2000/5/1

ブレアウィッチ・プロジェクト

近くのレンタルビデオ屋さんの会員になったので、さっそく話題のブレアウィッチ・プロジェクトを借りました・・・
すいまそん・・・
早送りしました・・・
以上!!(怒涙)

2000/5/3

なんでんかんでん

今日の晩御飯は、やまさんとあの超有名ラーメン店(?)の「なんでんかんでん」に行きました。
家からだと歩いて20分少々掛かります・・・
ふーむ。客が多い〜!結構待ちました。
20分ぐらいは並んだかな??
ふと、後ろを見ると見えないくらいの行列が・・・良い時に来たかもしれないです・・・
さて、お味の方は、豚骨何ですが、神戸にある「もっこす」ラーメンと同じような味(分かる人は、分かって下さい)。
麺も同じ細麺。
値段もこれまた一緒ぐらいで、高い!!!
麺の量が、「中途半端やなぁ〜!」ってな感じでした。
デフォルトでは、少なくて、替え玉するとちょっと多い。
でも、基本的には、美味しく頂けました。
やまさん、ご馳走さまでした〜!

2000/5/4

初公開!BEANS一家

ホゲホゲ〜!
先日BEANS一家を激写したので、遂に公開〜!
一番下の弟のアボック!
レースゲームに熱中!
次男の僕と長男のやまさん
ゲゲ!僕太ってます・・・ブヒブヒッ

ちなみに僕が持っているタバコは、ダミーです
次女のかおりん。
名刺交換のフリしてまっせ・・・
これが、BEANS MAGIC〜!だぞっと・・・

2000/5/5

お茶

子供の日ですね・・・
今日は、友達の結婚式があるので、名古屋に帰ります。
徹夜して、朝早くに新幹線で・・・

ところで、僕の新居には、冷蔵庫がないです。
もうすぐ夏ですね。
爽健美茶をさっき飲もうとしたら、味が変だった。
うーむ、もう3日でダメになるか・・・
夏場どうしようか?
クーラーでも買おうかな?

2000/5/6

マナー

5日の8時の新幹線に乗りました。
お金がもったいないので、自由席です。
結構空いていて、楽々席が空いてますした。
僕の席の同じ列の反対側には、もう大人であろう男の人がギターを持っていました。
その人は、車中なのに、携帯で結構大声で話していました・・・
ここで、もうすでにマナーがなってない・・・
しかし、この後恐るべき事実が・・・!!
おもむろにギターを取り出して、な・な・なんと!!ギターを弾き出したじゃないですか??
新幹線が名古屋に向かっている最中、結構長く・・・
最初は、小さい音で、しかしだんだん音は大きくなっていって・・・
徹夜明けで新幹線に乗って、車中で寝ようとしていたのに・・・
その音で寝れなくて・・・っていうか新幹線でギター弾くか??
アホちゃうか?良い年こいて!(予想では、20歳はこえてます、余裕に)
あんまり長く弾いているので、ちょっとカチンッって来て、注意しました。
「ちょっと、うるさいんですけど・・・」(よ・弱〜!)
それにも関わらず、会釈しただけで、まだ弾き続けていました・・・
おまえは、この先この世界では、生きていけんわー・・・
とりあえず、死んどけ!

あと、おばさん2人組が、これまたマナーを無視して、大声で話てました・・・
周りで話しているのは、あんたらだけだよ・・・みんな静かにしてるのに・・・
おばさんにも注意してやりたかっけど、席がちょっと離れていたので、やめました・・・
とりあえず名古屋着くまで全然寝れなかった・・・
しかもストレスが溜まったっちゅーねん!!

