◆2001年10月の日記◆





10月31日(水)手元注意晴れ
はい、今日はついに月末です〜忙しかったYO!!(;´д`)残業はあんまりしないで帰れたものの、密度が濃すぎてえらい疲れたッス・・・ あーしんどい(;´д`)後は明日さえ乗り切ればたぶん落ち着くはずなんだーっ!がんばれ自分っ!!(笑)

さてさて、いくら疲れていても時間は待ってくれないので帰ってきた後はマジメに衣装作りにとりかかりました。 今日は既に出来上がっている本体に模様を入れたりする感じなんですが、本体がモコモコした生地を使っているのでミシンも接着剤もダメ! つー訳で全部手縫いですよ!!手縫い苦手なのにっキライなのにっ!!(;´д`)まぁうだうだ言ってもしょうがないのでチクチク縫いました。

縫ってるだけではなんだか切ないのでビデオ見ながらチクチクチクチク・・・あー月曜日の分まで見終わっちゃったよ〜 (火曜日からのはまだ明日のフルバまで撮ってから見るのでまだ見られない)うーん、かといってもなんとなく寂しいので画面が欲しい! レッツゴーの映画と迷ったんだけどやっぱりロボットアニメが見たくて「エスカフローネ」劇場版をチョイスして流しながらまたチクチクチクチク・・・ぶすっ! てぇっ!!(゚Д゚)注意力散漫になってるとこういう流血の惨事を招くよね〜(爆)エスカ見ながら何回指刺しただろーか(^^;)

ハッキリ言ってBGVを流すのは効率の良いやりかたでは無いんだけどね〜気になるシーンは集中して見ちゃうからさ(笑) 当然ラストシーンではやっぱり泣いたしな!!(;_;)だってだって私、映画見る前に主題歌のシングルだけ買って歌聴いただけで泣いた女だよ? 泣くだろー?(T_T)やっぱりエスカフローネは最高だ!!TVシリーズも見たいなぁ(^^;)とりあえず来月最終巻が出るまでの辛抱だな。

さて、指を突き刺しつつも本日のノルマは無事に達成しましてですね。後は手袋とブーツトップを残すのみという所までこぎつけました! 一応予定では明日完成させるつもりです。金曜日は予備です(^^;)いつ何時どこでどう失敗するかわからないので、せめて1日は余裕が無いと怖いッス・・・(;´д`)

10月30日(火)明日への布石曇り
うい〜今日もーねーむーいーーーーぃぃぃ〜(;´д`)昨日なんだかんだで1時過ぎまで起きていたのが効いてますな〜(爆) 仕事はやっぱり忙しかったッスね、明日が月末だもんなぁ〜はうう。忙しいの嫌です〜(;´д`) 忙しいのを紛らわすためにお昼休みはとりあえず筒井さんと1局!(爆) 何でだか知らないけど、どうにも自分は筒井さんが苦手っぽいです(;´д`) 本日現在3戦3敗!!(爆死)あかりちゃんの次に弱いはずなのになんでやねんっっ!!(泣) やっぱりまだまだだねぇ(^^;)

お昼休みはご飯を食べて1局打ってからビックカメラに行きました。 時間はかーなーりーギリギリだったんだけど、昨日の夕方からイヤホンが途中で断線しちゃったらしく片方音が出ないのよ(^^;) ゲームやるにもMD聴くにも不便極まりないので早急に手を打つ必要があったのです。 ほんで、帰りに行くと遅くなっちゃうし面倒くさいから昼休みに済ませようという魂胆でした(笑) ギリギリで無事ゲットして仕事に戻りました(^^;)

そんな感じで今日も残業して帰ってきたんだけど、帰ってからはまず掃除をしましたよ! 明日から衣装作りの続きをやるためには部屋が散らかりすぎていた!(爆) 最近コンスタントに衣装作っているから、その度に部屋片づけて一定の状態をキープできてちょうど良いかも(笑) 掃除って結構疲れるのでその後衣装作りはちょっとね〜だからこれは明日のための布石です!! うん、序盤の布石は大切なのです!!それがダメダメだから筒井さんにも連敗するねんけどな(;´д`) つうか布石だけじゃなくてその後もヘタレだっつうツッコミは勘弁な!(笑) しかし本当に眠いなぁ今日はもう早く寝ます。つーかマジ限界だわさ・・・

10月29日(月)ボケボケ曜日晴れ
あー昨日がこの天気なら良かったのにね・・・(;´д`)今日はしっかり雨止んでいるアタリがとてもむかつきます(^^;) さて、そんな今日は仕事がとても忙しくてねぇ〜定時過ぎても終わらない終わらない!!くそう月末めぇ〜っ!!経費めぇぇぇっっ!!!(゚Д゚) 明日明後日その次辺りまではもう諦めモードですけどね、ほぼ毎月月末月始はどうしょーもないッス。 昨日までの疲れを引きずって、今日は1日眠くてしょうがなかったですよ〜仕事も忙しいから更に疲れるし(;´д`) こんなんで天麩羅作れるんだろうか・・・はぁ。

そうそう、今夜は我が家の邪魔者クソ親父が出張で居ないため、母上と兄様と一緒に近所のファミレスまでごはん食べに行きました。 普段はかなり混んでいるのですが、さすがは平日ですね〜がらがらでした(笑) そんな中GBアドバンスの通信ケーブル使ってヒカ碁の通信対局をやるバカ兄妹が居ましたが(爆死) なんかいつの間にか兄様もヒカ碁買ってたんですよ!(笑)そんなら通信対局やるしか!って事でね(^^) 9路盤の互先コミ5目半で私が黒だったんですが、半目差で負けました!!(;´д`) どっこいどっこいの初心者っぷりだから本当に互角だよ(爆笑)でもくやしい〜っ!!今度は勝ってやるわ! 囲碁の勉強もしないと〜つーかアキラ君倒してぇなぁ〜(^^;;;;; どうも倒さないとフリー対局できないらしく・・・金子さんにも勝ってないから対局できんのよね。頑張ろう〜っと(−−;)

ご飯を食べて帰ってきてからはせこせことHPの更新しました。 照明が悪かったためかすさまじいピンぼけっぷりで、使える写真が少なくてある意味更新は楽だったかも(;´д`) でも今までここまでボケなかったと思うのですよねー。やっぱり日が落ちるの早くなった影響かなぁ〜? 構図とか表情とかうまく行っていてボケてるのって切ないッス(泣) 来週はもうちょっとなんとかしたいですね(^^;)ってなるのか?

10月28日(日)恐怖の玉手箱
今日も後楽園コスプレフェスタに参加なんですが・・・起きたら外は既に雨!!(;´д`) なんだよ〜昨日の天気予報じゃ雨降るの夜からって言ってたぢゃんっっ!!(泣)いや、雨降っても行くんだけどさ(爆) ともかく外が雨なのは変わりないので、朝は昨日と同じくビデオの続きを消化。これでよーやく先週分が終わりました(^^;) 昨日からの分がまた溜まって来てますが、それはまた明日って事で・・・(笑)

今日は行きがけに昨日の教訓を生かして、前売りチケットゲッチュウ!大作戦を決行するため(笑) 翔ちゃんと一緒にまずは池袋のチケットぴあに行きました。さすがに日曜日の昼間だから混んでたんですが、今日の分も無事にゲットできました(^^) 問題があったのはカウンターで「えーこちら後楽園コスプレフェスタ10月28日の分を四名様分・・・」ぎゃーっ!そのイベント名をここで言わないでっ!!(;´д`) 「開始時間は18時からで入園は15時30分から、ジオポリスのアトラクションは・・・」ぜ、全部もう昨日行ったから知ってるから!解放してっっ!!(T_T) という、ぴあのお姉さんの懇切丁寧な解説くらいでしょうか・・・(苦笑)

