モーニングコール5:30AM荷物は6:15AMまでにドアの外へ・・朝の支度はほとんどないのでゆっくり食事を頂いて7:00AM出発、バスで熟睡?のつもり
だった・・・でもバスから見える風景を見ながら、ガイド T氏の話が興味深い・・・ので寝そびれてしまった。バスは市街地からすぐに カーブの続く
山間を抜けて行く山間の風景は日本じゃないか?錯覚を起こしそうなほど自然。いくつかの川を渡り 村から村への距離がだんだんと長くなり
トウモロコシ畑 やサボテン・・(=^..^)〆木々は背の低いものが多い岩盤の上にある土地には背の高い木々は育たないそうです。グアテマラ低地

(南部)は低い木の多い所、地震も多いらしい。バス移動2時間でトイレ休憩がありますが途中は止まれませんのでそのつもりで・・そう 言われ
てちゃんと済ませてきたつもり・・ なのに・・トイレ・・トイレに行きたい!!山間を進むバスには勿論駐車出来るところもなさそうだ。だんだん
辛くなってきた
・・ ・・トイレに行きたい ・・あと1時間はもたない・・ヾ(^_ _^=)~ ガイドT氏へ告げると、じゃあ、あと15分ほどで駐車出来る場所がある
そうだと言うことでおち着かない時間が過ぎる ・・・(p^_ _^q)この際青空トイレ≠ナもいいのにと思いながら・・・ ガソリンスタンドに横付けしてもらって
ダッシュ!大事に至らなかった 8:30AM再び、バスは山間やいくつかの村を抜け走る9:30AM予定通りのトイレ休憩 220kmホンジュラス
との国境へ着いたのは11:AM になる頃だった。国境を過ぎてふたたび進むとコパン川が眼下に見えた(o^^o)コパン遺跡は近い♪昼食を頂いて・・

いよいよとんがり石≠セ!

LIMITE TERRITORIAL
GUATEMALA
GUATEMALA側
DELEGACION DE MIGRACION
HONDURAS
写真ok?・・でも、、こっそり( ;^^)ヘ..

next / index / maya top / tomo-san's home

Guatemala City / Copan / Quirigua / Tikal / Altun Ha / Kohunlich / Xpuhil

Becan / Chicanna / Edzna / Kabah / Uxmal / Chichen itza / Teotihuacan