cbdi amnd 12


CRITICAL BLOW 97.12.4
ラクジン(株)

去年の冬のある日。
いつもの如く秋葉原を意味もなく徘徊していた
私の目の前に現われた店頭デモ中の格ゲー。
それがこれ、クリティカルブロウだ。
おもしれぇ、本気でイケてる。
俺の中では格ゲーの中でも上位にランクされる。
販売会社はバンプレストだが、開発した会社は別会社なので
騙されないように。

意外とさくさくコンボが入るし、
ゲーム自体もスピーディに進むのでヨロシイ。
そして、
このゲームの最大の特徴は、
何といっても一発死技「クリティカルブロウ」。
結構、出せる条件や状況が限られているが、当たれば爽快一発死!
でも、俺はこれをなかなか出せないんだよなぁ。
コツ教えてくれよ、につちや。
通常の攻撃方法は、鉄拳とかバーチャなどの3D格ゲーっぽいけれど、
必殺技は2D格ゲーっぽいという、
3Dと2Dの中間に位置する格ゲー。
人によっては、どっちかハッキリしろと言うかもしれないが。

メインのストーリーモード以外のモードも結構遊べるので買って損はない。
格ゲーとして、なかなか長く遊べると思う。
一人でも結構楽しい。
友人とデータ交換するのも楽しい。
これが売れなかったのは、バンプレストの宣伝のへたくそさのせいだね、絶対。
面白いから、皆さんやってみてください。
ホント
何でこんな良いゲームが売れんのだろう。世の中間違ってるね。
ちなみに俺は渋い声優以外どうでもいいが
「椎名へきる」が出ていますのであしからず。
俺的には鉄拳やバーチャを越えた。

最後に一言。
格闘ゲーム氾濫時代に久々に見た、製作スタッフの熱い心意気に乾杯。



報告者 尼野物☆竿









竿

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