ついでに来週の土曜日分のチケットもゲットしつつ、後楽園へ向かいました! いんやぁ〜雨だっつうのにやっぱり今日も長蛇の列!!(^^;)相変わらずレイヤーってめげないねぇ(笑) (お前らもなっていうツッコミがサクッと入りそうだ・笑)入園ゲート付近で待ち合わせをして全員集合したところでサクサクッと入園! チケット列に並ばなかった分昨日よりだいぶ早かったです(^^)更衣室もわりとすぐ入れたしね! 以前に比べて更衣室が格段に広くなったので結構思ったより早く入れるんですよねぇ〜。

本日のラインナップなんですが・・・そうなんです、ARMS恒例恐怖の誕生日合戦「藤田カオル編」本日発動です(T_T) 私は本気で今日更衣室に入って「お誕生日おめでとー!」と、ブツを渡されるまで今日1日何を着せられるのか解ってませんでした!! 発表しましょう!本日のコスはーーーーーーーーっ!?「魔法の妖精ペルシャ」ペルシャ変身前です!! まっさかこの私がぴえろ魔女っ子モノのコスをする日が来ようとは!!!(;´д`) つーかでも実はペルシャってあんまり見ていた記憶が無いため、衣装渡されて見ても最初解らなかったり(^^;;;;; ちょっと今後やるなら勉強が必要です〜レンタルビデオ探してみるか・・・(笑) あ、そうそう実はペルシャの衣装の他にも今後のためにとおジャ魔女の「パティシエインカム」に、 私が以前からやると言ってきかないあるキャラ用のインナーやら上着やらももらいました(爆笑) こちらはかなり有効活用させていただきますともよっ!!ヽ(´ー`)ノ

さてさて、今日の他の皆さんのコスはれん君がクリィミーマミの森沢優で翔ちゃんがマジカルエミの香月舞!! つまりはスタジオぴえろ魔法少女アニメ変身前集合です!!(笑)特にマミとエミは変身後ってそこそこ居るけど、 変身前で合わせって居ないよねぇ(^^;)更に私のペルシャも加わって3人居たためか、結構たくさんの方に声をかけていただけたです。 まぁペルシャってしゃべり方がムカつくんで(爆)実はあんまり好きじゃないんですが(笑)それでも楽しかったですわ。 なんか翔ちゃんが3人分魔法のステッキを作ってくれるとはりきっているので、またやってしまうかもしれません(^^;) それまでに要勉強ですな(笑)

そして、今日もカオリさん(コスはリボンの騎士のサファイアvv)とご一緒だったので4人で雨の後楽園をウロウロしました。 なんだか結局丸1日降りっぱなしでしたねぇ(^^;)外で写真を撮れないのはやっぱり残念だったんですが、思ったより楽しめたような気がします。 ジオポリスとか入園ゲート入ってすぐとかそこそこ屋根があるのでなんとかなりますね。 でも来週は雨降らないでほしいッスけど(^^;;;;;

イベント後はお家の遠いカオリさんと後楽園でお別れして地元まで戻って、れん君は今日は先に帰ってしまったんだけど腹ぺこ指数がかなり減っていた (この基準が解る人居ないと思うけど・笑)私と翔ちゃんはファミレスでご飯を食べて帰りました。 結局最後まで雨が降っていて、しかも駅から家まで歩いている途中で降りが激しくなるしー(T_T) せっかく貰ったプレゼントぬらさないように必死でした(笑)来週は本当に晴れるといいなぁ(^^;)

今後の予定をちょっと変更、追加。
プロフィール(衣装履歴)に本日の新作を追加しています。

10月27日(土)後二人!(笑)晴れ
今日は後楽園コスプレフェスタに行って来ました。後楽園は時間が遅いので朝はゆったり(笑) それでもちょっと早めに起きてビデオとか見てましたよ。何しろ1週間に15本もアニメ見てるとさ、 消化するのに時間がかかってしょうがないんよ〜(^^;)暇な時間があったら少しでも見ないとね!!

まぁそうこうするうちに時間になったので出かけました。何故か待ち合わせのゲーセンで またクレーンゲームやって200円でスヌーピーのマスコットゲットです(笑) ほどなく翔ちゃんが来たのでサクサクと後楽園へ!いやぁ一言で言うとメラ混んでました(^^;;;;; チケット購入の列がもうすんっっっっっっっっっっっっごい長いの!! 私たちが着いた時間でチケット売り場から噴水のとこの階段を上がってすぐだったんですが、 その後は遙か後方まで列が続いて行きましたよ〜(;´д`) しかし入場開始の15時半までチケット売らないのもどうかと思うさね。

この列に並んでいる間にカオリさんとも合流してようやく列が動き出して、 カオリさんはアイシャの髪を作りながら並んでました(笑) チケット買うのはそれでも結構スムーズで、更衣室の列も長さの割には動くの早かったかも。 並ぶのって慣れてるからあんまり苦にはならなかったかな(笑)

そして本日のコスはロマンシングサ・ガ合わせなのです! 私がクローディア、れん君がシフ、翔ちゃんがジャミル、カオリさんがアイシャです!! 6人パーティーには後2人足りませんが仲間探しの途中って事で!(笑) つーかでも弱いよなーこのパーティー(^^;;;;;;まともな攻撃できんのシフしか居ないんじゃぁ・・・(爆)

そんなヨワヨワのパーティーだったんですけれども、かなりの方に声をかけていただけて嬉しかったですよvv やはり4人もまとまっていたのが良かったのでしょうかね?(^^) マイナーゲームだと思っていただけに嬉しかったですね(笑) とりあえずそんな感じでちょこちょこ写真を頼まれつつ、園内をウロウロしつつプリクラも撮り、 最後はメリーゴーランドにも乗って撤収しました。なんだかんだで着替え終わったら9時半!!(゚Д゚)

実は後楽園でこんなに遅くまで居たの初めてかもしれない(笑) まぁいままでは7時くらいに乗り物も終わっちゃって園内から追い出されてたからなぁ(^^;) 今までに無いくらいウロウロしてしまったのでかなり疲れましたねぇ〜まだ明日もあるのに(笑) おばちゃんだからもー体力無いわぁ(爆死)

着替えた後はまっすぐ帰ったんですが、地元の駅に着いたら置いといた自転車の後輪が何故かパンクしてまして・・・(T_T) 疲れてるのにパンクした自転車引きずって歩いて帰りましたよー(泣) とりあえずかすかな望みをかけて家に帰ってから空気を入れておきましたが、明日の朝見てもパンクしてたら修理して貰わないといかんなぁ(;´д`)

10月26日(金)3人切りならず晴れ
はぁ、今日はなんか忙しかった・・・特に最後が最悪だったわよ!終了間際の電話攻撃!!(怒) おかげさまで1時間以上残業するハメになった(;´д`)ちくしょぅ!明細なんて無くすなよ!! とっとけよ!!調べるの大変なんだぞーーーーーーーっっ!!(怒頂点) 全くもう、これで今週の仕事終わりっ☆って思っていた矢先なだけに最低でしたわね(−−;)

あ、でも昼間は良いことあったの!実はねぇ〜中級の詰碁もなんとかクリアしまして (えらい回数やりましたが^^;)ようやく三谷君との対局をしたですよ! なんとビックリ〜9路盤で互先だったんだけど、8目半差の一発勝ちですよ!ヽ(´ー`)ノ うわぁ〜三谷君に勝てると思ってなかったので嬉しいったらvv しかもしかも!更にその次の加賀さんとの対局(初の13路盤)も一発で勝っちゃったよっ!!(≧∇≦) イェアー!!まぁ2子置きの上に中盤にちまちまと取っていたアゲハマ使ってギリギリ1目勝ちですがね・・・(^^;)

でもでも勝ちは勝ち!更にその次はついにアキラ君との対局だったんだけど、やっぱりアッサリ負けました〜(^^;) うう〜もうちょっと精進せねばアキラ君とは戦えないッスね・・・しばらくはフリー対局で置き碁やりますわ。 でも筒井さんにも負けたしなぁ(;´д`)気づいたらぼんぼん石取られちゃうんですもの(泣) つーかアタリになってても気づかないで打っちゃうしなぁ〜つか、打ってから気づいてもしゃーないだろ(;´д`) って感じでしょうか・・・生きてる石と死んでる石の区別が全然付いてませんデス、はい。 まぁまだ始めて2日目だもんっ!これからこれからっ!!(^^;)

