2000/7/1

ディアブロネタ

今日昼過ぎにディアブロ2が届きました。
午前中って行っていたのに・・・それまで身動き出来なかったのが痛い。
んで、さっそくノートにインストール・・・
!?フルインストールに、HDが1.5GBもいる!!
今使っているノートは、HDが全部で3GBしかない・・・
しかも3つにパーティションを分けているから、どのパーティションにも入らない・・・
あああ!今のノートってノートのくせにHDが10GBとかあるもんなー
しょうがないので、NTの方にインストールする。
2台あるうちの仕事で使っていない方は、サウンドカードは刺さっているけど、スピーカーもヘッドフォンも付いてないので、音が出ない(涙)。
仕方ないので、仕事用NTにインストール。
今度スピーカー買ってこよう・・・
んで、さっそくやってみる!
やっぱり英語版なので、全部英語・・・クエストの内容がはっきりと分からない・・・
9月に完全日本語版が出るので、それを買うか・・・?
ゲーム自体は、まだあんまりやっていないので、なんとも言えないけど、グラフィックとかパワーアップしていて凄い。
アニメーションの勉強にもなるし。
次の仕事は、こーいう仕事したいなー
ああ。今の仕事も結構似てるけど・・・(ん?似てないか?)

2000/7/2

ラーメン日記第一弾!野方ホープ

朝方3時過ぎにバイクで環7を北上して、西武新宿線野方駅近くの野方ホープ本店に行きました。
こんな夜中に一人で行きました(涙)。
店は、バイクで走っていってすぐに分かりました。
店内は、結構狭くてカウンターしかありませんでした。
さっそく、中華そば620円(税別)をこってりで注文。
こってりのほか、こてこてあっさりもあるようです。
さっそくスープを・・・こってりを頼んだのに、結構あさっりしてます。
次に麺を食べます・・・麺はもうちょっと太い方が僕の好みです。
感想・まぁまぁです。
って、どんな感想やねん!って思うかもしれませんが・・・
僕はラーメン評論家ではないので、ご勘弁を・・・
やっぱり巣鴨にある千石自慢ラーメンの方が美味しいですね。
同じ系統で、野方ホープも背油がこってりなんだけど、スープも麺も千石自慢ラーメンの勝ちです。
うーん、次は、どこのラーメン屋に行こうか?
つけ麺とかが良いんだけど・・・初台の方に確かあったような気がする。
次は、デジカメで写真を撮ってこようかな?
乞うご期待!しないで・・・

★ラーメンベスト3★
1.千石自慢ラーメン(巣鴨)
2.野方ホープ(西武新宿線野方)
3.なんでんかんでん(京王線代田橋)
(2000年7月2日現在)

ラーメン食べ歩き仲間募集!
僕と一緒にラーメン食べ歩きをしませんか?
条件は、足がある人。
僕のバイクは、一人乗りなので、後ろに乗せることができないんで・・・
しても良いよって言う人は、BBSにカキコお願いします!\

2000/7/4

カフェラッテ

カフェラッテっていう飲み物知っていますか?
僕最近朝ご飯とかは、これ+サンドイッチを食べているんですけど・・・
美味しいんだけど、何故かこれを飲むと、お腹の状態が悪くなります。
ピー状態になるんです(食事中の人ごめんなさい)。
でも、出ない時は、これを飲むと強制排出されますんで、良いかも?
冷たいものを飲むからか?
それとも他に理由があるのか・・・?
でも美味しいから、ついつい飲んでしまうんですよねー

2000/7/5

Gpara.com

日記にも書いたんだけど、今やっているディアブロ2っていうゲームは、Gpara.comというネットで
ゲームが買えるサイトで予約して、買いました。
んで、6月28日までに予約すれば、7月1日の発売日に家まで配送してくれるっていうシステムだったんです。
時間指定も出来るので、僕は、7月1日の午前中に指定しました。
でも商品が家に来たのが、午後1時過ぎぐらいで・・・
ちょっと予定が狂ったけど、まー良いやぐらいの気持ちでいました。
すると、今日そのGpara.comから書留が届き、なんだろう?って思って、封を開けたら、なんと配達の時間が遅れたという謝罪状と
JCBの商品券5000円分が入っていたんです。
むむ、Gpara.comやるな!って思いました。
なんか苦情を言った人がいるみたいですねー
とにかく、Gpara.comの誠意を感じられました。
これからゲームを買う時は、ここで買おうと思いました・・・
商品券が入っていたので、実質ディアブロ2を3000円ぐらいで買った計算になります。
何か得した気分っす!っていうか得したんか・・・

