天安門までは王府井大街の南を右折して歩くこと20分(^_ _^;)ゞ天安門→という標識に誘われて歩いたけれど
かなり遠かった(・_o)ゞ到着の日にライトアップしている天安門をtourバスで見かけたのでもう一度見たいなと

思ったけれど(=´ー`)>ヾ 大通りを西へひたすら西へ(笑)ちょっと寂しくなった頃、天安門が見えてきました(^^;
門は開いている・・入っていく人もいる・・(≧≦ゞ入ってみよう・・ライトアップの天安門から広場が違った感じに

見えました。真っ直ぐ行くと故宮博物院^^ライトアップを期待して、人力車のお兄さんも無視してどんどん歩いて
たどり着いたのは真っ暗な故宮博物院でした(笑).....┌(= ^^)┘戻ろう!帰りは15分ほどで王府井大街へ到着

王府井大街を北へ戻る・・途中に賑やかしい場所を発見・・・吸込まれていく・・屋台村?
焼き鳥、鍋、ラーメン、飲茶?気になりつつもお腹はいっぱい(≧≦ゞ呼び込みに愛想笑いしながら路地を抜けた

next / index / beijing top / tomo-san's home

天壇 // 琉璃廠 // 京劇 // 故宮 // 万里の長城 // 天津