2000/1/1

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!!

今年は、就職できるように頑張ります!

年も明けたということで、ノートパソコンのシステムを入れ直しました。
システムが文字化けしていたのもなんとか直り、快適です。
しっかし、全部入れなおしたので、時間かかりました・・・

では、今年もみなさんにとって良い年でありますように!!!

この日記のCGI、Y2Kに対応してないのね。
また今度直します。

2000/1/3

名古屋

今日、名古屋に帰省しました。
高校の時の同窓会があるからです。
同窓会までにちょっと時間があるので、毎年会っている友達と会いました。
そんで、生まれて初めて、雀荘に行きました。
全自動なので、とても楽です。
勝負は、僕が、運良く、親倍を友達からロンして、その友達が飛んだので、東2局で終わり、
もう一回の勝負は、時間がなく途中で終わりました。
親倍の内容は、リーチ、チャンタ、三色、イーペーコー、ドラ4でした。
なかなか無い手だよね?フフ

同窓会は、かれこれ6〜7年ぶりの再会で、懐かしかったです。
ほとんどが、就職しているか、大学院のM2で、今年の春から社会人でした。
僕も一応学生だけど、早く就職しないと・・・

2000/1/10

コーヒー

最近、コーヒーを飲むようになりました。
一日に何杯も飲みます。

最近読んだ本です。
リングの鈴木光司バースデーと黒い家の貴志祐介十三番目の人格<ペルソナ>-ISOLA-です。
この2冊とも今度映画が公開されますね。
得に十三番目の人格が良かったです。
ただラストがちょっとイマイチだったようなぁ・・・
今度は、小池真理子墓地をみおろす家を読もうと思っています・・・

2000/1/17

SUMATRA

今日、3Dという、まんま3Dグラフィックスの本を買った。
その中の記事で、SIの次世代バージョン・SUMATRAの記事があった。
インターフェースをか色々な機能を見ても、やっぱSUMATRAが良さげ。
今は、MAYAとかMAX(LWは問題外)とか世の中は騒いでいる(?)けど、SUMATRAが出たら、
えらいことになりそうだ。
SUMATRAでは、通常のSOFTIMAGEレンダラーが無くなる代わりに、MentalRayが標準になるみたいだ。
SIのBaseからバージョンアップするとMRのライセンスが一本、SI/ExtreamからのバージョンアップだとMRの
ライセンスが2本ついてくるそうです。
ただ、僕がSUMATRAを買える訳は、なく、どっかの会社に入ったときに使いたいなぁ・・・と思っています。

自作NT

最近、intelの新しいチップセットの840を積んだMBが出てきた。
新しいPen!!!も出てるし、ここらへんでもう一台マシンを組みたい。
今度は、Dualが良いなぁ。
新しいチップセットのMBでASUSからP3C-Dっていうのが出るらしい(もう出てるのか?)。
このMBはたぶん高いけど、組むなら、これと新しいPen!!!を使いたい。
GBは、今使っているOXYGEN/GVX1を使って、古いマシンには、Revolution4を使う。
このRevolutin4ってまだまだ使えるで。たぶん・・・ドライバーをアップすれば。
うーん、夢は、膨らむが、どんだけで組めるかが問題だなぁ・・・

2000/1/21

Ultra66

今日日本橋に行き、Ultra66対応のHDDのパフォーマンスを最大限引き出すためのUltra66カードを買ってくる。
インストールするのに、HDDの位置とかを変更したので、ちょっと時間がかかった。
が、巧くインストール出来た。
が、速くなっているはずだが、本当に速くなっているかはちょっとまだ分かりません・・・

初雪?

日本橋の帰り、バイクで帰っていると、雪が降ってきました。
めっちゃ寒かった・・・
これって初雪??

2000/1/22

結婚式の2次会

今日は、大学の時にお世話になった先輩の結婚式の2次会に出席しました。
先輩と会うのは、18ヶ月ぶりぐらいかも?
その他諸々の先輩も来ていて懐かしかった。
伸介さん、お幸せに〜!

2000/1/24

企業審査会

卒業制作が出来たら、企業審査会というものがある。
これは、ゲームや映像会社の偉い人(?)が来て、その人達に作品を見てもらって、良かったら向こうから
オファーが来るというものだ。
ただし、企業審査会に出展できるのは、ごくわずか。
まず学校内で審査されるのです。
んでもってこの企業審査会の予選を受けるためには、卒制を2/18日までに提出しないとダメなのです。
ちょっと無理か?
まだ全部出来てないし、テクスチャーも描き直したい。
音も付けないと・・・・
無理か?
でも、企業審査会に出させてもらえれば、就職の道は、遥かに近くなる。
うーん・・・

2000/1/27

オークション

Yahoo!オークションに初めて参加しました。
なんと欲しいゲームがあったので、入札しました。
結果・・・他の人が自分より高値で入札すると自分のメールにお知らせが来るんですけど、そのメールチェックを
忘れていたため、他の人に30円ぐらいの差で落札されてしまいました・・・
ちょっと呆然としてしまった・・・
定価6800円のゲームが、680円で買えるところだったのに・・・

2000/1/28

MARRIAGE

僕の高校の時の友達(女)が、今度の子供の日に結婚するようです。
この子は、その彼氏と色々とあったみたいだけど、とにかくオメデトウ!
幸せになってください。
披露宴には、でる予定ですが、全然予定が分かりません・・・
はたして、就職できているのか?どうか・・・

2000/1/29

カレー

昨日、カレーを作った。
特製カレーです。
具は、挽肉・ムキエビ・玉ねぎ・ナス・椎茸・マイタケ・しめじ・ピーマン・スイートコーン・じゃが芋・トマトです。
かなりヘルシーだと思います。
あとは、ご飯の上にとろけるチーズを乗せます。
めっちゃ美味かったです。
ちなみにカレーは、2種類ブレンドしてます。

2000/1/31

太陽とシスコムーン

最近パソコンしながら、MP3を聞いています。
最近の特にお気に入りが、太陽とシスコムーンの「Magic of Love」です。
良いですね〜。
4人の中で、一番綺麗なのが、ルル。次が小湊。
他却下・・・
どうでもいいが・・・

中間報告

卒制の中間報告。
もっと大きな動きにした方が良いとアドバイスを頂きました。
ということでBackFlipさせてみました。
バク中ですね。
モーションは、MAXのダンシングベービーのモーションを参考にしました。
あるところで、たくさんのモーションデーターとAVIファイルを入手出来るんですが、これめっちゃ使えます。
後ろゲリのモーションとか・・・本当色々あるのさ。