2002年12月の悲喜交々
 12月29日(日) 『 無限地獄・・・ 』

 ネットでオーダーした新しいPCが昨日届きました。それに伴い ThinkPad 390X のバックアップを始めようとしたら急に HDD が逝っちゃいました(^^;
 OS が起動しない状況なので、小細工のやりようがなかったのですが、フロッピーから起動すると Drive-C にアクセスできたので、ここから SCANDISK をかけました。しかし、今まで見たことのないエラーの数々が出まくり、2時間以上かかってやっと終了しました。
 これで何とか Windows の起動はかかるようになりましたが、バックアップを取っている最中に再び昇天。仕方なく再度 SCANDISK を実行すると、またしてもエラーが出まくり・・・。やっと終了してバックアップを取っている最中に三度昇天・・・。いい加減投げ出したくなってきましたが、破棄できないファイルが多数眠っているため後には引けない状態です。年明けに修理出しも考えましたが、高い金をボッタくられた挙句に初期化されて戻ってくるのがオチでしょう。仕方なく覚悟を決めて、SCANDISK を実行・・・・・・。
 さすがにこれ以上同じ過ちを繰り返すわけにもいかず、OS の起動後に NORTON DISK DOCTOR を実行。これで少し安定した状態になったので、徹夜で一気にバックアップしました。
 とりあえず平行して環境設定を行っていた NEW PC の方は、快適に動作しております。今回初めてデスクトップ・・・ちゅうか、タワー型を購入したんですが、拡張も楽ですなぁ。
 ゾンビ状態の ThinkPad 390X には、年明けにでも Windows 2000 を導入して、新たな人生を歩んでもらいましょうか。


[ MENU に戻る ]

過去の『 歪んだ日々 』へ
1998年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
1999年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2000年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2001年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月
2002年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月