Recent Entries
Categories
Archives

2004年05月21日

鯛・まぐろだし つけ麺や 穣(上馬)23:40
はい、もうほとんど病気です。こんだけラーメン食べてたら、死にますね。
もうラーメン探訪記は、やめようかなぁ?(笑)
それで、今日の晩御飯は、上馬の交差点を環七南方向に曲がってすぐのところにあるつけ麺屋さんです。
つけ麺 中盛り
つけ麺の中盛り。太麺です。トッピングは、全部入り。650円+300円なり。

鯛・まぐろだし つけ麺や 穣(上馬)の場所 by Mapion
お勧め度(5スマイル満点): smile smile smile sad sad Good!
特別パラメーター(バイトの女の子): smile smile smile smile sad So Cute!!
本当は、ネットで検索した大八車というラーメン屋さんのつけ麺が食べたくて、バイクを走らせたんですけど、そのお店は、別のお店になってました。残念・・・。
それじゃー、せたが屋にでも行こうと思って、264から上馬の交差点で環七に入る。パッと横を見ると、「鯛・まぐろだし つけ麺や 穣」が・・・。ネットにも名前出てたし、いっちょう行ってみようってことで、行って来ました。

ふむふむ、麺は、普通盛り、中盛り、大盛りと値段が一緒なのか。中盛りだと330g。これぐらいで良いべと自動販売機で購入。トッピング・・・何も分からず、全部入りを購入。バイトの女の子にチケットを渡して、麺の種類を太麺にしてもらう。ってか、この女の子、可愛い!smile
待ってると・・・来ましたー。トッピングは、全部入りだったんですけど、かなりお徳ですね。普通に頼むと650円かかるのが、300円なんです。でも、チャーシューはいらなかったかも。
スープは、鯛のだしが利いてるような?他の味もしたけど、中々の美味でした。甘い系かも。しかも、貝柱やらイカやら、色々と入っています。海鮮ですね。
麺も美味しかったですねー、でも、あんまりスープに絡まってないような・・・(汗)
トッピングの味付玉子も半熟タイプで美味いです。チャーシューは、刻んだものがもともとスープの方に入っていたらしくて、追加ではいらなかったかも。ちょっとパサパサしてますし。
うーん、中盛りは、結構お腹が膨れますね!お腹が空いてる人は、大盛りが良いかもしれません!

魚介類のダシが好みの分かれるところだと思いますが、なかなか美味しかったですよ。なんといってもバイトの女の子が本当に可愛かった(笑)。以上です。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/151
Posted by つよし | TrackBack (2) | FOODS
Trackback
Title: 絶品!つけ麺や 穣
Excerpt: ワタクシ、結構ラーメン好きでございます。ただ、私の家の近所にはおいしいラーメン屋
From: 鈴木優子的
Date: 2004年06月27日 19:55
Title: 絶品!つけ麺や 穣
Excerpt: ワタクシ、結構ラーメン好きでございます。ただ、私の家の近所にはおいしいラーメン屋
From: 鈴木優子的
Date: 2004年08月25日 10:58
Comments

はじめまして!私もつけ麺や穣にいってきました。私はほんとーに気に入って、おいしいと思いました。バイトの女の子がいたのかどうかは私は覚えてないですが・・・(^−^;)

go top Posted by: 鈴木優子 at 2004年06月27日 19:57

こんばんわ、はじめまして!新しい人の書き込みがあると嬉しいですね!(笑)
美味しいですよね。
女の子は・・・まぁ普通は、あんまり気が付きませんよね(笑)。

鈴木さんも結構ラーメン好きってことで、どこかお勧めがあったら教えて下さいね!

今度、穣に行ったら、海鮮辛味つけを注文してみますね。

go top Posted by: つよし at 2004年06月28日 01:06
Post a comment









Remember personal info?