さぁてと、明日からはいよいよ後楽園だね。明日はともかくとして、明後日が・・・ 最近れん君の日記を読んでると怖くてしょーがないんですけどぉ(−−;) 後楽園で丸1日何を着せられるか解らないって怖すぎるよねー(泣)

10月25日(木)レッツ碁!晴れ
今日の会社は昼間結構暇だったのに夕方になってなんだかバタバタ忙しくなって、結局残業するハメになってぎゃふんな感じでしたぁ(;´д`) これから月末にかけて忙しいのよねぇ〜嫌よねぇ・・・経費が特にな(;´д`)

そう、昼休みは当然昨日の宣言通りにビックカメラに走ってGBアドバンス版「ヒカルの碁」をゲットしましたよ!!(≧∇≦) ほんでとりあえずやってみたんですがね〜昼休みは佐為に基礎を教わっただけで終わっちゃいました(^^;) つーか本当は基礎すら終わらないうちに昼休みが終わったけど・・・(爆)む、難しいッス(;´д`)

そういや昨日のバカ買い物の中に書き忘れたんだけど実は、このゲームの攻略本をアニメイトでゲットしていたんですよ!ヽ(´ー`)ノ だから本当は昨日の夜から今朝もマイネリーベそっちのけで囲碁の勉強してました(^^;) 更にゲーム内でも佐為に全部説明してもらって、更にメインのストーリーモードで一番最初の対局者であるあかりちゃんと延々戦い続けて (この対局では小さい9路盤な上に時々3択があるだけで全部佐為が打つ所を教えてくれる・笑) ようやっと、なんとな〜く解ったような気がしてきた感じです(^^;)

あかりちゃんの次は同じ9路盤な上に4子置きでヒカルと対局するんだけど、これに勝たないと先へ進めなくてもう大変! マグレで2回目に中押し勝ちしたんだけどさ〜どこがどうなって投了なのさ、ヒカル!?(←オイオイ)勝った理由が全然全く解りませんが?(爆死) ほんでその次が筒井さんの出す詰碁(初級)を5問中4問正解で次へ進めるんだけど〜 更にその次がいきなり中級の詰碁4問正解しなくちゃ先へ進めないでやんのよ!!(;´д`) あのぅ〜囲碁初めて数時間なんですけど?・・・しかも初級であっぷあっぷなんですけど?(;´д`) この先に進める自信がものすごくありません(−−;;;;;;;;

仕方ないのでまたヒカルと対局しようとしたら、1回勝ってるからって2子置きになるし!!(゚Д゚) 2子置きじゃ絶対勝てないっつうのよ〜(号泣)更に仕方ないのでフリー対局モードでまたあかりちゃんと対局してました(笑) こっちだと佐為は教えてくれないのですが、互先でも一応なんとか勝てる感じ(^^;) まぁ初心者モード(ヒントが出たりする・笑)全開ですけどねヽ(´ー`)ノ しばらくフリー対局でレベル上げるしかなさそうですわ。つうかこのゲームって本当にクリアできる日が来るんでしょうかね?(爆死) だってさ〜9路盤でも全然ダメなのにその上に13路盤があって最終的には19路盤だよ!?(本当はコレが基本の大きさだけどさっ!^^;)絶対無理って感じでしょ?(T△T) 更に言うとラスボスは塔矢名人と互先で対決よ?いっくらゲームったってねぇ?(T_T)でもせめてアキラ君とは対局したいなぁ(笑)

とは言え解説とか結構解りやすいし、今まで漫画読んでただけじゃ全然解ってなかったルールとかもちょっと解るようになったし、 なんだかんだで結構面白いです(笑)ヒカルと対局しててコウが出来たときはなんとなく嬉しかったよ(笑) そんな訳でもうしばらく頑張るつもりッスよ〜(^^;)次は筒井さんと対局してみるかなぁ・・・

10月24日(水)平日なのにナンジャラー(爆)晴れ
うーす。今日はやっぱり忙しかったデスなぁ〜ちょいとトラブルもあったし・・・
ともかくまぁそれでも順調に終わってサクサク帰れたのでまぁ良し。

マイネの方は一番簡単らしいナオジ様を狙って順調に2年目突入って感じかな?後は半年強です。 明日にはヒカ碁が出てしまうので結構必死です(笑)今回はもう同じ過ちは繰り返すまい! っつー事でメモを取りつつ女友達にコビ売りまくりでやってます(;´д`) 男性陣は本命以外評価真ん中くらいなのに女性陣は最高レベルまで全員上がりきってたり(笑) こーれーでージャマはさせないわよっっ!ヽ(´ー`)ノ つうかもしかして今夜しかやる暇無い事に今気づいた・・・朝の電車は爆睡だからのぅ(^^;) ヒカ碁は昼休みに買う気まんまんだし(爆死)

はてさて、今日は帰りに毎月恒例(爆)メイトの定期巡回です(^^;) でもって本日のゲット品〜!「天空のエスカフローネTV版Vol6」(DVD) 「好きなものは好きだからしょうがない!!TARGET NIGHTS TRUTH」(ドラマCD) 「Weiβ kreuz〜Wish A Dream Collection3」(ドラマCD) 「hm3」(音楽専科社/声優情報誌)「ボイスアニメージュ」(徳間書店/声優情報誌) 「Find Out」(コアデ企画/個人情報誌)「アンジェリークEXTRA」(角川ビーンズ文庫:高瀬美恵) 一応以上です・・・・私、バカ?(;´д`)

エスカとWeiβは買うつもりで行ったんだけど、好きしょ!は今月出るって忘れてたよ(;´д`) 1枚目は空君の声が某グリーンリバーライトだったのが死ぬほど嫌買わなかったんだけど、 2枚目からは比呂さん出てるんで買わない訳にはいかないのだよ・・・あぁ〜ファンの悲しい性だねぇ(泣) 雑誌系はいつも買ってるのだからまぁいいんだけど、一気に買うと重いよね〜とてつもなく!(゚Д゚) しかも声優雑誌ってやたら高いしぃ〜(;´д`)そいからアンジェの小説!イラストがちゃんと由羅カイリ先生なのよ!! つーか表紙にマルセルちゃんが居るのよ!!(爆)こりゃ買うしかないよネ!!(≧∇≦)

でも、内容的には何て言うか・・・全部知ってる小説だったり(;´д`) まぁ普通の人は知らないと思うんだけどね、既に廃刊になってる「小説ASUKA」って雑誌に掲載されたモノだったのですよ。 私、何故かこの雑誌がすごーく好きでですねぇ〜廃刊になる1年以上前から買い始めて読んでいたもんで(^^;) しかもたぶん全部とってある(笑)読み切りの小説たくさんあって好きだったのよ。 廃刊になってがっかりした雑誌って私の中で珍しいかも(^^;)

ほんでまぁそんなんでズッシリと重くなったリュックを背負って、何故か私はサンシャインシティに!っていうかナンジャタウンに!!(爆) 実は今日の目的は母上のおつかいです!(笑)たぶん最初に行った時にだったと思うんだけど、 母上に買っていったおみやげのマグカップがかわいいし使いやすいから友達にあげるのに買ってきて!っていう指令だったんですよ(^^;) とはいえ次に行くのは来月の下旬だし、それじゃ間に合わないと言うのでほんじゃ会社帰りに寄ってくるかいっつう訳(笑) 一応見せると入場無料になるナンジャビザは持って来たものの、それを使うと「合い言葉」を言わないといけないんで(^^;) ちょっと一人で言うのはハズいかなぁ〜って思って、前回福引きで当てた入場無料券を使ってナンジャに潜入しました(笑)

