Recent Entries
Categories
Archives

2004年08月13日

翔丸(西荻窪)16:43
今日のお昼は、前から少し気になっていた西荻窪の翔丸に行きました。ちょっと遠いなぁ。家から30分ぐらい?

今回は、写真はなしです。はじめて、拒否されました・・・。
写真は、お断りしてるんで」だって。他のHPでは、写真載ってるのにねぇ。なんでじゃ?
なんでどんなラーメンかは、他のHPで見て下さい。 例えば、ここ。あとはこことか。

<更新> 写真撮ってなかったと思ったら、なんか撮れてました(笑)。では、どうぞ。
翔丸 つけ麺
食べたのは、つけ麺+味付け玉子で、750円+100円なり。ここは、普通盛り、中盛り、大盛りと値段が変わらないのが良いですね。

翔丸(西荻窪)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点):smile smile smile sad sad Good!
太麺が好き。最近は、辰屋に行ったり、陸に行ったり。あと暑い時には、つけ麺が良いですよね。で、やっぱり違うところに行きたいってことで、今日は、西荻窪まで行ったんですが・・・、それにしても暑い。環八が混んでなかったのが幸いでした。

店内に入って、食券販売機で食券を購入。ただのつけ麺でも良かったんだけど、味付け玉子を+しました。お客さんも4人入ってました。ここは、駅から少し遠いところにあるんで、あんまり立地条件的には、良くないですね。でもMixiで、評判にもなっていたんで、来てみたというところです。

つけ麺が来て、食べる前の儀式でデジカメで撮ろうとしたら、店主にダメって言われました。そっか。そうなのか。なんでダメなんだろう?って思いつつ、食べました。
麺は、むっちりの太麺。ただ評判よりは少しゆるかったかな?という印象を受けました。スープなんですが、ちょっと濃いかなぁ?つけ麺って、通常のラーメンよりも濃いのが多いんですが、ここはさらに濃かったです。まぁこってりって言った方が良いのかな。
トッピングの味付け玉子は・・・( ‘д‘)うまーい!!中身トロトロ。麺と絡めるとまた美味しいです。
最後にスープで割ってもらったんだけど、量が少なすぎ。まだ濃かった。もう少し多く入れてくれたら良かったのに(雰囲気から頼めなかったよ・・・)。

基本的には、美味しかったんですが、店主の態度が少し気になったかな。あと店主の見た目が汚い(笑)。長髪だもんなぁ。マイナスポイントだよ。
まぁ何にせよ、写真撮影を断られたことに尽きるな。すかしてんじゃねぇと言いたい(笑)。
あと、声が小さくて何いってんか分からんかったぞ!はぁー、今回は、中身がそこそこ美味しかったのに、心から楽しめなかった。残念です。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/220
Posted by つよし | TrackBack (0) | FOODS
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?