歴史隆々
〜〜プレイにあたって〜〜



今回ページ作成にあたって使用したシナリオは6115です。06年10月15日のプレイ開始日から取った数字です。

方針としては、以下の点をテキストベースでDATAファイルを変更しながらプレイすることにしています。
@武将は准将以上に昇格したら名前をアニメやゲームのキャラ名にどんどん変更しています。
これによって、ただ見てるだけでなく、武将の成長を追いかける楽しみが出るので積極的に採用。
例外は君主。変更箇所が多いので、ミスで修正を繰り返すのは嫌なので(笑)

A君主や上級将官の子孫が生まれても、名称変更。ただし既に変更したキャラ名の子孫はそのまま残します
目的は、ゲームオリジナルのの半角名称の君主は病死や戦死などしたら、即キャラ名の武将たちにより跡継ぎ争いが発生して三分割される仕組み。
最終的には国の名前は全てキャラ名になるのではないかと思います。

Bどこかを併合した強大な国家が現れたら(大体、2位の国の倍領土を独占した場合ですね)
遠慮なく君主を75歳に設定しなおして病没させる⇒恐らく、@で後継者が居ない状態になるので、内乱⇒キャラ名の国家が3個に分裂。
また大混乱の群雄割拠の時代が再来する。
という設定で行こうと思います。
ただし、キャラ名の君主は操作しない。仮に全国統一があるとしたら、キャラ名国になるはずです。

C最初に登録する新規武将
咲耶にしました30歳。能力と戦果は追って。バケモノです。
運もすごくて、普通は地方司令スタートなんですが、なんと大将からスタート。強運も持ってます。

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