ただマグカップ買って帰るのもアレなんで、一応ちょろっとパーク内をうろうろしてみましたですよ。 いやぁさっすが平日の夕方!空いてるなんてもんじゃないねぇ(笑) それでもちょろちょろとお客さん居たけどさ!ちょうどハロウィンの季節なので、飾り付けがハロウィンチックで可愛かったですよ〜vv そしてうろつくだけでもアレだし〜と、ナンジャ内にあるゲーセンへ行ってみました。 最近なんとなくクレーンゲーム系にはまっているので、ナンジャタウンオリジナルのマスコットキャラのぬいぐるみとかゲットできればなぁと思って(笑) ナンジャタウンってマスコットキャラがだから可愛いのよね〜vv

ってな感じでちょろっとやってみたらね!念願の「もののけたま」っていうキャラのぬいぐるみをゲットしたのよーーーーーっ!!(喜) し・か・も!100円でっ!!ヽ(´ー`)ノ最近だいぶこの辺の腕が上がって来たようです(笑) でもその前に別のとこで300円スッたのは気にしない方向で・・・(爆死) そんな訳でナンジャタウンを微妙に満喫してから、頼まれたマグカップをゲットして帰ろうとしたんだけどね。 このマグカップを買ったおかげで福引き券を2枚貰いまして!一応やってみたんですわ。 そしたら!「いつでもパスポート券」ゲッチュウ!!(≧∇≦)やったね☆れん君〜!翔ちゃ〜ん!来月のナンジャはタダですよっ!!(笑)

なぁんか今日はツイてるわ〜んvvって感じでナンジャを出て帰ろうとしたんだけど、 何故か通りすがりのゲーセンにまた入っている自分が(^^;)あは〜お金ないくせにね。 でもうっかり取れそうなデジモンのぬいぐるみ(しかもテリアモン!)があったので1回だけチャレンジしてみる。 100円でゲット!!(T▽T)いやーマジで今日は調子いいわっ!!(笑)つう訳でほくほくと帰ったのでした(^^) 荷物はものっっっそい重かったけどな!!(爆)

10月23日(火)女々しい野郎どもの詩晴れ
朝と夜は寒いのになんなんだろうね、昼間のこの暑さは!!(゚Д゚)もう10月も終わりなんですけど?(^^;) 昼夜の気温のギャップに気を付けないと風邪引きそうッスねぇ〜やれやれです。 本格的に寒くなっちゃえばなっちゃったで防寒対策バッチリすれば良いだけなんでな〜 夏嫌いの私にとっては早く寒くなってほしいのデス〜ヽ(´ー`)ノ冬万歳!(笑) 冬場の冷たい空気が好きなのよねぇ〜vv

さてさて、仕事は今日はまぁ微妙でしたねぇ明日が忙しい日なので、 その準備に追われつつも定時で終わったのでそれなり会社は平和だったようです(笑) でも平和じゃ無かったのが昼休みです!実はついに「マイネリーベ」の1回目を終了したんですがっっ! ときメモご存じの方はタイトルで既にご想像の通り!かなり寒い結果で終わったようです(T_T)

だってだって卒業式の2週間前に爆弾2発も破裂しちゃったんだもんっっ!!(号泣) 修復不可能だっつうの!しかもこのゲームってばセーブが日曜日の夜にオートでセーブなもんだから、 途中のやり直しはきかないしさぁ〜(;´д`)3日くらいかけた苦労が一瞬でパアよ!!(泣) ちっくしょ〜ヒカ碁まで間が無いから1回くらいちゃんとクリアしたいぞ!!(^^;) つう訳で2回目やってます(爆)まぁ1回目に比べてちゃんとやり方解って来たからなんとかなると思いたいんだけど・・・ね。

そんなんでちょっと昼休みが空しかったもんで、帰りは気晴らしにちょっと長めの歩きコースを通って来ました。 本当は毎日続けないと意味無いんだろうけどさ(^^;)一応普段でも20分くらいは歩いてるんだけど、 今日は30分コースですわ〜10分増えたくらいじゃ変わらないって噂もあるけどさ(笑) まぁともかく何もしないよりはたぶんマシよ!(爆)

10月22日(月)サンライズロボットアニメ主義曇りのち雨
はぁ〜なんか2日も連続で寝坊の日々だったから久しぶりの早起きは辛いよ〜(;´д`) つうか仕事忙しくて嫌〜(笑)まぁ暇な時期は終わってしまったので月末まで頑張るしか無いのです。

んで、今日はとにかく昼間はせっせと「マイネリーベ」やってました!(爆) なんか行きの通勤電車内でやってたらさぁ〜なんでこんな平日の朝っぱらから居るんだかようわからんが、 小学生くらいのお子がですねぇ隣にうっかり座りやがったんですYO!! したらもー画面をジロジロ見るわけだ!(まぁ気になる気持ちは分かるがな・・・) お子様よ・・・お姉さんは坊ちゃんが理解できるようなゲームはやっていないんだよヽ(´ー`)ノ 何しろマイネリーベってよく解説を見たらさ!ネオロマンスゲームよりタチ悪いよ(笑) だってジャンルが美少年誘惑シュミレーションゲームなんだもんっっ!!(爆死) マジで箱にもそう書いてあるんスよ(^^;;;;;;;;;いやはや参ったネ!(笑)

ともあれそんな感じでせっせとやっていたかいがあってかだいぶ操作にも慣れましてねぇ (というか昔の感覚を取り戻したという方が正解かも・笑) ようやっと爆弾も破裂しなくなりつつ、狙った男をキープしつつ2年目が終了に近づいております。 果たして伝説の樹の下で告白されるんでしょうか!?卒業パーティーで無事告白されますかね(笑) それにつけてもよくわからんのですが、「ラブラブフィルター」とかいうシステムがうざいです(^^;) なんかここのところお目当ての彼が七色に輝いてるんデスが!?(;´д`)も〜これが良いんだか悪いんだか解りません(笑)

とにかく25日までにはそれなりに片をつけないとね!ヒカ碁のゲームが出るからさっ!!(笑) これで囲碁のルールが少しでも解るようになれば良いんですけどね(^^;) 散々漫画読んでるくせにこないだのアニメ見て初めて「シチョウ」がどういうモノなのか解ったくらいだし・・・(爆) 未だに囲んだら取れるくらいしかマジで知らないよぅ(^^;)

これでヒカ碁まではGBAで「マイネ」をやって、「ヒカ碁」やって、その後は11月の末頃にPS2だけど「サンライズ英雄譚2」が出るからそれやって、 12月はWSC版の「半熟英雄」「ロマサガ」で今年はフィニッシュね!(笑) そう、中でも「サンライズ英雄譚2」なんですけど。ゲームショウの時海浜幕張駅でやたらポスターとか貼ってあって気にはなってたんですよね。 それがワタルも出てるし!エスカフローネも出てるし!あまつさえガルキーバまで出てるし!!(←すげぇビックリ・笑) とどのつまりは結城比呂も出演したっていうから!!(←トドメ・爆死)も〜買うしかっ!!(;´д`) 本日ムービーを見て更に買う決意を固めたよ・・・くそぅ(笑)

あ〜あ〜エスカフローネが今月終わると思ったら、来月からのスクライドのDVDも買うの決意しちゃったしなぁ〜 12月にはリューナイトOVAのDVDBOXも発売されますしっ!ъ( ゚ー^) 私の中でサンライズ作品に関わらない時期はありえないようです(^^;) まぁね、いいのよっ!サンライズ万歳だよ!!ロボットアニメ万歳さっっ!!ヽ(´ー`)ノ

10月21日(日)悟り晴れ
起きたら12時過ぎてました。うほぅ12時間くらい寝ちゃったYO!ヽ(´ー`)ノ まぁ休みの醍醐味なんて寝坊に決まってる人なんで問題ナッスィングです☆ 体調の方は完全復活とは言い難いものの、昨日よりは幾分マシな感じなのでまぁいいやという感じです(笑)

