【観光3日目】 6時モーニングコール!前日は早く眠れるはずだったr(^..^;)旅の仲間と途中経過の
ビデオ上映会をして盛り上がった。だから寝不足((=^_ _^=))zzZ バスの旅は始まったばかり、気がつく

と車窓は別世界になっていた。緩やかに曲がる道の脇には作物の収穫を終えた畑、羊たちの群れ、
同じ景色が繰り返される。
10時を過ぎる頃、アケメネス朝ペルシャの始祖キュロス2世が首都とした

パサルガダエに到着。礎石しか残っていない遺跡は広い敷地に点在して、当時の繁栄を思わせる
レリ〜フや建物跡が見られる。キュロス2世の墓で出会った少女達^^私たちも彼女たちも興味津々

なのに一定な距離を置いていた。スケッチ?(o=^..^)o覗き込むと漫画のような人物像が描かれていた。
きゃぁ〜〜☆「上手じゃん!」 と見せてコ〜ルをすると恥ずかしそうに見せてくれた。眉毛が繋がった

女の子(=^..^)〆イランでは理想は繋がった眉毛らしい。盛り上がった私たちに紅茶とクッキーで(*^¬^*)
ティータイムの声がかかる。レストランのある場所へ迂回するよりもと、ピクニック風に用意されたお弁当

チキン、ハム、ピクルス、ナンを キャラバンサライ跡で頂く。青空トイレを済ませて(陸移動に必須?)
(≧≦ゞバス移動は続く。バスはヤズドに向けて北上。ペルセポリスのレリ〜フに登場する<糸杉>を

見学。出発と思いきや・・・パンクだって!(=´ー`)>ヾ 到着は大幅に遅れ予定の半分は翌日となった。
明日も早起き...。((=^_ _^=))zzZ 砂漠の風景を夢見るんぢゃないか?って思ったけど爆睡だった。(笑)

  

next / index / Iran top / tomo-san's home

Tehran / Persepolis / Shiraz / Yazd / Esfahan / Qom / Teheran