Recent Entries
Categories
Archives

2004年01月23日

デジタルカメラ01:43
どすちんさんのBlogを読んで・・・
デジタル一眼欲しいですね〜なんとなく。
ただ35mmフルサイズは、高い、高い、激高いです。
どすちんさんは、買ってましたけど。
写真は、良いんですが、フィルムだと現像代が高いですよね・・・この時点でアウトかぁ?
僕が持っているカメラと言えば、ここのHPの写真を撮っているSONY U-10MINOLTA TC-1です。
ミノルタ TC-1
TC-1は、コンパクトカメラですけど、結構良い感じの写真撮れますね。

嫁の方が、カメラ好きで、山行ったりしたら、カメラ持って行っています。
嫁所有のカメラは、NikonのT28iとF3です。
デジタル化したいんで、フィルムスキャナーか、ネガをスキャンできるフラットベットを買おうかな?

そうそう、最近ダイビング行ってませんがぁ、ダイビング行っていたときは、水中カメラ(ニコノス)借りて撮ってました。RSじゃない、ニコノスVだったので、マニュアルなんですよね。ただでさえマニュアル難しいのに、水中でマニュアルって・・・(涙)
中でもまともそうな写真が、以下です。
クマノミ
ミノカサゴ
アジの群れ
アオリイカ産卵
でも、プリントしたものをフラッドベットスキャナーで読み込んだだけなんで、かなり汚いです。
ミノカサゴも飛んでますが、現像したものは、もうちょっとマシですね・・・
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/33
Posted by つよし | TrackBack (0) | DIGITAL
Trackback
Comments

リンクさせてもらいました!
TC-1はどすも持ってます。
最高のカメラですよ^^
仕事以外じゃデジ一眼はいらん!って思ってましたがやっぱり便利なのは事実でした(笑)
でも大枚叩いて買うものじゃない気がしますね。
水中撮影すごいですね!
どすには永遠に撮れない世界です。
美しいですね。

go top Posted by: どすちん at 2004年01月23日 03:19

こんばんわ!
こちからもリンクさせてもらいました!
TC-1、どすさんが持っているのは、GWの記事で知ってましたよー。
良いですよね。
デジタル一眼、EOS Kissでかなり庶民にも手に入りやすくなりましたよね。

>美しいですね。
ありがとうございます。

どすさんもダイビングどうですか?
南国行った時とか体験するだけでも全然良いですよ。
伊豆も実は、結構綺麗だったりします。

go top Posted by: つよし at 2004年01月23日 22:17
Post a comment









Remember personal info?