んで、今日は昨日よりは早く衣装作りに取りかかったです。エライエライ!(爆) 今日も無事に作ろうと思っていた部分に関しては出来上がったですよ〜わりと順調(^^) 時間的にはもうちょっと作れたんですけれど、いかんせん布が足りなくなってしまったのです(^^;) うーん、もう1mほど買い足さないとダメだわねぇ〜手袋とブーツトップを作らねばならんのですよ。 制作進行率は80%と言った所でしょうか?まぁ本番までは2週間ほどあるんで、残った部分もまったり作っていけば間に合うでしょう(^^)

いやいや、しかし最近悟った事がありましてね。ちょっと前まではここは安全ピンで止めればいいか〜とか このくらいならまぁごまかせるでしょうって思って手を抜いていた部分が多かったんです。 でもこないだのじょにぃ作って思った!安全ピン使わずに着れる衣装って着るのがメラ楽!!(;´д`) 一手間かけると違うんだよねぇ・・・今日作った衣装も一瞬安ピンでって思ったけどちゃんとスナップ付けたりしたです。 やっぱり作るときにちょっと面倒でもしっかり作った方が良いね! って既に10着じゃきかないくらい作った今頃になって悟る事じゃないけどネ!(爆死)

さてさて、持ち直したとは言えあんまり本調子では無いので今日も大人しく早めに寝ようかな〜 実はあれだけ寝てもまだ眠かったりして(^^;)一体どれだけ寝れば気が済むんでしょうか(笑) いやはや皆目見当も付きませんな〜ヽ(´ー`)ノ

10月20日(土)ノルマは達成したけど・・・晴れ
今日は昼くらいに起きて水曜日ぐらいからたまっていたビデオを見て、夕方からよーやっと天麩羅の制作に入りました(^^;) 一応今日作る予定だった本体のワンピースっぽいのは完成したんだけどね〜なんだかちょっと体調悪いんです(^^;)

だから本当は細かいパーツも作ろうかと思ったのに、ヤバそうなので漫画読みながらゴロゴロしてました(笑) つうか明日も続きやらないといけないから今日は大事を取って寝ることにしますよ〜ヽ(´ー`)ノ 寒くなって来たから風邪かねぇ・・・むむぅ。ではではオヤスミナサイ。

10月19日(金)耽美夢想メモリアル晴れ
さて、本日の私は重大な決意を秘めて会社に行きました。午前中はごく普通に仕事をこなし、問題なのはここからです!お昼休みです!! 時間と共にダッシュで会社を飛び出して一路ビックカメラへ!!そして肝心の目的はっつうと・・・ゲームボーイアドバンス買っちゃいました!!(≧∇≦)てへっ☆ 実はね〜昨日池袋のビックカメラでね〜とあるアドバンス用のソフトが売っているのを見かけちゃったのよ!! 以前からずうっと探していたソフトで、これが売ってたらアドバンス買ってもいいかなって思っていたのよ〜

そう、そのソフトはっつうと!「耽美夢想マイネリーベ」でっすっ!!(爆) もー発売からこのかたずうっと売ってなくて売ってなくてさぁ〜それを昨日うっかりと見つけちゃったからさぁ大変!(笑) こりゃぁ買わないといけないわ(←オイ)って思って必死で昼休みに買いに走った訳ですヽ(´ー`)ノ っていうかコレでほぼ確実に今月25日発売予定の「GBアドバンス版ヒカルの碁」はゲット確定ですな(爆死) いくらなんでもヒカ碁のためだけにアドバンス本体買うのはどうよ?って悩んでたんだけど、 マイネリーベができるなら買ってもいいやと思った訳よ〜(笑)

ってな訳で昼休みの残り時間及び帰りの電車内等で早速プレイです!! まぁ知ってる人も多いとは思うけど恋愛シュミレーションなわけですよね、を落とす!!(爆) が、しかーし!!このゲームの発売元はコナミでして、某超有名恋愛シュミレーションを作った会社でして、 とりあえず何も説明書を見ないで始めたんですが〜なんっっかこのシステムは異常なまでに覚えがある!!(^^;;;; 1週間ごとにコマンドを入れて〜日曜日の夜と休日には電話ができたり〜学校帰りに一緒に帰ってみたり・・・ オイオイオイっ!!これは〜っっ!!システムがおもっっっっっっっっっっっっくそときメモぢゃねーかっっ!!(;´д`)

更に驚いたのがですね〜まぁとりあえず初回だしってんで第一印象で決めた人を狙っていたんですよぅ。 んでもって他の人はもう全く全然相手にしてなかったんですよぅ。そしたらねー妙な、しかし聞き覚えのある効果音がして電話がかかってきて・・・ 「最近アナタ変な噂が流れてるわよ〜?」とか言われるのよっ!!ときメモご存じの方は、もうお解りですね? そうです、爆弾システムまでご丁寧に一緒!!(;´д`)教えてくれるのが良雄じゃなくて美人の保健の先生っつうのが違うだけさっ!!(笑) 最近やっていた恋愛シュミレーション系っつうとアンジェとかガンパレ(はちょっと違うか^^;)とかだったんで、 八方美人に攻めないといけないときメモ系は久しぶりだったのよね〜おかげさまで一気に3発くらい爆発しました!!(正に爆死^^;) や、やられた〜(;´д`)まぁときメモシステムはわかりやすいし(慣れてるしな〜笑)やりやすいんで良いんですけどね。 ちょっと手ぇ抜きすぎッスよコナミさん(^^;)ちなみにときメモは1しかやっとりませんが館林さん以外全員落とした経歴持ってます(笑)

さて、今日はですね〜アドバンス購入&マイネリーベの他に会社帰りに翔ちゃんと待ち合わせしてたんですよ。 明日から制作に着手する「天麩羅兄弟」の衣装制作打ち合わせ及び、迫り来るれん君の誕生日に向けてのプレゼント打ち合わせです(笑) しっかしこの待ち合わせで私がバカをやって30分くらい遅くなっちゃった(^^;) 原因はメールに気づかずマイネリーベやっていたせいっつうアホさ加減です(死滅) ともあれハンズでごっついファスナーを購入した後、ファミレスでうち合わせ開始。 途中ででじこ屋に天麩羅の資料である「ポップンミュージックキャラクタービジュアルガイド」を買いに走るというイベントもあったりしつつ、 細かい作り方とか衣装の丈とかを色々決めましたです〜二人で話し合うとアイディアの幅が広がるので良いですね! 着ぐるみ系は本当に初めてなんですが、なんとかなりそうなになって来ましたよ(笑)

そんな感じで結構遅くまでダベって帰りましたとさ〜。さてさて、今日の話し合いを元に明日は頑張って衣装作るぞっ!!ъ( ゚ー^)

10月18日(木)快適無敵
うにょ〜今日もほとんど午前中いっぱいプリンター治らなくて大変だったよぅ(;´д`) まぁ一応治ったから良かったけど、いいかげん新しいの欲しいんだけどなぁ。 もうほとんど毎日何かしらトラブル起きるのよねあのボロプリンター!!(`Д´) いいかげんにしろっつうのさ・・・はぁ。

ま、そんなんで仕事を終えて電車に乗ったら母上から電話が・・・ どうやら今日は家族一の鼻つまみ者クソ親父が出張で帰らないそうで、 池袋で待ち合わせて兄様も含めて家族水入らずでご飯食べようという魂胆らしかったッス(笑) そーいう事ならばと、待っている間の暇つぶしも兼ねてキンカ堂へ行って天麩羅用の材料をゲットしました。 うーんでもシープボア4mはかなりかさばって邪魔だ(^^;;;; でも今日以外買う日がもう無いしなぁ・・・イベントまで空いている土日が今週末だけっつう結構怖い事態なのよね(爆)

んな訳で母上がPHSを買い換えるっつう事でビックカメラで待ち合わせ。 結局今私が使っているのと同じ機種に落ち着いたらしく、さっくり機種変更を済ませてご飯食べに行きました。 何を食べるか迷ったんだけど、結局ラケルに落ち着いてオムライスをもりもり食べました。 おいしかったけど店員さんの対応がイマイチだったなぁ(笑) ほんでついでにその場でPHSの使い方を母上に教えましたよ〜 ちなみにメール着信音は有無を言わさずドラクエレベルアップになってます(爆笑)

