1999年07月


 07月27日(火)『 OS/2 WORLD 9月号 』

 遅れ馳せながら購入しました。
 オンラインソフト特選街で、はやまさんの「 RMCLONE 」と、Sofiyaさんの「 水 」が取り上げられていました。いつもお世話になっている作者の方々のツールが取り上げられるというのは他人事ながらちょっと嬉しいです。
 これからも優れた純国産オンラインソフトを発掘し、Web に接続できないユーザーに紹介して頂きたいものです。Nifty がすべてぢゃないのよ!
 まだ、きちんと内容の方には目を通していないのですが、相変わらず妖しい雑誌ですね。しかし、これからもがんばって生き延びてくださいね(苦笑)

 Netscape Communicator 4.61 BETA for OS/2 Warp はなかなか快適に動作してくれております。多少不満もありますが、とりあえず近日中に Warp V4 の再 Install を行う際にはコイツを導入する予定です。


 07月18日(日)『 ひとりごと・・・ 』

 先週数ヶ月ぶりで Windows NT の Install を職場でやらされました。OS が OEM で提供されているマシン(よ〜するに Pre-Install ってことです)だったのでほとんどやることはなかったのですが、勝手に Service Pack 4 まで当ててくれたのにはちょっと驚きました。
 Pre-Install マシンがなくなった現在の OS/2 と比較するのはフェアじゃないですが、ちょっとうらやましかったです。Warp V4 も市場に出回っているものがそうなっていたら再 Install するとき楽なので、もう 1 License 購入してもいいのだけどねぇ・・・。

 Netscape Communicator 4.61 for OS/2 Warp の Preview版が登場しましたね。まだ落としていないのですが、各方面(?)での評判を見る限り Download する価値はありそうですね。レジストが必要で、英語ってのがなんとなく敷居を高くしているのですがそうも言っていられませんね(英語で高校を落第しかけた過去があるもんで(^^; )。
 再来週にはウチの会社が夏休みに入ってしまうので、何とか来週中には Download してやるぅっ!


 07月04日(日)『 長寿記録? 』

 今年のゴールデン・ウィーク中にメイン・マシン(ThinkPad 380ED)の Warp V4 の再Setup を行う予定だったのですが準備不足で断念しました。このマシンに Warp V4 をInstall したのが1998年の07月29日なので、まもなく一年の月日が流れるわけですね。
 PC-9801 + MS-DOS 時代から考えても、メインのマシンの OS がこれだけ長期間に渡って(?)生き延びたことは他に例がありません。さすがにここ数ヵ月は「騙し騙し」使っている状況ですので、そろそろ決断をくださねばいけないのですが・・・。

 まとまった時間があるときにしかできないことを考慮すると夏休みは年内最後のチャンス。実行するならバックアップを取っておかないといけないので、そろそろ決断しないといけないですね。できることならやらずに済ましたいんですけど(^^;



過去の『 歪んだ日々 』へ(^^;
1998年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
1999年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月