Recent Entries
Categories
Archives

2004年05月21日

CBR1000RR18:59
バイクの修理(カウル、ウィンカー)のため、パーツを注文しにHONDA DREAM世田谷に行って来ました。
柴と行ったのですが、どうせならCBR1000RRを試乗しようということになったのですが・・・。
CBR600F4iロッシとCBR1000RR
CBR1000RRとツーショット。やっぱりポジションきつそー(汗)。ちなみに奥の黄色のが僕のバイクです。
結論から言うと、柴だけ試乗できて、僕は試乗が出来ませんでした。理由は良く分からないのですが、今回、柴が乗ったCBR1000RRは、本来試乗してはダメな車両だったようです。パーツ交換するとかなんとか言ってました。今日がたまたまってことらしいです。
こんなことなら、最初に試乗しておけば良かったよ・・・。柴、いわく、ポジションきつ過ぎらしいです。横にF4iで並んだんですけど、大きさは、変わらない?ぐらいなのに、ハンドルの高さが全然違う。CBR1000RRの方が、低過ぎるんですよね。柴が乗ってる時、バイクにへばりついてましたもん。

それで、パーツの方は、左のカウルと右ウィンカーだけ注文しました。右カウルは、あんまりダメージ受けてないんで、今回は、保留で。あとついでだからオイル交換もお願いしようとしたんですが、モチュールの5100が高過ぎです。NAPSの倍します。
ってことで、オイル交換は、NAPSでします(NAPSでは、作業工賃500円と激安で、モチュールも安いし、作業をすれば、オイルの量り売りもしてくれる!!最高ですね)。それから、デジタルボクサーをつけれるか聞いたところ、これはつけれないそうです。ほんと、ダメダメです、ここのお店・・・。
カウル交換とウィンカー交換も自分でやっても良いんですけど、事故見積もりで1万円かかっていて、修理代の50パーセント以上、作業をすれば、見積もり金額は、戻ってくるってことなんで・・・お願いしましたとさ。

関係ないんですけど、2Fのショウルームでは、龍神が展示してあります。凄いっすね。
龍神 1500cc 6気筒

このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/149
Posted by つよし | TrackBack (0) | Bike
Trackback
Comments

ウイング店とか高飛車であまり良い思い出がないですねー
竜神ってすごい迫力
値段もすごいっすねw

go top Posted by: どすちん at 2004年05月23日 00:59

こんばんわ!
ウィング店とかは、オイルとかは、やっぱり高いですよね。時間工賃もNAPSとかの量販店に比べたら高い(NAPSが安過ぎるっていうのはあるんですけど)=サービスの質が高いんだったら良いんですけど、今回行ったところは、微妙でした。桜井ホンダとかの方が、良いのかなぁ?って思ってしまいます。

龍神・・・高いですね。馬力あるんですけど、重いからあんまり意味ないかも。

go top Posted by: つよし at 2004年05月23日 19:08
Post a comment









Remember personal info?