もうこの時点で結構遅くなっていたのでサクサクと帰りました。猫が心配だったので(笑) あーしっかしウルサイのが居ない家は最高だね!!ヽ(´ー`)ノって最近は自室にばかり引き籠もってますけど〜(笑) つうかやっぱり今日も眠くてしょうがないのでさっさと寝ます(^^;)

10月17日(水)睡眠不足は睡眠不足
なんで昨日は昼まで寝てたのに、夜も普通に寝たのに!どーしてこんなに眠いんだっっ!!(;´д`) もはや一般的な睡眠時間では私の睡眠不足は解消されないようですね(^^;) なんでこんなに眠いんだかよく解りません、燃費悪すぎるのか?(−−;)

そんな感じで今日も眠かったんですが、容赦なく仕事は普通にあるため会社には行きましたよ!(←当然です・爆) 昨日はやっぱり暇だったらしく仕事もたまってなかったので、午前中はごくごく普通通りの展開で終わったんですが〜 私の他の事務二人が会議にでかけて私だけお留守番だった午後、昨日の夜から壊れていたプリンターがですねぇ 修理の人が頑張っていたんですが結局部品がダメだったらしくて取り寄せになり、明日まで治らないとかいう事態発生!!(;´д`) これのおかげでやらなくていい仕事やるはめになり、やるはずの仕事も止まり、もう急に忙しくなっちゃったよ〜(泣) しかも残業したさ、したともさっ!!昨日サボっただけに忙しいのがこたえるわぁ(;´д`)

明日はなるべく早めにプリンターが直ることを祈りつつ帰宅。 帰ってみたら昨日から泊まりがけで最近話題の某東京ネズミーシー(笑)に遊びに行っていた母上が帰宅されていた。 おみやげてんこもり(笑)昨日は1日シーの方で遊びまくったらしいんですが、 話を聞いていたら最近のネズミーランドには一部のアトラクションに整理券みたいなモノを配布するシステムがあるんですねぇ〜 ここんとこシーどころかランドにも行ってないんで時代に取り残されてます(笑) やっぱネズミーランド系行くなら詳しい人と一緒に行きたいですなぁ(^^;) まぁしばらくはナンジャタウンでいいや(笑)ネズミーランドは高いしね(;´д`)

10月16日(火)休息時間晴れ
昨日も結構早めに寝たくせに、今日はバッチリお昼まで寝てました!(笑)だってそのために休み取ったんだもーんヽ(´ー`)ノ やっぱり休みの日にぐうたら寝るのって最高にシアワセだよねvvおかげさまで寝不足も解消したし、疲れも取れそうだし!お休みって良いなぁ(≧∇≦)

起きてからはたまりにたまったビデオを1週間分見ながら写真アップの作業をしてました。 いやいや、何時間ためたんだろうかねぇ(^^;)現在見ているアニメが1週間で15本だからー(爆死) 7時間くらいアニメ見てましたね!!(^^;;;;;(ワンピースが無かったみたいなので1本分少ない) そんでようやく今期の新番組が出そろった感じなので一丁感想などつらつらと。

「クラッシュギアTURBO」
今週で2話目なんですが、なんか主人公が好きになれません(;´д`)ギアは死んだ兄ちゃんのをそのまんま使ってるだけだわ、 恐ろしいまでのアホだわ礼儀知らずだわ実力無いわで良いとこねぇじゃん!!レッツゴーで言うなら豪タイプよ! 私の気に入らないタイプなのよっ!!もうコレが井内秀治監督(ワタルの監督さん^^;)じゃなくてサンライズ作品でも無かったら即切ってるわね(−−;) 一応もうちょっとだけ様子見る感じですわ〜困ったなぁ(^^;)おもちゃも売れなさそうなんだよなぁ〜あからさまに・・・
「しあわせ荘のおコジョさん」
ん〜まったりギャグアニメなんだけどそれなりに悪くないですね。そこまで面白い訳じゃないけど(^^;) どっちかと言うと今までのハレグゥの方が面白かったと思う(笑)でも悪くないので見続ける事は決定。
「FF:U」
最初はFFでアニメってどうよ?って思って見くびっていたんですけどねー思ったより悪くなかったです。 キャストは豪華だしFFっぽい世界観がちゃんとあるしね〜。ある意味FF10よりFFっぽいんじゃねぇ?(笑) 後はやっぱりスタッフの中に米たにヨシトモさん(ガオガイガーの監督さん・笑)のお名前あるのは大きかった!(爆)
「Hellsing」
噂の吸血鬼モノです!今回1話だったんですが、これはなかなか期待できそうですよ〜vv 深夜枠だけあって大人のアニメですね〜絵も綺麗だしいい感じ!確かに某トライガンを連想させなくもないけど、 ギャグ要素は皆無に等しいですねぇ〜でも私はかなり好きそうな感じです(^^)誰かコスしないかなぁ(笑)
「テニスの王子様」
こ、これはなんつーか、うむぅ(^^;)ちょっとコメントに困るッス。原作は好きなんだけどね〜 ちょっと絵が止まりすぎじゃございませんのん?(;´д`)それと、原作にあったリョーマ君の圧倒的な強さがあんまり伝わらない感じがする。 ボールのスピードとかももっとスゴイだろ!?って感じ。まぁ見るけどあんまり期待できそーにないや(^^;) 後、最後のコーナー寒いッス(爆)
「ヒカルの碁」
のっけから、OPから、もうテニプリとはレベルが違うっ!!(^^;)ある意味ずるいくらい動くし絵は綺麗だし!! でもって佐為綺麗っ!!すげぇ綺麗っっ!アキラ君かわいいっ!すげぇすげぇかわいいっっ!!(≧∇≦) まぁ今回は1話とあってちゃんと作画監督本橋さんだし、綺麗なのは当然だからねぇ。でも予告を見た限り来週も絵の崩れは感じられないので、 相当に期待がもてる感じですなぁvvうふふ〜今後が楽しみです(^^)でも最後のコーナーは・・・まぁ梅澤先生カワイイからいいや(爆死)
「RAVE」
主役が智一さんで絵も嫌いなタイプじゃないからって見ることにしたんだけど、 思ったよりもギャグ要素が強いって言うか変な生き物が多いのがえらい気になります(^^;) 特にブルー、あんた一体何者よ(笑)でもこーゆうのってやっぱり今までの傾向と対策からすると、 作品の謎に大きく関わっていたりするんだろうねぇ(笑)とりあえずは切る理由も無さそうなのでこれもしばらくは見続けますね。

そんな感じでアニメを見つつ写真を更新更新!更になんだか微妙に時間があまっちゃって、 ゲームをする気にもなれなかったのでなんとなく今なんだか流行っている「100の質問」ってヤツを答えてみたですよ。 ん〜予想はしていたがかなりアホくさい答えになってしまっているな(笑) しかも暇つぶしのつもりが気づいたら結構な時間になってるし!!(;´д`) うきゃー休みの日って時間感覚鈍るわぁ(^^;)明日は仕事なので今日もさっさと寝ましょう! (昼まで寝てたんだろ?って突っ込みは却下する方向で・爆)

トップ写真を変更しギャラリーにゲームショウの写真をアップしました。
合わせてリンクを改造の上追加しています。
更に暇だったのでプロフィールに最近流行の「100の質問」を入れてみた(笑)

10月15日(月)疲労困憊晴れ
あうあう〜やっぱり寄る年波にはかないませんなぁ(爆)今日はもう激眠ヨロヨロでしたわ〜(;´д`) 朝の電車で寝たらちょっとはマシになったかと思いきや、やっぱりそんなに甘くはなくて眠かったです(^^;) そりゃー普通にしてたって毎日眠い眠い言ってる人間が、2日連続で4時半起きした上にゲームショウですからな。 普通の疲れ具合とは違いますよね(^^;;;;;;;; ともあれ明日はお休みを貰ったので今日だけはなんとか乗り切らないと!っつうワケで一応頑張りましたよ(笑)

