起床は5時45分 ((=^_ _^=))zzZイスファハンから
シーア派の聖地コムを抜けテヘランへ向かう。

前日は9時過ぎに部屋に戻ったのに思いのほか
多い土産にスーツケースはパンパン(;^..^A雪の

降るイラン、スキー場だってあるんだから!と
言われていたテヘランは思いのほか暖かく(;´▽`A

防寒対策にたくさん持ってきたセーターやTシャツ
は着ないままだった。 圧縮袋に助けられてやっと

入った荷物、両替した少しばかりのリアルも
使い切った。さて、再びバス移動だ!

7時出発から延々と続くその風景・・・。
お昼に食事で立ち寄ったレストランでひとやすみ

レストランでは私たちだけだったから厨房へ
乱入して大騒ぎ(^^ゞ 夜の便で出発だから

絨毯博物館にも立ち寄るそうで
気持ちは焦りつつもバス移動はつづく

赤土の向こうに‘塩湖’が見えてきた。
ちょっと^^ひとっ走り行きたい気分だったけれど

それはとても遠く、大きな湖らしく車窓から
ずいぶん長い間見えていた。

陸移動が続く・・・

next / index / Iran top / tomo-san's home

Tehran / Persepolis / Shiraz / Yazd / Esfahan / Qom / Teheran