Recent Entries
Categories
Archives

2004年04月15日

麺屋武蔵 武骨(御徒町)22:09
今日は、上野方面に行く用事があったので、帰り道にを呼んで武骨に行ってきました。
武骨味玉・白
武骨味玉ラーメン・白。800円なり。

麺屋武蔵 武骨(御徒町)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点): smile smile sad sad sad Nod Bad...
このお店は、新宿にある超有名店、麺屋武蔵で副店長をしていた人が作ったお店です。
ちょっと前にテレビでやってましたので、ちょっとだけ興味があったのですが、上野という土地は、滅多に行かないので、今日みたいに帰り道にあるときに行こうってことで、行ってきました。
柴と店の前で合流して、並ぶ。夕方6時前でしたが、運良く15分ぐらい待っただけで席に着くことができました。僕らの後ろは、10人弱並んでたんで、タイミングが良かったのかも。

僕は、標準の白(あっさり)、麺固めで頼みました。
麺は、固めを頼んだんですが、固過ぎたー(笑)。これなら普通でも良いかも。
麺は、まぁ美味しかったのですが・・・。スープが、すんごいイマイチ。というか僕に合わないというだけなんですが・・・。煮干の味がかなり前面に出てるので、この時点でアウトかなぁ。
あとこってりしすぎ。もう、こってりなラーメンは、良いかなぁ・・・(笑)
具のチャーシューは、ここのお店の売りでもあるので、さすがに美味しかったです。味付け玉子も、まぁまぁ。美味い!ってほどじゃない。

武骨飯
サイドメニューの武骨飯。200円。
まぁ200円だからってことで・・・。これなら頼まない方が良いかも。味は、いたって普通だけど、飯の量に対してチャーシューが少ない(涙)。

武骨味玉・黒
武骨味玉・黒(こってり)。800円なり。
こっちは、柴が頼んだ黒。イカ墨味ですね。
少しスープを貰ったんだけど、まんまイカ墨。こっちもダメだー。もうこってり過ぎる。嫌なこってり具合だ。

最後にこのお店の良いところを・・・。
バイクで行ったんですが、食べ終わって店の前でバイクに乗ろうとしたら武骨の店長さんが、笑顔で挨拶してくれた。こんだけかなぁ。
もうたぶん行かないと思います。すんません。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/112
Posted by つよし | TrackBack (0) | FOODS
Trackback
Comments

あそこには行かないとしても、今後B社に打ち合わせのたびに、じゃんずには行くと思います。
このように、時がたてば自然淘汰の末、洗練された店だけが残っていくのでしょうなあ。

go top Posted by: シバヤマ at 2004年04月15日 22:32

うーん、まぁでも人それぞれだからね。麺屋武蔵も、俺は、もう行きたくないって思ってるけど、世間的にみたらやっぱり凄い店なんだしね。
この武骨もたぶん世間一般的には、美味しい部類に入るのかも。

go top Posted by: つよし at 2004年04月15日 22:38
Post a comment









Remember personal info?