1998/12/11

今日から日記を付けることにする。
今日は、一日中家にいた。
晩御飯は、昨日の肉じゃがの残りとコンビニで買ってきたサラダとこんぶとのカレー味だった。
明日は、デッサン学校に行ってから神戸に帰り、引っ越しの準備をする予定。
バイトは、明後日の土曜日に決まる。さて、どうしたものか・・・

1998/12/12

今日は・・・なんやろ?
あ!
そうそう、吉本くんの家に行って、僕とkikukoとしょーちゃんととくと吉本とマキちゃんで晩飯を食べに行きました。

それからkikukoと2人でカラオケに行きました。
僕がとても音痴ということが分かった一日でした。
でも一曲マスターした曲があります。それは、また今度!

明日は僕の誕生日!24歳です。プレゼントは何かな??

1998/12/13

今日は俺の誕生日だった。
もう24歳になってもーた。おっさんだね。

今日は色々分かったことがある。
1. kikukoの服を買いに行った時・・・44って何の数字??
2. 初めてダンス・ダンス・レボリューションをやって、リズム感がないことが分かった。
3. 十三に美味しいお寿司屋さんがあることが分かった。

そうそう今日、誕生日プレゼントにWACOMのペンタブレット「intuos・i-600」を買って貰った。
これでテクスチャーもバッチシ!か?
使い方に慣れたら、CG WORLDの2Dバージョンを作る予定!
それと、「PROJECT WIVERN」のメイキングビデオを買った。やっぱり凄かった。

今日はこれまで!

1998/12/14

今日は、月曜日か・・・
まぁ、今の俺のとっては、曜日は関係ない。毎日が日曜日!だからな。

そうそう、今日WEBデザインのバイトから電話があった。
正式採用は見送られた・・・
なんでもクライアント側が毎日いてくれる人が良いと言ったらしい。
確かに俺は、デッサン学校や来年からは、デジハリに行くので、毎日は行けない。
でも、もし仕事があるようなら、また連絡してくれるらしい・・・
また新しいバイトを探さないと・・・

早く定職が欲しい・・・

1998/12/15

今日は、DH大阪校でDH生徒作品上映会なるものに行ってきました。
作品には、コンテストで賞を貰っているCGアニメーションが多数あった。
個人的には、スピード感のある作品が好きなので、その点では、あんまりだった。
しかし、リアリスティックを追求した作品もあり、楽しめた作品もあった。
また伝えようとする内容がダイレクトに伝わって来ない作品も多々あった。
こういった点は、僕がアニメーションを作る時に、参考にしよう・・・

DHのコンテスト受賞作品を見たい人は、LINKのOTHERのDHから飛んでいって下さい。

1998/12/16

最近デッサンに行っていない。
今日電話したら、先生に怒られた・・・・
引っ越しの準備で忙しいということで・・・・すいません

最近青山さんの「PROJET WIVERN」のサイトのゲストブックでナムコのR4の話題
が多い。なんかやっぱ隠し車があるらしい・・・・
しかし、僕はそんなにやっていないので、良く分かりません。

はぁ・・・バイト探さないと・・・
CGプロダクションの雑用で良いので、どっかありませんかね?('へ';)

1998/12/17

今日は引っ越しの準備のために、神戸に帰る。
そして、愚恋隊の一員である大屋くんのお見舞いに病院に行きました。
彼はヘルニアで21日に手術をします。
僕も2年前ぐらいに腰の骨を圧迫骨折したので、寝たきりというのは、大変
だということは、すごく分かります。
僕は3ヶ月寝たきりだったからね。
大屋くん、早く良くなって下さい。

バイト未だ決まらず・・・

1998/12/18

今日Gデザイナーのバイトの面接に行った。
みんなバイトの面接に来る人は、美術系の学校や実務経験のある人ばかりで
素人の俺は、ビックリした。
そりゃそうさ、10月まで大学院で全然違うことをしていたんだからな。
デッサンとCGを始めたのも、10月からだ。ましてやDTPなんか論文作ったぐらいなもんやし。
出来なくて当たり前(言い訳)。
しかし、今に見てろよ・・・と思う今日この頃だった。

あ!そうそうバイトの方は、一応雑用をしながら勉強していくことで採用してもらいました。
あとHPのアップもしてもらうって言っていたな・・・確か・・・
さぁ、俺も月曜日から無職じゃなくなる。
でも、デッサン学校をバイトが終わってから行かないといけないので、大変だ。
俺のCGの勉強は?とにかく大変だ。バイトで金貯めてNTマシン買うぞ〜!

