1999/10/1

今日は、朝からバイトです。
JASRACのCMのエキストラです。
これで俳優デビューか?と思ったけど、結局映らなかった。
残念〜!!
でも、カメラマン役のおいらは、「パシャ、パシャ」カメラのフラッシュを焚いて、かなり主張してました。
ライト役の太郎さんは、全然映らず、主張すらなく・・・
拘束時間は、6時間ぐらいで、お昼ご飯付きで、しかも良い経験をさせてもらって、バイト代5000円貰いました。
結構美味しいバイトだったです。
放送はいつされるんだろう??

1999/10/2

昨日、ニチメングラフィックに電話して、viewpoint社のカタログの事を訪ねた。
あれって、お金掛かるんだと思っていたけど、タダなんだね。
しかも、ニチメンさん、対応早すぎ!
昨日電話して、今日の昼過ぎにもう届いた。
ニチメンさんって良いね!
そんだけ〜!

1999/10/4

particleの練習

今日は、秋制作でも使うであろうSIのパーティクルの練習をした。
今日さっそく作った4秒ムービーをアップしておきます。
良かったら、見て下さいね。
fireball02.mpeg [575KB mpeg 4sec]
ちょっとAEの練習も兼ねてます。

1999/10/6

CG/MOVIEコーナー更新

夏課題で制作したムービーをアップしました。
まだ見たことない人は、見て下さい。そんで感想等頂けたら、嬉しいです。
新しいムービーもあります。
fireball.mpeg [3744KB mpeg 26sec]
これまたパーティクルの練習です。
構想30分、実作業1日ってところです。
今回のは、ちょっと重いです。合成には、AEを使用しています。
AEのRAMプレビューって一杯のメモリ積んでないとダメですね。

なんか久しぶりの降ってますね。

1999/10/8

今日は、CG OSAKAに行って来ました。
途中道に迷ったけど、何とか辿り着いた。
DHのブースもあったけど、去年に比べると縮小してますね。去年は、SIを触れたのに・・・
目的だった、スマトラは、姿を見せず・・・
何ででしょう?
それにしてもMAYA2.5は凄すぎですね。
こんなの見た日には、うーん、MAYAだ〜!って思っちゃうもん。
来年は、MAYAだ!

Terragen

Terragenっていうソフトを知りました。
これは景観作成ソフトです。簡単な操作で、いとも簡単にリアルな景観を作成することが出来ます。
しかもこのソフト、商業目的以外だったらフリーなんです。
でも、このソフト、全部英語です。
しかもWindowsしかありません。Macの人、残念ですね・・・・
Planetsideからダウンロード出来ます。
もちろんサイトも全部英語です。
このソフトを使って制作した自分好みの景観をgalleryに載せて下さいね。
みんな(Mac)で作ろう〜!
僕が作った画像をDH/galleryに載せています。

1999/10/9

ゾンビメール

知ってる?これ。
まぁ、簡単に言ったら、ポストペットのペットがゾンビになったんだなぁ。
ベクター等でダウン出来ます。
と言っても、シェアウェアで1000円です。
なんとなくシェアレジしちゃいました・・・
さぁ、これでゾンビメール友達増やそうっと・・・
この日記を読んでいる人!僕とメール交換しません??
ちなみにWinしかダメだったような・・・

1999/10/11

戦慄!ゴキブリ!

家にゴキブリが出た。結構大きな体だ。
まいったね。
コンタクトを取ろうと思って、洗面所に行こうとしたら、奴はそこにいた。
びっくりしたが、このゴキブリは、2日前の奴だ。
そう、2日前も奴に遭遇した。この時が、奴と初めて対峙した時だった。
結局この時は、逃がしたのだ。
そして今日、再び遭遇。
今度は、しとめようと、果敢に攻撃をする。
奴めがけてライゾールという除菌スプレーを掛けてやった。
マットの下に逃げたので、上から、ガンプラの箱を落とす。
くたばったか?と思って、そのマットをあげるとまだ、生きていた。
しかし、すでにガンプラとライゾールの攻撃で虫の息だった。
ここで、とどめを刺そうと思い、攻撃を仕掛けるが、物陰に逃げられてしまった・・・
捜索したが、結局見つからず、奴はまだこの部屋のどこかにいる・・・
おそらく、TVの後ろだと思う。
寝ている時に、襲われたどうしよう・・・

