樹海に埋もれたティカル。案内地図は最初にひとつ。

どこを歩いているかほとんどわからないままにGuideのT氏に続く、暑い(;^..^A近道を行くというけれど、
とにかく、まだ?(;^_ _^A と思いながら歩くみんな知っているのか長い列が前後に続く。ハイキングなど

日常しない体力なし≠ヘあ。はあ。はあ。ヾ(^_ _^=)~ 蒸し暑いが日陰は僅かな風が心地よい数日の
遺跡巡りで学習したがGパンより短パンがいいくらい(違)、虫除けや木々から生足を守るのには綿パン

がいいだろうが、tomo-sanはバス移動のために持ってきたジャージやナイロンパンツを愛用することに
決めた。ピラミッドに登る=汗かく=Gパンが足にはりつく=登りにくい。それともう一つ、ピラミッドには

軍手とガイドブックに書いてあったが慣れないものは・・ダメだった一品です。手がムズムズするし写真を
撮ったりするのに動作が面倒になる~(=^--^)必需品は帽子なんだけど、これも tomo-sanは帽子が苦手

(;^_ _^A 汗が顔に落ちてくる、蒸れる、風に飛ぶ。だからガングロに日焼けした(笑)はあ。はあ。はあ。
木立がささやかな風にゆれる音、土の感触、鳥の鳴き声、見上げる空の青い色、足元に 注意しながら

黙々と歩く・・まだかな・・? だんだん近づいている だろうあの&洛iを思いながら
進んで行く ・・まだ・・?・・・B

next /index / maya top / tomo-san's home

Guatemala City / Copan / Quirigua / Tikal / Altun Ha / Kohunlich / Xpuhil

Becan / Chicanna / Edzna / Kabah / Uxmal / Chichen itza / Teotihuacan