コパン遺跡を足早に見学、13-15:00PMの見学は短い・・、遺跡のショップでポストカードと石
(石物)を購入。バスへ急ぐ理由は国境が閉まるから(@@ゞ何故か国境が閉まるらしい・・私たち

の通った国境は観光をメインにしたもので入国スタンプも押してくれない場合もあるらしい。(≧≦ゞ
・・が、 しかし国境が閉まると泊まる予定のホテルにも行けない。時間に追われながら国境通過

(閉まるのは16時ごろ)激しく揺れるバスの振動を気にせずに熟睡(^..^ゞホテル到着は17:30PM。
ホテル(LONGARONE RIO HONDO. GUATEMALA )は国道に面していて側にガソリンスタンドと

ミニスーパーがある。チェックインするまでホテルなのかどうかわからなかったがレストランの奥に
プールがあって子供たちが騒いでいる。飛び込んだら気持ちいいだろうなぁ・・と思った。(≧≦ゞ

広い敷地にコテージタイプの部屋が棟で並ぶ、蚊は全くいなかったv^..^=)^~ぜったい必要と言われ
ていた蚊取り線香は要らないかな?と思いつつ、念のためミニ蚊取り線香に火をつける。バスタブ

なしの部屋、シャワ〜はギリギリの温度でお湯だった。照明がやや暗いけれど雰囲気はいい感じ
だった。空を見上げると、まあまあの星空、明日も晴だろうなぁと思いつつ 22:00-0:00AM、作って

きたDMシールをベットいっぱいに広げて大量のPOST CARDを書く。((=^_ _^=))zzZ 途中眠りそう
だったけど...。(笑)明日はモーニングコールが6:30PM、出発は8:30PM、キリグア遺跡だ!!

next / index / maya top / tomo-san's home

Guatemala City / Copan / Quirigua / Tikal / Altun Ha / Kohunlich / Xpuhil

Becan / Chicanna / Edzna / Kabah / Uxmal / Chichen itza / Teotihuacan