空港から国立考古学民族学博物館まではすぐだったので街の様子はわからなかった。市内
の風景の解説にきょろきょろ、ガソリンを口に含んで炎を吹くという大道芸をする少年を発見!

おぉ・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ新聞を車から車へ売り歩く少女、古い建物と新しいビル群。市場が見え、
スーパーに人が溢れてた。右に電話局、郵便局 と言われて(°°ポストを探したけれど見当

たらず後でいいか?と思いつつ、国家宮殿とカテドラルに囲まれた中央公園へ到着。「数十m
だけ、 写真だけですからね」と言われながらバスを降りての記念撮影。が・・・すぐに集合が

かかる(;^..^A旅行日程では車窓より中心街を見学だった。 街の風景も眺めたかったけれど、
国立考古学民族学博物館に立ち寄ってもらえてよかった。・・・休館でなくよかったρ(^‥^=)ノ

next / index / maya top / tomo-san's home

Guatemala City / Copan / Quirigua / Tikal / Altun Ha / Kohunlich / Xpuhil

Becan / Chicanna / Edzna / Kabah / Uxmal / Chichen itza / Teotihuacan