2000/7/6

ラーメン日記第二弾!麺屋武蔵

今日は、夕方からDH福岡校総プロ卒業のHigeotokoこと吉岡くんと初めて会って、
一緒に新宿にある超有名ラーメン店の麺屋武蔵に行ってきました。
ここのラーメンは、スープが、さんまの煮干しをダシに取った和風な感じ。
吉岡くんが福岡出身ということから豚骨系は、今日は避けました。
んで、その店に行ったのが、夕方の6時30分ぐらい。
ちょうどピーク時に来たみたいです。
並んでる、並んでる。
結局席に付いたのが7時30分。一時間待ったということです。
で、食べた時間が10分。
ラーメンって、並んで食べるっていう感じじゃないと思うんだけど・・・
味の方は、スープが美味しかったです。
和風で、さっぱり。
麺の方は・・・・ちょっと太めで、弾力が有りすぎるって感じでした。
麺は、いまいちでした。
チャーシューは、柔らかくて、美味しかったです。
果たして1時間も並ぶ価値があるのか?と言われれば、どうかな?って感じです。
この店は、夜中やっていないので、営業時間は短くて、どの時間帯もピークみたいです。
今度は、どこに行こうか?

★ラーメンベスト3★
1.千石自慢ラーメン(巣鴨)
2.野方ホープ(西武新宿線野方)
3.麺屋武蔵(西武新宿駅)
(2000年7月6日現在)

2000/7/7

紫陽花

彼女が先週の日曜日に六甲山に登って、紫陽花の写真を撮ってきたので、送って貰いました。
うーん、綺麗ですね。

2000/7/8

...

ディアブロ2です...

Copyright(c)2000 by Blizzard Entertainment. All rights reserved.
中毒症状になりますよ...

家庭ゲームでは、ついにFF9が発売されましたね。
ムービー見たいけど、買ってまでプレイしたいとは思わないなー
今までの経験上...

シックスセンス

ビデオでシックスセンスをようやく見ました。
前評判通り、面白かったです。
もう少しで泣きそうになりました・・・
って、これって泣く映画なのか?
ひょっとして僕だけ?
ムムム・・・
7月19日(?)にDVDとVHSでディレクターズカット版が発売されるらしい。
未公開のエンディングとか全ての謎が分かるみたい。
うーん、また借りないと・・・レンタルはあるのかな?
いっそのこと、DVDを買おうかな・・・?
でもPCでDVDを見る気がしないんだけどぉ

2000/7/10

XSIセミナー

ダイキンさんからXSIセミナーのお知らせが来ました。
ついに、ついに出荷か?え?まだ・・・?
今週の木曜日に新宿であるみたいです。
もちろんイマージュ使いの僕は、行きます。
期待していきます。
東京会場では、Director's ROOMとCreator's ROOMの2つあって、どっちに行こうか迷います。
どっちも面白そう・・・
Director's ROOMかな?
Creator's ROOMのセッションで興味があるのは、PhoenixTools YellowCDとFilmBOXとDNT。
うーん、どっちも見たいー!

2000/7/12

スピーカー

僕のPCは2台あるんですが、一つは、ヘッドフォンをして音楽を聞いたりします。
もう一つPCは、サウンドカードは入っているけど、ヘッドフォンがないので、音が出ません・・・
うーん、スピーカーが欲しい!って思ってるんですが、これといったものがなくて・・・
欲しいのは、高いし・・・
スペース的な問題もあるし。
何も新品で買わなくてもと思ってヤフーのオークションを覗きました。
結構欲しいBOSEのMM-1というのがありました。
定価が25000円だけど、現在のオークションの価格は、10000円
まだ入札してないけど・・・どうしよう?
ちょっと大きめなので、置く場所が・・・
ちなみに現在一番欲しいのは、これまたBOSEのMM-2というやつです。
これは、ウーファー×1、サテライトスピーカー×2という構成なので、置く場所も悩みません・・・
BOSE MM-1
BOSE MM-2

