ABOUT  /  Gallery  / Giga-Hertz  / ★ Diary ★  / Link  /// TOP

ゲーム・アニメのシュミ日記

アニメ・漫画のネタバレ感想が多々あります。ご注意下さい。

2014.01.05sun

まだ何もやっていない………


明日から仕事始めですね。
私は昨夜ついうっかり蟲師からはじめの一歩(2話分)までを連続視聴してしまいました!
仕事始め月曜日から寝不足は避けたいのに!
いや、普段はじめの一歩は見てないから話はよくわかんないんだけど、弟が見るからー。
聞いたら疑問に答えてくれるからー。
年末年始に遊びに来た妹も好きらしくて、ケーブルテレビで一挙放送やってたのをチラッと見た時に知識増やされてたしー。
弟妹の知識でとりあえず弱虫ペダルと似たような話だということは分かりました。
弱虫ペダルは最後のアレだけは面白いんだけどなぁ。


あ、そんな事より蟲師2期やるんですね!
今から楽しみで仕方ないです♪




そろそろアニメの新番組が始まります。てか始まりました。
早くデッキのHDD容量をなんとかせねばなりません(切実)
やはりあのアニメは残さずに消すか……

私がチェックしてるのは「ノラガミ」と「いなりこんこん」ですが、PVやらWEBラジオやらで聴く限り
ノラガミの夜トの声に違和感が拭えません。まぁ見てるうちに慣れるんだろうとは思いますが…イメージ違う。
でもいなりのほうはイメージ通りでした。いなりちゃんも丹波橋くんもかわええやんっ///
ひょんな縁で出会えた作品なので、作者様には切実に頑張ってほしいです。マジ応援してます!
その他銀匙とファルコム学園くらいしかわかる番組がないので、大部分は1話を見てから考えます。
「ニセコイ」は原作だけでお腹いっぱいなのでパス。
「飛空士」とサンライズアニメはちょっと気になるところです。


2014.01.04sat

ふと思い立って「閃の軌跡」を始めてみました。
とはいえ、始めただけでまだ入学してませんが。
冬コミで閃の同人誌を買っちゃったし、今年続編が発売されると聞いて、それまでにやって話掴まなきゃーと思いまして。
正直操作しづらかったです。
キャラが3Dで頭身伸びて気持ち悪いのはこの際仕方ないにしても、カメラ視点がキャラに近すぎる。
カメラ操作してもキャラ動かすと戻るし。
画面が見づらい。フィールドアタックがやりづらい。
あと戦闘システムがまだよくわかってないのでちょっと勉強します。

閃はどうやら年代が零・碧と被ってるようですが、那由他は軌跡シリーズとしてどう繋がってるんだろう?
何か、ゲームシステムもそうだけど、あれだけ異質なんだよなぁ。
閃のキャラ表に那由他と同じ名字の脇キャラはいたけど、関係してるのかな?

まぁそれはともかく。
「碧の軌跡Evolution」6月に発売決定待ってました!!!
Vita版が零だけで終わりなんてあり得ないもんね!
零Evoでセリフとかグラフィックとかに感動したので、碧はマジ待ってました。
出来たら閃でアップデートされたスキップ機能を搭載してくれると有難いです!!!
あれ周回プレイするとき絶対に便利だから。やり直しプレイのとき絶対便利だから。
つか、ずっと欲しいと思ってた機能だから!!!


2014.01.01wed

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年賀状まだ描いてません!ごめん!!


年明け早々愛用していたエディターソフトが一部のファイルで謎のエラーを起こすようになって
更にそのソフトで作成したファイルをワードパッドで開いたら文字化けしててもうどうすればいいかと。
幸いこのHTMLファイルは無事に開けてたのですが、まーそのままにするわけにもいかんので
とりあえずソフトをダウンロードしなおしてみるかーとやってみたところ、
変なダウンロードソフトを使ったおかげで知らぬ間に何やら余計なプログラムを大量にDLさせられてました!
本当に余計なよくわからないものを!いくつも!
そのよくわからないものを探して全部アンインストールしまくって、正月早々ものすごく疲れました……
余計なものまで削除してないかちょっと心配。





冬コミお疲れ様でした。
初日は絶対に混みそうだから気合入れていつも以上に早く行ったのですが、寒かったですね〜
防寒はかなりしてたのですが、足先と手はかなり冷たかったです。
次の日にもそのノリで出かけたら逆にちょっと暑かったのですが;;;

今回は本命ジャンル「戦勇。」。他はマイナージャンルの好きカプとお目当てサークルぐらいで
あまり大量に買わないように努めました。
うん、うまくいった。
最近人気が出てきたとはいえ、戦勇。はマイナージャンルでタイミング的にはサークル数少ないし、
直前にオンリーでも戦い済みですしね。
むしろ次のオンリーの戦いのほうが熾烈でしょう。今からちょっと怖いです。


ゲーム。は年末年始でお休み中です。
コルダ3はイベントをコンプリートしたので、あとは追加イベントを見るだけ。
まだちょっと忙しいから、3が日過ぎたら次のゲームを物色しよう。


[ old PAGE ] [ top PAGE ]