2000/5/7

結婚式の話

日記にも書いているように5/5日は高校の時の女の友達の結婚式でした。
2年9組の時の友達で、仲良し9人組は、事ある毎に集まっています。
正月や、学生時代は、夏休みとか・・・
最近は、女の子達が次々と結婚しているので、それの結婚式に出席して、会っていました。
今回は、女の子達には、1年以上ぶりです。
毎年のように会っているので、懐かしくは感じなかったけど、やっぱりみんな大人になっていました。
学生時代は、会ったらそのまま徹夜とかしていたけど、今回は、11時ぐらいには帰宅していました。
やっぱり仕事をし出すと違うのかな?
この仲良しグループは、東京組が僕と松尾さんの2人。
あとは、今年三菱重工広島製作所に就職した古賀ちゃんは、もちろん広島。
あとは、全員名古屋です。
みんな、やっぱり地元に帰るんだー。
って思って、東京組は、東京組で、近々会うことを約束しました・・・

あれ?結婚式の話は??
結婚式は、あんまり形式ばったものじゃなくて、結構早く終わりました。
新婦は、ずっと遊んでいた友達なので、何か変な感じがしましたが・・・
でも綺麗だったよ。
写真も撮ったので、現像出来次第、本人の許可を取って、アップしたいと思います・・・

みんなは、高校の時の友達と今でも会ったりしてます?
この仲良し9人組は、今後もずっと、仲良しだな・・・

中学の時の友達にも会いたい・・・どんな風になってるんかいな?

2000/5/11

シーグラフの余西(ヘタレ)

今日は、大阪から同じ専門学校だった余西くんが、就職を決めるべく東京にやってきました。
彼は、なんと卒業制作で、シーグラフのアニメーションシアターに入選した人です。
でも、結構ヘタレで、周りもそれは分かっているらしくて、別に今まで通り、いじめています。
夜は、僕の家に遊びに来て、泊まっていきました。
ついでのナオッキーも泊まりました。

最近大阪から人が来るので、嬉しいです。
明日は、タカギンとナオッシーとメディアヘッズの高橋さんが来るようです。
フフフ、楽しいなぁ〜

2000/5/12

DAKARA?

最近良く飲んでいるのが、サントリーから出ているDAKARAという飲料水です。

だから?・・・
なんやねん!!

2000/5/15

大阪から・・・

先週は、大阪からの友達がたくさん来ました。
そのため外食が多くて、ちょっと財政難です・・・
週末に来た424こと余西くん。
ATOK11で「よにし」と入れて変換すると「世に氏」と出ます。
タカギンこと高木くん。
彼は、大きな巨木(大きいから巨木って言うんだけどね)のようです。
イラストは、マジでプロですね。
うーん、あこがれますね、イラスト描ける人は。
吉田ナオッシーは、本当にめっちゃ久しぶり。
なんか痩せていました。
仕事が忙しいみたいです。
僕も本当に忙しかったら、痩せるんちゃうか?
現在、痩せてない=仕事が忙しくない・・・
もっと仕事せーっちゅーねん!!!

2000/5/16

大公開!!!

本邦初公開!
これが東京の部屋です・・・
パソコンが見えますね!
友達から貰ったテレビとコンポです
このコンポは、高校生の時から使っているので、かなり古いです
本棚です
CGWとGWは、全部揃っています!
勉強しに来てね!
あとFAX付き電話にしたので、FAXも見れるよ〜!
本邦初公開!
ナオッキーの家@高円寺です
大阪の家を知っている人は、この部屋の広さにびっくりするでしょう!?

ThinkPad修理見積もり!

今日昼ぐらいにThinPadの修理の見積もりがFAXで届きました!
その値段を見て、びっくり!
なんと10万円もかかるじゃないですか??
これは、ちょっと考え物ですね・・・
システムボードがいかれているらしいです・・・
うーん、修理しようか、しまいか・・・結局修理するとは思うんだけどね・・・
最近ちゃんと(?)モバイルするためにバイオのデジカメ付きのちっさいノートが欲しくなった。
これだと持ち運ぶのに便利だし、トラックバッドじゃないし・・・
ただバイオって色が嫌いです・・・あの紫は、ダサイですわ。
ThinkPadのあの黒!が良いんですね・・・
ああ、ちっさいThinkPad出ないかな??

