アユタヤ駅からはまっすぐパサック川まで出て渡し舟(2B)を利用する。渡し舟は2方向に
出ており左右がちょうど交差する形で島側に着くので、駅を背に左側の乗場が市場の近く

に着く。.....(=^..^=)〆 ・・・アユタヤはチャオプラヤー川とその支流に囲まれた中州にある。


暗いからとにかく駅を出てまっすぐ歩いて、左右など考えもしなかったけれど...(=^‥^=)ゞ
ちゃんと市場側に着いた。降りるとすぐに日本語表示のinternet cafeが見えたけれど

20:00PMまでと書いてあるので通りすぎ、めざすホテルへ向かう。列車で疲れた身体を
癒すため中級クラスのホテルへ泊まろうと決めていた...。 選んだのはAyothaya HOTEL

ガイドブックには街の中心にあり絶好のロケーション、ACシングル900B(3216円くらい)
と、ある。フロントで(@@宿泊(^^v高いので安いの○×△400B隣の建物いい?(@@

わからないけど。はい2泊。 重いリュックを持ってくれて案内されたのは?アパートメント
みたいな建物だった(@@??バスタブのないシャワータイプでエアコン付きのツインの

部屋(@@ちがう・・中級クラスのビジネスマンも泊まるってその部屋に泊まりたいの!
(@@NO GOODなんです(^^;NO?(@@泊まろうと決めてきたのと違うのフロントに戻る

もう1度尋ねる(^^;本日は満室なのでそちらへ(@@あ、明日はこっちへ泊まれるの?
文句をいう部屋でもなかったのだけれど小汚い格好で判断されたかと思ってむきになって

いただけ(;´▽`A'' (@@宿泊料も払います、今。(^^v宿泊カード書いて下さい。
ちょと待ってさっきの部屋のシャワールーム ちょっと汚れているので10分待って下さい。

さっきはそのまま連れて行ったじゃないの?なに?それ(@@
わがまま(*^∇^*)ゞなんか疲れていたみたい。でもそれ以上文句は言わなかった(笑)

next / index / thailand top / tomo-san's home

Phanom Rung / Muang Tam / Nakhon Ratchasima / Phimai / Ayutthaya