2000/7/13

XSIセミナー

行ってきました・・・
めっちゃ眠かったです。
いきなり結論ですが、XSIは、まじで凄いです。
何が凄いか?それは、色々とあるんですが、やっぱりNLAですよね。
簡単に違うアニメーションをブレンド出来たりします。
あとは、パーティクル関係もかんなり良くなっています。
(というか今までのパーティクルがアホアホ過ぎたんですけど・・・)
あとは、レンダリング関係も標準でメンタルレイになったし、結構速いと思います。綺麗やし。
もうすでに出荷をし始めているみたいですけど、家にはまだ届いていません・・・
マニュアルもとりあえずは英語版しかなくて、現在アビッドジャパンで日本語版を製作中とのこと。
でも日本語マニュアルは、別途8万円かかるしなー
高いっちゅーねん。でも日本語マニュアルがないと・・・マニュアルを読むのに時間かけてらんねーよ。
せめて半額ぐらいにして欲しい。

で、僕のパッケージは、エッセンシャルなので、パーティクルやソフトボディ等々を扱うことが出来るアドバンスに
アップグレードするには、別途70万円!!かかります。
(でもSIのBase→Extremeの時よりは安い)
うーん、悩みます。
というか個人でアドバンスを持つこと自体間違っていますよねー
でもパーティクル・・・欲しいし。
うーん、とりあえずXSI早く家に来い!

2000/7/14

脱力

今日は、週一の洗濯の日。
洗濯機がないので、近くのコインランドリーに行きます。
洗濯も終わり、あとは乾燥機に入れて乾かすだけになりました。
んで、乾燥に約30分かかるので、それをセットして、家に帰って、今日レンタルビデオ屋さんから借りてきた
新作の「ディープブルー」という実験で頭が良くなった鮫が人間を襲っていくというパニック映画を見ました。
結構ドキドキ感ありましたよー
でも劇場で見る程でもないなー。レンタルで十分な内容です。
スクリーンで見ると迫力は増しますが・・・

んで、一時間半後に洗濯物を取りに行きました。
たたもうとして洗濯物を触ったら、まだ全然乾燥出来てない・・・
おそらく乾燥機が回っている時に蓋が開いて、乾燥機が止まったんだと思います。
一気に脱力・・・
仕方ないので、またセットしました。
結局一回の洗濯に900円もかかりました。
いつもは600円なのに・・・
かんなりショックでした・・・

2000/7/15

途中下車

今日は、彼女と横浜に行こう!と目的を持って家を出発。
が、出発した時間が昼過ぎだったので、横浜までの切符を買っておきながら、恵比寿で途中下車。
恵比寿に来たのは、2回目。
1回目は、M1の時に大学から来ました。
日本SGI社に行ったんです。
で、今回も恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。
前回は、遊びじゃなかったので、のんびり見物することも出来ませんでしたが、今回は完全に遊びです。
ので、ゆっくりと探索することが出来ました。
パスタとピッツァの店でお昼を食べました。
結構美味しかったです。
で、それから服を買いに、何故か下北沢に行きました。
人生初の下北です。
別にどってことないです。
適当に服を買って、家に帰りました。
結構歩いたので、結構疲れました。
横浜まで行かなくて良かったとしみじみと思いました・・・

2000/7/17

芸能

今日は、昼下がりからやまさんとナオッキーとトモちゃんで遊びました。
アルタ前で待ち合わせしたんですけど、アルタのところで見たことある女の人が2人。
良く良く見ると、先週ロンドンブーツが司会するヤミスキという番組に出ていた女の人だったんです。
自信があります。
といっても、かんなりマイナーな人なので誰も知らないと思います。
で、家に帰ってきて、近くのファミマに行ったら、なべやかんがいました。
普通に彼女といました。
別に大したことないので、話かけませんでした・・・
ここら辺に住んでいるんでしょうね。
杉並区って結構芸能人が住んでいるみたいですね。
キムタクとかいたら、結構ビビリますよね。
俺的には、優香に会いたいけどぉ・・・

2000/7/21

地震

最近関東でも地震が多いですよねー
僕は、阪神大震災を体験しているので、地震はやっぱりちょっと怖いです。
が、ちょっとやそっとの揺れでは、あんまり動揺しませんが・・・
(これが、やばいかも・・・?)
でも震災後のあの生活は、2度と味わいたくないです。
命が助かっただけでも、儲けものみたいなもんだけど・・・\

2000/7/23

暑っ!