ほんで、仕事中に先週から始まったフジテレビの月9ドラマ「アンティーク」の話をしていたんです。 我が家はあんまりドラマって見ない家庭なんですが、NHKの朝ドラと月9だけはそこそこ見てるんですよね。 先週の1話は途中からだったんですけど見たら結構面白くて気になってて、話をしたらついうっかりと帰りがけに 「西洋骨董洋菓子店」1、2巻(よしながふみ:ウィングスコミックス)を 購入してしまいました!!(爆)いやぁ〜前から友達に勧められてたっつうのもあって本当にうっかりと(笑) 何冊出てるんだか忘れてたんだけど、本屋行ったらなぁんだたったの2冊ぢゃん!っつう感じで(爆)

むふ〜噂には聞いてましたが本当にこれってば素敵にホモ漫画ですネっ!!(爆死) 私だったら全然OKむしろまだぬるいくらいって感じですけど(核爆) ドラマ見て原作漫画読んでみようかしら?って買った一般人の皆々様の反応が知りたいですっ!(笑) つーか普通の人ってどの程度まで大丈夫なんかなぁ〜(^^;) オタク生活長いと普通の人の物差し具合が解らなくなるよねー(死)

それで当然今日のドラマ2回目もしっかりと見た訳ですが、もう前回もそうだったけどケーキ食べたくなるねぇ(^^;;;;; はぁぁ〜今日の帰りにプランタン辺りで何か買ってくれば良かったなぁ。明日休みだしなぁ(←関係ない) 今度マキシムのミルフィーユでも買ってみようかね。 1個700円という素敵なお値段に躊躇して、結局1度も買った事ないんだよな(−−;) たまには贅沢してみたいッス(笑)

今日はもう眠くてしょうがなくて、ドラマ見ながらも危うく意識飛びそうなくらいだったんでもう大人しく寝ます! 明日は爆睡するぞーっ!うぉーーっっ!!(笑)写真の更新も明日の午後ねーヽ(´ー`)ノ

10月14日(日)大当たり!!晴れ
今日も朝もはよからゲームショウです!今日は翔ちゃんが衣装制作の関係で遅れるとの事で、れん君と二人で先発隊で出発です(笑) とりあえず行きの電車内は二人そろって爆睡してました(^^;)やっぱり4時半起きは眠いんだよねぇ〜(笑) 昨日と同様にカオリさんと入場待ち列で合流を果たして、ほどなく開場したためサクッと入場サクッと着替え!! 私が着替え終わった頃翔ちゃんも到着したので、最初からフルメンバー揃えられて良かったッス(^^)

今日はクロノ・トリガーの合わせだったのですvv 私がカエル、れん君がエイラ、翔ちゃんがクロノ、そしてカオリさんがルッカという4人も揃ったんですよーっ!(≧∇≦) 前々から一緒に合わせたいねと言っていたので念願叶ってすんごい嬉しかったです(^^) でもってウキウキと出陣したワケなんですが、まぁーなんと言いますかむちゃくちゃウケました!!(爆笑) 4人で写真を撮っているともうほとんどひっきりなしに写真撮っていただけて、本当に嬉しかったですよ〜vv 午前中は一切場所移動しなかったんですが、それでも相当な人数に写真撮っていただけたッス!

やっぱりクロノって人気のあった作品だったんですよねー!面白かったですもんね本当に!!(^^) なんだか春のドラクエUと反応がかぶる感じだったような気がしました。 最近やっている人が居なくて、ある程度知名度があって、なおかつ自分たちの好きな作品! となるとなかなか該当するモノが無いんですが、クロノは本当に大当たりでしたね!! それとも私のカエルが悪目立ちしたんでしょうか?(^^;)

そう、カエルはすっごい楽しかったんですが(笑ってもらえたし・爆)カエルマスクはゴム臭いし、 暑いし、視界が10%以下まで落ちるし、音は聞こえないし、他の人との会話はできないしでえっらい大変でした(^^;) そんなんだったので、相当のHPを消費してしまった感じがします(^^;;;;;; いやすっごい疲れたけど、本当に本当に楽しかったんだけどね!! そんな感じで仲間内で写真を撮りまくり(アホ写真相当数含む・笑)、たくさんの方々に写真を撮っていただいて、声をかけていただいて、 更に休憩中セガのステージとかも見たりして、今日のゲームショウも大変充実した内容でした!(≧∇≦)

そして今日もちょっと早めに撤収をしてイベント後のダベリ大会に突入です! 海浜幕張駅近くの駅ビル内のビヤホールでご飯を食べつつ飲んだですよ! ゲームショウの後は私たちって必ず打ち上げと称して飲み会するんです〜(笑) 普段は滅多に飲まないんですけどねヽ(´ー`)ノでもって今日はカオリさんも一緒に打ち上げです! 腹筋も顔の筋肉も笑いすぎて痛いです(^^;;;;;;;;昨日に引き続き死ぬかと思いました(爆笑)

今日のクロノ合わせがむちゃくちゃ楽しかったので、今後もまた何か合わせをやろう!って話になり。 れん君とカオリさんに至っては後楽園で「エースをねらえ!」合わせが一気に決定という有様です!(爆笑) 普段から私たちって結構テンション高いんですが、カオリさんが入ると更にレットゾーン振り切る感じですねぇ(笑) つうかマジ楽しすぎでしたYO!!(≧∇≦)

幕張でカオリさんとお別れした後はまた爆睡しながら帰りました〜 明日は仕事だからさっさと寝ないとマジで明日がヤバイですぅ(;´д`) いやいや2日間本当に疲れて大変だったけど、やっぱり楽しいですなぁ〜(^^) やっぱりゲームショウでこそやるべきコスってあると思うのですよ! そんなコスをやりに来年もまた参加する事と思います!! また来年までにネタを考えないとねっ!!(爆)

今日の新作クロノ合わせに伴いプロフィールに衣装追加。
後楽園に向けて予定追加で今後の予定を更新。
写真の更新については火曜日を予定しております〜。疲労困憊のため明日は無理(^^;)

10月13日(土)ゲームショウについての考察晴れ
さぁていよいよゲームショウです!私たちはゲームショウとコミケだけはやたらと気合いを入れて行くので(笑) 開場前から並ぶために今朝は4時半起きです!!ヽ(´ー`)ノ 普段は起きられないくせにこういう時だけはしっかり目が覚めるから人間って現金なモノよね(笑)

れん君は今日も現地合流だったため翔ちゃんと二人ではるばる幕張まで電車でゆられて行きましたよ〜 あー相変わらず遠い(;´д`)軽く2時間はかかりますねぇ・・・やっぱり。 しっかし前回からなんとなく感じていたんですが、どうにもこうにもゲームショウ!やたらと参加者数減ってませんか!?(;´д`) 1年前なら7時半でももっと後ろだったのに、8時半に着いて軽く3ホール分くらい前だったのはどういう事なんでしょうか? 電車の中も海浜幕張の駅も絶対絶対空いてるですよ!!ビックリしましたよ〜やっぱり不況の影響であんまり展示物に魅力が感じられないんでしょうかねぇ? いやはや、そんなこんなでゲームショウの開催自体にちょっぴり不安を抱きつつ開場を待っていたのです。

そして到着してからわりとすぐに、今日一緒にイベント参加をする約束をしていたお友達のカオリさんと合流しました! カオリさんはフランスへ留学されていたので、お会いするのめっさ久しぶりだったんですよ。 くふ〜相変わらずちっちゃくてカワイイvv(≧∇≦) 朝っぱらからテンションも高くダベっていたらほどなく開場。なんか開場も早いですねぇ〜 9時半には開場しちゃうんですもの。昔はキッチリ10時だったですよね? いや、まぁ早く入れるのは良いことですけど(笑)

並んでいた場所も結構前だったのでサクサクと入場してサクサクと更衣室へ! さすがに早かったので更衣室も並ばずに入れて大変快適でした(^^) 今日のコスは私と翔ちゃんが「王子さまLv1」の合わせでじょにぃきゃんきゃん。カオリさんはゼノギアスのちょっとマイナーキャラでした(名前わからない^^;) じょにぃの衣装は今回結構頑張って作って、安全ピンを一切使わずに着られるので(笑) 衣装を着るのはすっごく早かったです!ですが、今回私はれん君からレンタルしたヅラでヅラ初挑戦だったんです!

