【観光2日目】その2

長い一日^^充実した一日が終わったv^..^=)^~新年をペルセポリスで迎え、遺跡の風に吹かれて帰ってきた
シラーズ。あっち行って、こっち行ってヾ(^_ _^=)~ 頭の中の歴史認識はグチャクチャになっていた。

バザールでお土産物色はバックにぶら下げた電卓で交渉(=^..^)〆大阪人としてはねばる・・小物をゲットして
バスに戻ったら<黒い布>が女性に配られた。チャドルだぁ〜着たかったんだもん。^^嬉しい!!
前髪も中に入れ黒い布にすっぽり包まれるとカメラを持つ手も出せない..(=^‥^=)ゞ男性陣に写真をお願いして

シャー・チェラーグ廊へ向かう。鏡のモザイクに装飾された内部は万華鏡の中に紛れ込んだみたいキラキラ
お祈りをする人。棺が安置されている部屋の前でジット佇む人。部屋の隅で坐っている人。チャドルだらけ〜

子供がクスクス笑っているのでニコニコ電波を送っていると大人の女性が近づいてきた(@@ゞえっ?裏返し?
なんだか、私。縫い目を逆さかに着付けられていたらしい。(笑) TVアニメのキャラクターがマントをひるがえす

ようにひっくり返してもらって再び着付けてもらう。・・といっても1枚ものの大きな布を頭からかぶって顎のところ
を内側から手で持っているだけ(=´ー`)>ヾレンタルチャドルは布がつるつるで私の髪(直毛)からするっと落ちる

てるてるぼ〜ず・・ではない。。うぅ〜〜〜!!じゃまくさいぞ!!

バスから降りてすぐ記念に写真を撮ってもらってけれど夜景に黒いチャドル出ているのは顔だけ!(首も
見えない)。 あはは(=´ー`)>ヾ恐怖写真(?)が旅の思い出になりました。チャドル体験は楽しかったです!!
もしかしたら・・・・・・似てる?あはは・・・(^^ゞ

next / index / Iran top / tomo-san's home

Tehran / Persepolis / Shiraz / Yazd / Esfahan / Qom / Teheran