ワンディ・ムーサ(ペトラのある街)の中心からすこし離れた遺跡観光案内所の近くにあるホテル
(PETRA FORUM HOTEL)へ。到着は21:00PMになっていた食事をすませあきらめつつインターネット

が出来るか聞いてみた ┐(´ー`)┌ あるわけない・・街には沢山あったんだよね。街を通ってくる時に
確認済み。でもこれから街に行くわけにも行かず残念だけどメールチェックはあきらめた ┐(´ー`)┌

Gさんとの連絡はついに取れなかった・・明日、遺跡で逢えるだろうか?ペトラ遺跡の広さを考えると
ちょっと無理かもしれないなぁなどなど思いつつガイドブックを眺める。バスの長旅で足がむくんでいる

いつもの湿布と日に焼けた顔のほてりをとる冷ピタ≠顔にのせて明日に備える。・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ

*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*

紀元前6世紀にナバタイ人がペトラへ定住しはじめ、隊商都市として栄えた紀元前4世紀を経て

2世紀後半大地震で建物が崩壊、6世紀にはほとんどの人々はそこを離れ

1812年に発見されるまではペトラ遺跡は忘れ去られた都市だった・・・・・・・・・・・そうだ(=^..^)〆

*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*^^*

next / index / syria/jordan top / tomo-san's home

palmyra / hama / tell mardikh / aleppo / crac des chevalies / maalula /

damascus / bosra / jerash / madaba / jabal nebo / dead sea / petra /