1999/2/19

バイト先で新しくマックを買うことになった。
何を買うか?それは俺の一任らしい。
さて何を買おうか?悩むなぁ。
新G3は速いことは速いみたいだけど、SCSIついていないし、また不都合とか結構あるみたいやし。
一世代前のG3を買うか?ちょっとは安くなっているのかなぁ?
そういうことで明日日本橋にちょっくら調査してきます。

ここ一週間の晩飯はずっと決まっている。
それは、ファミマのASIAごはんの大盛りキムチ焼き肉とビールだ。
本当に一週間毎日この組み合わせだ。足りないときは、それにサラダとかが付く。
このキムチ焼き肉結構お気に入り。結構美味いのだ。
みなさんも試しに一回買って食べてみ。感想はBBSまでお願いします!

1999/2/23

今日もバイト先に女の子がアルバイトの面接をしに来てた。
さて、バイトは決まるでしょうか?
でも社長がその後何も言っていなかったので・・・・?

ウチに帰って見ると、朝仕掛けておいたLWのムービーが仕上がっていた。
しかし、予想を反して巧いこと行っていなかったので、やり直し。とても難しいね。
でもアニメーションってなんか楽しい。まだまだ勉強することは山程あるけども。
唐突に、なんだけど、地球を宇宙から見てみたいわ。ほんま。綺麗なんだろうなぁ。

バイト先では、絶え間なくFMが流れている。音楽ある仕事場って良いね。
でもヘビーローテンションが嫌いな曲だったらウンザリするんだろうなぁ。
俺もリクエストしようかなぁ?俺の好きな浜省とか。でもリスナーには悪いかなぁ?


テストムービーを見たい人へ。
earth02.mpg[608KB 5sec]
何か飛んでいるのが分かりますか??分かった人はBBSまで。

1999/2/24

今日は雨だ。バイクの俺には、そうさ天敵さ。
もう許してくれ。寒い。とてつもなく寒い。
明日は給料日だ。さて時給は上がっているか?
まぁ、上がっていなかったら、社長の人格、いや見る目を疑うさ。
でも疑うだけじゃない。もちろん正当に主張するさ。

昨日バイトの面接に来ていた子が来週の月曜日から来るらしい。
頑張ってください。僕はそこそこやりますから・・・
来月から週2日にしてもらった。これでLWの勉強とデッサンの勉強がみっちり出来る。

昨日の夜もムービーのレンダリングを仕掛けておいた。
が、しかしHDがいっぱいですって表示があり、止まっていた。
寝ている間にレンダリング・・・でも意味ないじゃない!?
ほんでバイトに出かける前にも仕掛けた。
帰ってみると、出来てないじゃん。おかしい。ファイルが壊れている。
再起動後、もう一回レンダリング。その間飯を喰う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっとレンダリング終了。しかし意図していた風に出来ていなかった。
ふむ、難しい。楽しい。難しい。楽しい。

昨日に引き続き、テストムービーをリンクさせておきます。
asteroid04.lzh[226KB mpeg 6sec]
暇が出来たらちゃんとCG WORLDの方にムービーのコーナーを作ります。
暇がないっちゅーのは、HPをいじるなら、LWを触っていたいっちゅーことです。

1999/2/26

今日の夜から夜行バスで東京まで行く予定だった。
しかし、チケットがもう売り切れだった。
とても悲しい。だから明日の朝一で新幹線に乗って東京まで行く。
新幹線だと片道1万5千円ぐらいかかるんだけど、夜行バスだと片道8千5百円で行ける。
もったいないことをしました。
昼から人生初の秋葉原に行って来ます。
どんな感じなんかなぁ??
さてっと準備をしないとね。