2000/5/17

>DIABLO2

DIABLO2のムービーをダウンして見た。
68MBもあったけど、ISDN+テレホなので、なんとか落とす・・・
凄いです!
MAXで作っているんですが、綺麗・演出とかも良い感じ。
ファイナルファンタジー・ムービーの実写っぽいのには、負けますが、これは、たぶん元々そういう指向で作っていないと思います。
でも結構リアルです。
MAXってエフェクト関係が良いような気がします。
ムービー中の炎とか、色々と動いていてしかもクオリティーも高かったです。
みなさんも機会があれば、ダウンして見てみると良いでしょう・・・
DiabloII_7min.mpg
ダウンするのが無理って言う人は、僕に言って下さい。
メールで送ります(MOで渡します)。

ムービーもそうですが、DIABLOのゲーム自体もMAXで作っているみたいです。
以前も日記に書きましたが、就職活動の時に何げにこのゲームを作っているブリザード・エンターテイメントのサイトに行って、
リクルート情報を調べました。
MAXが使える事が条件でした・・・
でも、この会社魅力的です。
あとは、リヴァンを作った、CYAN社とか・・・
MYST3は、これまたMAXで作るようです・・・
RIVENは、SIで作っていたのに・・・
やっぱりMAX??

2000/5/18

MP3

僕は、いつもMP3を聞きながら作業します。
そんで、僕のお気に入りのプレイヤーは、元祖MP3プレイヤーのWinampです。
またスキンは、下のようなものを使っています。



みなさんは、どんなものを使っていますか?

2000/5/20

ビリヤード

今日は、昼からビリヤード。
飯田橋でビリヤード。
参加者は、やまさんPUPUさん、ナオッキー、アボックと僕。
今回は、前回よりも真剣にやりました。
とても楽しかった。
一番勝ったのは、PUPUさんかな?
うーん、もっと上手くなりたい!
あ!でも今日9ボールでブレイクインを3回もしました!
しかも連続2回ということもあり・・・
なんか場が白けたんだわ。

夜ご飯は、焼鳥屋をハシゴしました。
ハシゴ?何故??
それは、一軒目の店が、むっちゃ高くて、高くて・・・
つくね一本480円とか・・・ズリが一本300とか・・・
まぁ、人生何事も勉強ですわ。

2000/5/21

浜砂くん

今日は朝から大阪から同じ専門学校に行っていた浜砂君が来ました。
某ゲーム会社の面接が明日あるからです。
彼は、優秀で、もうすでに某ゲーム会社のN社の大阪支社に就職が決まっています。
羨ましいです・・・
やっぱり一度は社員になりたいもんです。
っていうか僕も今はフリーでやってますが、この仕事が終わればまた就職活動します・・・

昼ぐらいにナオッキーがやってきたので、3人でご飯食べて、家の近くの玉突きに行きました。
今日は、僕が圧勝でした!
でも、ほんまにもっと上手くなりたいです・・・
誰か教えてけれー

新聞の勧誘

夕方?ぐらいに新聞の勧誘が来ました。
でも、これが、かんなり質の悪い勧誘で・・・
最初にまず新聞の勧誘って言わんかったし・・・
そんで、めちゃめちゃ粘るし、一ヶ月で良いからって言ったから、「じゃあ、一ヶ月なら・・・」って言って、契約書に名前と電話番号を書いて・・・
そしたら、「契約って一ヶ月じゃ、ダメなんですよ〜。三ヶ月取って下さいよ〜。」って、おい!全然話しが違うやん。
もうここで、うっとうしくなってくる・・・
でも食い下がるおっさん。
「じゃあ、一ヶ月3600円のところを2000円で良いんで、お願いしますよ〜。」って・・・
一ヶ月2000円で三ヶ月だったら6000円か・・・
じゃあ、良いやって思って、「じゃあ、分かりました。」って言ったらすぐに財布から、3000円を取り出して、
「じゃあ、これ差額のお金です。今払っておきますね。」
って、おい!計算合わんぞ!
それをすかさず指摘すると、「勘弁して下さいよ〜。お願いしますよ〜。」
こっちが勘弁して欲しいわ。ほんまに。
もう信用度0ですので、貰ったビール券も返して、「もう、ほんまに良いから・・・×5」ぐらい言ってやったら、
パッって笑顔から、素にもどって、とっとと帰っていきました・・・
これって、詐欺まがいやん。
失敗したと言えば、電話番号を言ったこと・・・

こういうときは、もっとエセ関西弁を使いまくって、追い払うべきなんやろね。

2000/5/23

日常に忙殺されてるかも?

