第二回 アイデス祭り1997/12/07 10:00 - 15:00


≪アイデス≫グループによる第二回アイデスまつりが、12月 7日 10:00から行なわれました。

(朝は天気がいまいちでしたがお昼前後には晴れて、お祭りに最高のあたたかさでしたよ。)

会場の中は、昨年同様にいろんな催し物でいっぱい。
また藁でつくった入り口などいろいろと趣向をこらしていた。
周辺は車がいっぱいでしたが、昨年よりやや人が少なかった気がしたが....。


おなかすいたらホカホカコーナー : おもち(きなこ・あん)/ トン汁 / 焼き芋など

アイデス・オリンピックコーナー : 俵かつぎくらべ / 縄あみ大会

そのほか : 稲刈り体験コーナー / ハム直売 / 俳句大会 などなど

クイズにこたえて豪華な景品 (新米10kなど..)


『今年は、昨年に比べてあまり安くはなかったな。なんとなく普通ぽくていまいちかな』との感想!!



第一回 アイデス祭り1996/12/01 10:00-15:00

≪アイデス≫グループによる第一回アイデスまつりが、12月 1日 10:00から行なわれました。

(この写真はその様子をデジタルカメラで撮りましたスナップです。)


会場の中は、いろんな催し物でいっぱい。 人の多さにビックリ。


牛村農園 トマトやさん 牛村洋蘭 マルス農園 清水鶏園 清水園芸 アイデス協力者コーナー
スイトピー
バラ
カーネーション
白菜・キャベツ
ブロッコリー
大根・ネギ
胡蝶蘭
かき・ゴボウ
にんじん
トマト
キュウリ
タマゴ カトレア
オンシジューム
デンファレ
バラ・パンジー
カーネーション
鉢花・野菜


うちの奥さんの話では、最近のお祭りでは最高によかったとのこと。(続開催 希望)

会場内の直売品は、市価の半額くらいでしかも新鮮だというので、財布のひも をゆるめてニコニコ顔で買い物してました。
買った品物を近所に、おすそ分けしながら宣伝してきたそうで来年は3−4人 で行きたいといっております。


≪アイデス≫とは なーに?アイデスの紹介
お祭りのページにもどる