Recent Entries
Categories
Archives

2004年04月10日

シガテラ1&2巻10:04
シガテラ1&2巻
最近買った本です。
シガテラ。題名の意味は分かりませんが、バイク漫画?です。
作者は、稲中の古谷実なんで、絵の好き嫌いはあるかもしれませんが、僕は好きですね。
この本は、2chのバイク板で知ったのですが、バイクの漫画のようです(笑)。
それからたまたま本屋に行くと2巻が出ていたので、じゃあ、読んでみようかな?と思って、1巻と一緒に買おうと思ったんですが、1巻が売ってない。僕が探した3軒の本屋には売ってなくて、秘密ルートでゲットしました(謎)。

内容は・・・いじめられっ子の高校生の主人公が人生で初めて自主的に行動を起こして免許を取りに行くというところからスタートします。
バイクは、ドゥカティとかアプリリア250RSとかZ1とか出てきます。1巻は、結構出てくるんですが、2巻では、あんまり出てこないですねぇ。
バイク漫画というよりも普通のちょっとダウン系の青春ラブコメディになってるような。
主人公の彼女になる「南雲さん」が可愛い!(笑)

いやー、青春って良いですね。僕ももう今年、大台に乗る年ですが、バイクに乗ってるときは、若くいたいと思いました。旅だー。旅するぞ(笑)。
このエントリーのトラックバックURL
http://www4.airnet.ne.jp/tsuyoshi/mt/mt-tb.cgi/105
Posted by つよし | TrackBack (0) | BOOKS and Bike
Trackback
Comments

古谷はマジメな漫画がダメだと思います。
ギャグは天才的なのに・・・。

よって、ヒミズは全巻売り・シガテラは一巻で
買うのやめました。
浦沢直樹なんかも原作ナシだとダメだなー。
モンスターと20世紀少年も売り候補です。

ということをこないだ吉祥寺のEさんと話しました。
あの人も漫画好きみたいです。

go top Posted by: シバヤマ at 2004年04月10日 23:37

おつかれー
マジメって言っても、これもギャグだしょ?基本的には。
いや、まぁなんといっても「南雲」さんみたいな彼女欲しいよね(笑)。

確かにヒミズは・・ちょっとダメだな。
グリーンヒルも最高に面白いね。

浦沢・・・。YAWARAは、全巻持ってたけど、売ったなぁ。モンスターも、全部は読んでない。
20世紀少年は、読んですらない。

go top Posted by: つよし at 2004年04月10日 23:41
Post a comment









Remember personal info?