歴史隆々

〜〜ソフト説明〜〜

フリーゲームの2.00台と、シェアウエアの3.00台の両方があります。
圧倒的に3.00台の方が質は上ですが、2.00でも工夫すれば遊べると感じました。

http://blog.livedoor.jp/hirhon/
オフィシャル

操作はできません。
画面上から歴史介入は一切出来ません。
この点からゲームと呼べるかは微妙ですが、戦争シーンは智将が居ればバリエーションが高いですし、
政争や外交等変化が大きいですし、出世したり、将官の子孫が次々仕官して、その血統表示まで付いてるので長く続けば続くほど楽しみが増すタイプになってます。

各種データ
・MAINDATA.dat
これが全てと言ってもいいと思いますが、将官と土地データが入ってます。
歴史介入するならここから。私は将官名と君主の年齢を操作してます。

・年表1.txt
歴史の結果をここに書き込まれます。これを見てるだけでも結構楽しいし、これを作ること自体がこのゲームの基本的な目的。

・keireki.txt
現役将官の戦歴や仕官情報が将官別にまとまって記録されて居ます。

・keireki2.txt
戦死したり国から追われたりした引退将官の経歴がここに記録されます。
これを作ることもこのゲームのもうひとつの目的。

キャプチャ
@メイン画面。3個に分かれていて、地図、国力データ、将官データとなっています。



A戦闘画面。


B将官データ画面


C家系図〜家系が反映したらどんどん大きくなるし、ひとつの売り?




こんな感じです。大急ぎなので手抜きで申し訳ないです。
人名は、私が個人的に改造してるので、通常は全て半角カタカナになります。

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