最近どうですか?
僕は、毎日の仕事ばかりしています。
時々不安になりますよねー。
果たして今やっている事が将来自分のためになるのか?って・・・
ふー。

体重計

体重計が欲しいです。
何故?
それは、僕がちょっと太っているからです。
そんで、ここで痩せておかないと・・・って思ったりするからです。
さて、今体重何キロかな?

2000/5/24

山!!



彼女がゴールデンウィークに九州・阿蘇山に行った時の写真です。
後ろに写っているのは、根子岳だそうです。
今年の夏は、屋久島に行って、縄文杉を見ようかと計画中・・・
ただし九州で一番高い山らしいので・・・ヤバイっす。
僕は、ダイビングでもしますわー。

2000/5/25

Lily

今日は、去年の東京校の坂井くんが家に泊まりに来ました。
彼は、かなりの実力者で、卒制でシーグラフ・アニメーションシアターに入選しました。
さっそくその入選作品のLilyをDHサイトの方にアップしました。
8MBもあるので、ダウンするのは、しんどいかもしれませんが、ダウンして見る価値はあると思うので、是非ダウンして見て下さい。
質感と世界観がピカイチですね。
彼は、現在研究科で次回作を作っています。

坂井くんのHP・Dream Diveも一度行って見て下さい。
なんかアーティストって感じです・・・

2000/5/26

バイク日和

今日も結構良い天気でした。
そんでちょっとバイクでお出かけ・・・
Tシャツでめっちゃ快適でした。
なんて良いバイク日和なんだろう・・・

しかっし!日曜日に予定していた清里方面へのツーリングは、雨予報のため中止になりました。
代わりに新宿でお昼ご飯を食べることになりました・・・
行こっかな?どうしよう??

2000/5/27

GB

ついにゲームボーイ・カラーを購入しました・・・
ドラクエがやりたくて買いました・・・
ドラクエ1・2を買おうと思っていたんですけど、ドラクエ・モンスターズを買いました。
なかなか良いです。

欲しい物

最近欲しい物があります。
ソニーのバイオのチッサイ奴です
ThinkPadは、修理に出しましたが、彼女が使うことになりました
ので、僕はこれが欲しいです・・・
モバイルします!!
最近CANONから出ためっちゃ小さいデジタルカメラです
ほんまにちっさかったですよー
一度お店で見て下さい
でもかなりの人気で品薄状態ですね

2000/5/28

クーラー

僕の家は、とても熱いです。
暑いんじゃなくて、熱いんです。
パソコン2台、CPU3個分の発熱が足下から来ます。
しかも一台は、クロックアップして使っているし・・・
で、いつもは、窓を空けて、扇風機を回しているんですけど、最近は、窓空けると虫・蚊が入ってきます。
で、しかも今日はかなり熱かったです。
なので、今期初のクーラー始動日でした。
体のことを考えるとあんまりクーラーを付けたくないんですけど、こうも熱かったら作業出来ないので・・・仕方なくです。
電気代も怖いです・・・

2000/5/29

残高

今日は、CGWの発売日。
1280円ナリ。
あと31日まで残高620円です・・・

マクドナルド

マクドナルドの事を関東では、マックという。
関西では、マクド
名古屋は・・・マックだったような気がする・・・
関東でマクドって言うと、「あー、やっぱりマクドって言うんだー」って言われるらしい・・・
ちなみに活用形としては、マクドナルドに行くことを「今日、マクロっか?」とか言う。
モスバーガーに行くことは、「今日、モスる?」と言う。
モスバーガーのことを、モスモスというのは、僕だけらしい・・・

2000/5/30

電話代

今日恐れていたものがついに来た。
先月分の先話代の請求書だ。
テレホーダイが5/10からだったにも関わらず、かなりネットをしていた。
もうネットがない生活は考えられないからである。
そして・・・
自分の目を疑った・・・2万9000円!!
その内、INS通信料が、1万7000円!
うーん、過去最高。
来月からは、IP接続料だけなので、1万円以下になると思うけど・・・
結構ショックでした・・・

2000/5/31

痩せた?

今日契約している会社まで打ち合わせに行きました。
そこのディレクターの方から「痩せたんじゃない?」って言われました・・・
痩せているみたいです・・・
大阪のみんなー俺は、痩せているぞー