1998/12/19

今日は朝から引っ越しの業者にきてもらい、大きな荷物を運んだ。
これで神戸に荷物はゴミしか残っていない。

思えば、大学で神戸に来て、早5年になろうとしている。
あの阪神・淡路大震災にもあい、またバイクでも色々事故を起こしている。
友達もたくさん出来た。
色々思いが出来た。
しかしこれからももっと色々、楽しい、辛い思いでがいっぱい出来るだろう。

さぁ、明日も頑張ろう・・・

1998/12/20

今日、23時30分頃、モモ展に出展した。
あまり人様に見せる作品がないので、一番いけている「ランプとシャンプー」を出展した。
しかしみなさん、巧いですね。
僕もこれからもっともっと頑張らないと!

明日からバイトです。頑張ります!
他の人と仲良くなれるかな??

1998/12/21

今日からバイトだ。

今日の仕事内容・・・
日本橋に、マウスとMOドライブを買いに行く。
原稿と封筒を届けに行く。
マックで写真の加工。
以上!

眠たい・・・

1998/12/22

今日のお仕事・・・

MOの配達
タイピング
原稿の校正
etc

昨日からテレホーダイになったけども、朝からバイトで夜もデッサンで、帰ったら
疲れているので、すぐ寝る。どーゆーこっちゃ!?

1998/12/23

今日は祭日だ。
しかし今の俺にとってそんなのはあんまり関係ない。
まぁ、バイトが休みっていうのがちょっと嬉しいだけだ。
昼からは、デッサンに行く。今日は昨日の続きのカボチャと紙コップを描いた。
カボチャよ。なぜおまえはそんなにごつごつしている?
まるでジャイアンツの松○みたいじゃないか?

明日はクリスマスイブ。
そんなのは俺には関係ない・・・

1998/12/24

今日は、クリスマスイブ。
しかし、俺は今日も元気に朝からバイトだ。
夜からはデッサン学校。
そんな毎日を過ごす俺は毎日が規則正しい。

早くNTマシンが欲しい・・・

1998/12/25

今日は〜今年最後のバイトの日。
さぁ、来年も頑張って、NTマシン買うぞ〜。
予定は、2月中。
バイトしていて思ったんだけど、モニターは17インチだったらちょっと辛い。
せめて19インチ。出来れば、21インチ。
実勢価格は、それぞれ6万、9万、15万。
出来れば、21インチ。もしくは19インチ。17インチは買わへんぞ。

夜には、デッサン学校でクリスマスパーティー。
色々な人の色々な一面を見れて楽しかった。
また来年。

1998/12/26

ふと今日思った。
この日記を見ている人は、一体どれくらいいるのか?
見ている人は、伝言板に一言書いてくれません?
このメッセージを見る人もいないかも??

1998/12/27

今日は、のんびり過ごしたな。
映画の「ゲーム」っちゅーのを見た。
マイケル・ダグラスが出ている映画だ。
結構楽しかったよ。みんな(って誰や?)も見たら?

1998/12/28

今日もビデオを借りてきた。
絶対×絶命とジャッカルです。
2泊3日なので、早く見ないと・・・

1998/12/29

う〜ん、「絶対×絶命」は、まぁまぁ面白かった。

みなさんに送る年賀状をpainterで描いた。
しかし、プリンターがないので、この年賀状はメールに添付して送ります。
今年もあとわずか。みなさん最後まで気を抜かずに頑張りましょう(?)

1998/12/30

今年もあと一日。
短かったね、本当に。
来年は、デジハリに行って、本格的にCGの勉強することになるけど、期待もあり
不安もある。どうなることやら?

今日、HP開設初めて、海外のHPからお客さんが来てくれた。
なんてことはない、俺がその人のHPに言って、メールを出しただけだ。
しかし、レスポンスは速かったな。
けんつくさんの話によれば、海外の人は、結構メールをくれるらしい。
これからは、さらなるレベルアップのためにも、webも国際的にしていかないと。
いつ出来るか分からないけど、いつか英語バージョン作ります。
でも、英語できへんし・・・どうしよう?

1998/12/31

今日は大晦日だ。
今年も色々あった。
来年は、デジハリに行き、本格的にCGを勉強をする。
さぁ、夢に向かって歩き出そう・・・