1999/10/13

串カツ

今日は、4時半から寺岡くんのマシンのパーツの買い物のお手伝い。
ツートップにて、全てのパーツを購入。
なんとPen!!!500MHzのデュアルです!なんと贅沢なマシンなのでしょう・・・
しかも3DSMAXR3ももうすぐ家に届くようです。

寺岡くんの付き添いをしたお礼に、じゃんじゃん横町で有名らしい八重勝という串カツ屋さんに連れて行って貰った。
串カツなるものを初めて食べた。いや、正確に言うと、お店で串カツを食べるのは初めてだった。
ソースの2度付けは厳禁!だそうです。
確かに美味しかったなぁ・・・牡蠣とか、エビとか、イカ・・・
もう一回行きたいです。
誰か一緒に行く〜??

JAZ

寺岡くんと寺岡くんの妻のよーこさんと別れた後、一人でSOFMAPのザウルス館に行く。
ここは、中古の周辺機器の品揃えが結構良い。
お目当ては、JAZドライブ。
以前ここに来た時は、1Gのモデルが2万円で売っていた。
しかし今日は、そのモデルがなく、2Gのモデルが3万5千円で売っていた。
・・・・・・・・・・・・・・・
買ってもうた・・・・
さっそく家に帰って、インストールする。
なんか上手くいかない!それもそのはず、JAZのソフトが入ったJAZメディアが認識されない。
フォーマットされてる・・・・!もちろんソフトも無く・・・・
しょうがないので、iomegaのサイトからソフトをダウンロードして、インストール。
良かった、ちゃんとインストール出来ました。
さぁ、これで学校と家でのデータのやり取りがもっと楽になりました。

1999/10/14

てやんでぇ〜!
最近DHの書き込み、全然ないやんけ!
俺の書き込みに対する返事もなし!!
ぐれてやる〜!

1999/10/18

味奉行

今日の晩御飯は、トチキ先生とDH近くの味奉行っていう餃子専門店に行って来ました。
味奉行というだけあって、店内は、かなり怪しい。
壁には、十手とか矢とか、江戸時代の物も・・・
餃子自体は、とても美味しくて、5人で合計16人前食べました。
また新しいお店を発見しました。

100メガショック

お昼に、梅田の地下街に行ったんだけど、その地下街のとあるオモチャ屋さんで、ネオジオのカセット(!)を発見。
そう、昔に売っていた、ソフトだけでも3万円近くするやつです。
ゲーム名は、「サムライスピリッツ」。
懐かしいです。
しかも値段が、95円!!何故こんなに安いのか??
まぁ、需要がないからだろうけど・・・それにしても税入れても100円。
トモちゃんがネオジオ本体を持っているということなので、買いました。
今度本体借りて、「餓狼伝説」とか「龍虎の拳」とか借りて、遊びます。

検問

今日は、本クリの山口くんのところに泊まりに行く。
学校から塚本の方に行く途中に、飲酒検問をやっていて、止められました。
晩御飯で、生中を飲んでいたので、やばい!!
と思ったけど、引っかからなくてセーフ。
みなさんも、検問だけは注意しましょう!

山口邸

山口くんの家で、お泊まり。
塚本にあるんだけど、本当塚本周辺にDH生多いよなぁ。
部屋の中は、かなり広くて、良い感じだった。
しかも朝シャン出来るように、洗面所にシャワーが付いている・・・!
この日は、山口くんと朝方までお話しました。

1999/10/20

お!もう10月も終わりっすね。
早いもんだ。まいったね。

AEの練習

ほとんどAEですね。まぁ、炎は、SIのパーティクルですが・・・
ダウンしてみて下さい。
この練習で、かなり分かってきました(ほんとか〜?)。
candlestick_room.mpeg [288KB mpeg 2.0sec]

1999/10/25

今日、晩御飯は、またもや、トチキ先生にご馳走になった。
8人でホルモンに行きました。
ここ、ほんま美味しい。と言っても、今週の土曜日もここに行くんだけどね。

晩御飯食べ終わった後に、シーグラフ入選の小野寺さんも交えて、今度は軽く飲みに行きました。
美味しかった・・・

釣り

水曜日に何故か釣りに行くことになった。
淀川にバス釣りです。
僕は一応竿とリールとワームを持っているので、釣りに参加することが出来ます。
しかし、竿も持っていないナオッキーとか、行っても、見物しているだけ。
しかも笛吹さんなんかMacの授業があるのに、行くって言っているし・・・
困ったもんだ。
この釣りのメインは、トチキ先生とトモちゃんである。
僕は、陰からこっそりと・・・

