憧れのTIKAL4:00AMでも眠くない````(n^^n)´´´´TIKAL JETに乗るんだ♪何年か前からガイドブックを見て思ってい
た (o^^o) TIKAL JETに乗りたいって・・別に深い意味はないけれどただ、TIKALの名前を付けた飛行機に乗りたか

っただけだ・・イースター島にはイースター島航空なんてなかった(´ー`)>ヾ日本で日本航空に乗って感動があるかどうかは
不明(笑)要するに単に浮かれているだけだ、、、(= ^..^)ゞ6:30AM発空港でhotelの用意したbox breakfirst /サンドイッチ、

バナナ、ヨーグルト、ジュースを空港ベンチで頂いて出発を待つ。空港内のcoffeeとパンでも充分美味しそうだった。早朝なの
に空港内はたくさんの人で溢れていたお土産物を見ながらウロウロしていると視界の遠目に他の飛行機に比べてちっちゃな

飛行機が見えた。あれだろうなとなんとなく思いながらGateへ行くとやはり、そうだった( ;^^)ヘ..ちっちゃなといっても国内線
だからこんな感じ。思い込み(?)があるのでなんとなくかわいい!そう思う(^^;自分がまた(^^;可笑しい。単に浮かれて

いるだけだ。3年前にユカタン半島を飛んだ時に見えた見渡す限りの樹海が見えるだろうか?えっ?Sさん貧血??だ、
大丈夫だろうか・・・珍しく窓際の席だった・・注意をして見ていたけれどグアテマラシティ - フローレスは30分の飛行時間で

しかも隣に座った添乗員さんとずっとおしゃべりしていたのであまりわからなかった(_ _;) ・・着陸前、が見えた気がした
ヾ(@゚▽゚@)ノ えっ?見えるはずはない・・何?見えていたのは湖らしい・・ペテン湖?とても大きな湖でびっくりした( ;^^)ヘ..

空港は小さい。荷物を受け取る場所も狭く人が集中している。ホテルの予約などをするカウンターも少ない、イースター島の
空港より小さい気がした。空港から遺跡までは1時間らしい。(*_ _)。O○ また、心地よい振動とともに眠ってしまった。

next / index / maya top / tomo-san's home

Guatemala City / Copan / Quirigua / Tikal / Altun Ha / Kohunlich / Xpuhil

Becan / Chicanna / Edzna / Kabah / Uxmal / Chichen itza / Teotihuacan