チチカカ湖に沈む夕日・・・

観光6日目 チチカカ湖に沈む夕日を背にバスはラパスへ向かう。高山病や旅の疲れも
手伝ってtourのほとんどが熟睡...。今日は何処にいて、何処へ向かっているんだろう・・・

キヌアの畑や牧草地帯を通りアンデスの山々を眺めて、チチカカ湖を満喫して今は灯りの
無い暗闇に吸込まれて行くようにバスが走る。(°°車窓には満天の星南十字星!

星を眺めて灯りの消えたバスに乗っていると再びロマンチックタイム...黄昏ようと思ったら
後ろの座席からいびきが聞こえたので(P□`q) やめた。(笑)暗闇の向こうに見える灯りが

だんだん光の帯になり迫ってきた(°°きっとラパスの街だ!と眠くなってきた。(P□`q)
「皆さん、そろそろラパスです。」という声に目を疑った(@@;標高3650m、世界最高所に

ある首都。すり鉢状の地形に張り付くように建っている家々に灯りがともり、光の洪水!

next / index / Peru top / tomo-san's home

Lima / Nazca / Cuzco / Machu Pichu / Puno / Lago TiTikaka / Bolivia (La Paz) / others / Museo de Nazco / Museo Amano