1999/10/26

打ち上げ

今日は、@Lifeのスタッフの打ち上げだった。
ただ食いただ飲みなので、参加しない訳ない!
予定では、DH近くの980円焼き肉食べ放題で、昨日もホルモン、今週末もホルモン!という勢いだったんだけど、
予定変更して、先日行った味奉行っていう餃子専門店に行きました。
うーん、美味しいね。
その時の写真は、また後日アップしておきますね。

2次会は、有志だけで、カラオケに行きました。
笛吹さん、歳考えないで、またはしゃいでいた・・・
うーん、喉が痛い・・・

検問

学校には、バイクで行ってるので、もちろん、酒を飲んでいても帰りは、バイク。
まぁ、今日は、カラオケでは、飲まなかったので、運転には支障は無かったので、バイクで帰ることにする。
といっても、もう日にちが変わった時間では、バスもなく、タクシーで帰らないとダメなので、
バイクで帰らないとダメなのである・・・
バイクで十三方面に運転していると、警察がいた。
うそ?!検問かい!!
うーん、酒飲んで2時間ぐらい経っているけど、結構飲んだからなぁ・・・
まずい!と思って、手前で左折・・・ほんでもって、右折、右折して、警察がおらん通りに出て、無事脱出。酒気帯でも、やばいからね。
ふー、何事もなく良かった。

1999/10/28

今日ついてにやってしまった・・・
学校の帰りに、十三のTSUTAYAのCDコーナーで・・・・

うる星やつらのTVテーマソングベストっちゅーやつを借りた。
借りてもーた。ちゃんとカモフラージュには、プチカートファイブ!!(カモフラージュになっているんかい?!)
うー、ラムちゃ〜ん!!

1999/10/30

オフ会?

今日は、小倉先生と小倉先生のHPのBBSに出入りしている人達とのオフ会でした。
オフ会は、去年AOLでやった以来です。
AOLのオフ会は、僕が幹事で、35人ぐらい来たね。あのオフ会は最高だった。
なんせみんな大人やったから・・・
それに比べて、今回のオフ会は最悪やったね。
一次会は、いつものホルモン屋さん。
今日のホルモンは、単品頼み放題状態で、かなり美味しかった。
値段もやっぱ安くて、一人2300円ぐらいでした。

二次会のカラオケ!これ、もう最悪やったね。
小倉先生は、なんかブルーハーツ歌って、そんで時間経ったら、「明日子供と水族館に・・・」って帰るし・・・。
あんだけ騒いで一人で帰っていきました。
beruさん、笛吹さん、ナオッキー!小島さん、山本さん!!最悪っす!最高っす!!
ともみ嬢は、やっぱりnew.new.comでしたね。
本プロの濱保さんは、変態っちゅーことが分かりました。
かちゅ〜さん、全然お話出来ませんでしたが、今後とも宜しくお願いします!
総プロのナッキーとパーマ〜!引かないで〜!!
本専ってこんなやつらばっかりです!!
もう僕は人間不信に陥りました。
カラオケでの写真は、あえてここでは公開しません。
かなり危険なので・・・
一番危なくないやつを・・・一枚。

足がberuさんです。踏まれているのがナオッキー
この写真が一番危なくないやつですよ〜!!
もう最悪っす。でも楽しかったです。

今度は、僕の家で鍋らしいです。
今から思うとゾッとしますね・・・
でもO2さんは良い人っぽくて良かったです。

1999/10/31

今日は、彼女とデートでした。
昨日の悪夢(←昨日の日記を参考)を振り払いつつ・・・
梅田と日本橋に。
日本橋には、プリンターが欲しくて、買うつもりで行きました。
エプソンの新しいプリンターが出たんです。
PM-800Cっちゅーやつです。A4対応です。A4で十分ですよね??
値段は、ソフマップで4万5千円でした。
ちょっと高いですね。
結局今日は、品定めをして帰ってきました。
でもプリンターも欲しいよね〜!
話しかわるけど、今度のエプソンカラリオのイメージギャルは、優香ですね。
可愛いっす!