カード効果
ここに記載されていない効果は個別にカード内で説明します。
【致命傷】
ヒット時、相手は「LP札」を1枚手札に引きます。
【決定打】
このカードが相手のアタックフィールドの一番上にある場合、あなたは「5.コールする」以外の「アクション」を選べません。(*注1)
【クロスカウンター】
このカードがあなたのアタックフィールドにある場合、「X.コールする」際にあなたの「直撃」だった場合でも「相打」として「D.ジャッジ」に移ります。
【FB専用】
このカードは「FB(ファーストベット)」にのみ使用できます。
【FB不可】
このカードは「FB(ファーストベット)」の時に使用できません。
【GC可能】
このカードは「GC(ガードキャンセル)」にも使用できます。
【GC専用】
このカードは「GC(ガードキャンセル)」にのみ使用できます。
【RV可能】
このカードは「RV(リバーサル)」にも使用できます。ベット時、あなたが「無防備」状態だった場合は解除されます。
【RV専用】
このカードは「RV(リバーサル)」にのみ使用できます。ベット時、あなたの「無防備」状態は解除されます。
【FB専用 RV専用】
このカードは「FB(ファーストベット)」又は「RV(リバーサル)」にのみ使用できます。ベット時、あなたが「無防備」状態だった場合は解除されます。
【GC専用 RV専用】
このカードは「GCガードキャンセル」又は「RV(リバーサル)」にのみ使用できます。ベット時、あなたの「無防備」状態は解除されます。
【ヒット時:】
このカードの効果は攻撃がヒットした時に適用します。(注2)
【ベット時:】
このカードの効果はベットした時に適用します。
補足説明
*注1…あなたが「ガードしている」状態で「決定打」のカードを相手にベットされた場合は、例外的にあなたが「コールする」ことになります。なお、結果は「ガード成立」となりますので、相手にとってはあまり有利なことはありません。
*注2…同様の「ヒット時:」の効果を持つカードが同時に複数枚ヒットした場合、効果は重複します。
(例:D13《褐色の狂刃》とD14《黒曜の凶弾》が同時にヒットした場合、相手は2枚カードをダスト送りにします)
→ルールのトップへ
|