最近暑いっす。
今日は、最高に暑かったんじゃないですか?
昼間外出たら、雲一つない良い天気でした。
が、風もなく、ひたすら暑かっただけでした。
でも夕方は、結構涼しかったなー
夏は、風があるぐらいが一番!

2000/7/24

DVD

ローソンに行ったら、映画シックスセンスのDVDが売ってました。
これには、特典映像が入っています。
DVDで映画等を買うと必ずと言って良いほど(言い過ぎ?)特典映像がおまけでついてきます。
なので、DVDが欲しくなりました。
PC用のDVDは、あんまり買う気がしません。
ここらへんで、DVDプレイヤーとしてPS2を買うか?
もう不具合とかはちゃんと解消されたんかな?
でも、まだ4万円と、高いので・・・見合わせかな・・・
やりたいと思うゲームもないし。
コナミの「メタルギア・ソリッド」が出たら、買うかもね。
とりあえず優先順位として、PS2よりもIXYデジカメだな。

焼き鳥・番番

新宿にある焼き鳥屋さん・番番は、結構お勧めです。
値段も一串100円とリーズナブル。
味もそこそこ美味しい。
焼き鳥の他にも色々と美味しい料理があります。
今日も高校の時の友達と行ってきました。
これで番番に行くのは、4回目。
先週の月曜日も来てました(汗)。
美味しかったですぅ。
場所は、歌舞伎町のさくら通りに入ってすぐです。
通りの左右に一軒づつあります。何でやろ?

2000/7/26

モー娘。

今更ネタですが、モー娘。一気に4人も増えましたね。
でも、市井が抜けたから・・・
なんで、市井が抜けたのかがわからん。
一番可愛かったのに・・・
保田が抜ければ良かったのに・・・
で、増えたメンバーの名前が全員まだ分かりません。
分からなくても良いという話もありますが・・・
4人の中で誰が一番良いか?と聞かれたら、別にロリじゃないけど、加護亜依が一番良いかな?
何でかというと、やんちゃそうやし、関西弁やし、妹にしたいって感じかな?
うー、なんか変な風に見られるか?俺・・・
あと気になるのは、中澤祐子が相川七瀬に近づいて行っていることだ・・・
うーん、美人なのかどうなのか・・・?
加護亜依を入れた新生「たんぽぽ」気になる・・・

最近聞いてるMP3は、S.E.S
結構良いですよぉー

2000/7/27

何故か、腰が割れるように痛い。
まさか・・・あれのせいかな?

実は、大学一回生の冬休みに腰を圧迫骨折して、3ヶ月寝たきり入院生活をしたんです。
年取ったら、絶対に腰痛くなるだろうな・・・
でも、今は普通に生活出来ているので、良かったです。
身体は、大切にしないとね。

2000/7/31

銀歯

ちょっと遅めの昼飯にマクド(マック)を食べました。
家で食べていて、ポテトを食べていた時に、何か硬いものが歯にあたりました。
見てみると、なんと銀歯じゃないですか!?
これは、マクドに行って、クレーム言って・・・とか考えました。
ちょっとしてから、自分の歯を見てみると銀歯が無くなっていました。
自分の銀歯だったんですね。
かなりお間抜けです。
歯医者に行かないとダメやわー

自炊宣言

最近というか、もうずっとご飯は、コンビニ弁当でした。
これでは、一食500円以上は絶対かかります。
お金がいくらあっても足りません。
ということで、今日から簡単な自炊をすることにします。
簡単なってところがポイントで、何故かというと料理は出来るんだけど、未だに冷蔵庫が無いので、材料を買ってこれないんです。
ので、ご飯だけ炊いたり、パスタにしたり、材料を残さずにすむ簡単な自炊をすることにします。
本当は、肉じゃがとか、その他諸々色々と作れるんですけどね!