一応練習はしておいたんですが慣れないモノでヅラを付けるのに多少手間取ったり(^^;) でもヅラ装着し終わったら翔ちゃんとカオリさんに口を揃えて誰だかわかんない!と言われました(苦笑) (ちなみに後から合流したれん君にも言われました−−;) まぁ確かに自分でも相当な違和感を感じますよ〜ショートの自分って(笑) 更に普通のヅラ用ネットでは収まりきらない髪の毛を納めるために、 水泳用の帽子を下にかぶっていたのですが〜ソレがどうも頭を締め付ける結果になってちょっと頭痛くなっちゃいました(^^;) どうらやヅラ着用はあんまり長時間だと無理くさい事が判明したようです(;´д`)

まぁそんなんで会場に繰り出したんですが、会場もかなり空いていて快適でしたよ! 今回のゲームショウとして一番の目的であるWSC版ロマサガも体験プレイできたしvv 結構うろうろとブース回って「ゲームショウ」を堪能しました(^^) 最近コス広場だけで手一杯だったりしたので、なんかすっごいゲームショウ来てるって感じがして楽しかった(笑)

11時頃にれん君(衣装はアンジェRPG版のアンジェリーク)が到着したので合流して、 みんなでコス広場で写真撮りまくったりしました!!つうか身内の写真しか撮ってませんがねヽ(´ー`)ノ しかし本当に今日は空いていて、コス広場も普段は移動すらままならない混み混み状態なのに今日は移動も楽でしたよ! ここでカオリさんのカメラが行方不明になる事件があったのですが、 帰りがけに更衣室のクローク付近で落としていたことが判明して見つかったので良かった良かった!

写真を撮ってコス広場をしばらくうろうろした後はおみやげに「ぷよまん」を買って、 飲食コーナーでばら売り分を買った「かぼちゃあん」のぷよまんを食べながら座ってまったりしました(笑) いやぁ〜こういうダベリの時間が一番楽しいのよねぇvv 4人とも全員がロマサガ大好きなので、話題はもっぱらロマサガ辺りでしたかねぇ〜(笑) まったりしまくった後はなんかもう満足してしまったので、サクッとあっさり撤収!(爆) ほら、明日もあるしさ〜ヽ(´ー`)ノ

とりあえずお腹が減ったのでと近くのレストラン街でごはんを食べて、またしてもまったりまったりとダベってました(笑) つうかカオリさんとれん君が異常なまでに「エースをねらえ!」に詳しくて私と翔ちゃんはおいてけぼりです(^^;) マニア過ぎですこの二人!!(笑)てゆーかれん君登場人物の名前ほとんどフルネームで覚えてるってどうなのよ!!(爆笑) 他にもまぁそれぞれマニアックな話題で喉が痛くなるほどしゃべり続け、もう笑いすぎて明日腹筋が筋肉痛になりそうでしたよ(^^;)

今日は撤収も早かったので6時くらいには幕張を後にしました。明日があるから全部今日は早めに撤収ですよ(^^) 明日のクロノ合わせの後は絶対飲みましょうね!と、固い約束を交わしてカオリさんとお別れをして帰りました(笑) さぁて明日はついに念願のクロノ合わせです!私たちの3人+カオリさんのルッカも参加なのですvv はぁ〜楽しみだ!!(≧∇≦)そんなわけでさっさと寝ましょう(笑)

プロフィールに今日の新作を追加(藤田&真咲)
明日も新作発表があるのでまた明日も追加があります〜(笑)

10月12日(金)紆余曲折晴れ
どうやら今朝の天気予報を見た限りでは、今週の土日は晴れそうですね〜(^^) いやいや良かった良かった〜私たちはゲムショって朝早くから行って並ぶタイプなので (代わりに撤収も早いですが・笑)悪天候の中並ぶのはカンベンなのさ〜(;´д`)

で、今日の仕事はちょっとまた別件でトラブルが発生して後味悪かったんだけど、 まぁ定時には終われたのでもう休みの間は何も考えない事にする(^^;) それと本当は月曜日休みたかったんだけどさ〜どうやら休めるのは火曜日らしいよ・・・ 月曜日なんて仕事したって絶対ゾンビ状態だから月曜日休みたかったのにぃ〜(;´д`) はぁぁ〜人生なかなかうまくは行かないモノねぇ。

で、定時で家に帰ってきてからは割と忙しく色々やってました。 明日顔のペイントとかで資料が必要なので設定資料集の1ページをカラーコピー取りにコンビニ行ったり、 じょにぃは爪が赤いので今からマニキュア塗ってみたり、忘れ物が無いようにと荷物をまとめたり、 もう何だかんだで色々イベント前日って忙しいわ(^^;)あ、カメラの充電もしなくっちゃ!! あー忙しい忙しいっ!っていうか明日朝早いんだからもう寝ないとコレが一番ヤバイっつうの!(笑) ではではお休みなさいッス〜ヽ(´ー`)ノ

10月11日(木)じょにぃ完成!晴れ
雨もすっかり上がって、このままゲームショウも天気が良いと本当にいいんだけどねぇ〜とか思いつつ会社行きましたッス。 いや、だって春のゲームショウえらい天気だったじゃん!?まで降ってさぁ(;´д`) 春のゲームショウって毎回寒いけどあれは寒すぎたよね(泣) さて、仕事の方は前半から中盤にかけて暇だったんだけど、夕方ちょっくらトラブル勃発で急に忙しかったりしたわ(^^;)まぁ定時に帰れたので良し!(笑)

今日はさっさと帰ってじょにぃの続きを作らなきゃって思ったんだけど、何でか足はゲーセンへ(爆) ポップンもDDRも微妙にふさがっていたので、なんとなくプライズ系に手を出してしましました。 あんまりお金かからずに2個キーホルダーとかをゲットできてほくほく帰ったですよヽ(´ー`)ノ これで心おきなく衣装が作れるってもんよね〜(笑)

んで、帰ってからは真面目に衣装制作ッス。今日は残った帽子を作ってました。 まぁ帽子つっても割と適当に作ったのであんまり時間かからずに完成しました!(^^) つう感じでよーやくじょにぃの衣装が全部完成しましたっ!!(≧∇≦)これで枕を高くして眠れるわ〜(笑) やっぱり平日に衣装作るのって仕事の後だし疲れてるしで、なるべくやりたくないんですよね(^^;) もう少し余裕を持って衣装作りたいなぁ・・・せめて1週間前には完成させたいね(笑)

あーそうそう本日もマクロスブームは継続中です(笑)昨日は本当にマクロスプラスのサントラ聴いて寝たし〜 さっきもそのまま入りっぱなしだったサントラ聴きながら作業してたしなヽ(´ー`)ノ むぅ、しかしマクロスプラスを聴いていると今度はエスカフローネ聴きたくなるねぇ〜ビバ菅野よう子って事で!!(笑)

でもって今はまた「愛・おぼえていますか」のラストシーン見てました(笑) 最初に見たときもラストだけしつこく見てた記憶があるけど、一昨日から何回見てるんだろう私(^^;;;; でもこないだ書くの忘れたんだけどさ、コレのスタッフって今見るとどっかで見たことある人ばっかりなのが凄すぎ!! それに何度見ても良いモノは良いのだよねぇ〜vv(≧∇≦)

10月10日(水)続いてマクロスブーム到来
う〜今日はスゴイ雨でしたねぇ1日中!!(;´д`) 午後になってもう少しマシになるかな?とか思っていたのに結局帰る時間になっても、 バケツをひっくり返したようなという表現が適切なほど降ってましたな・・・ おかげさまで傘なんて何の役にも立たないよってくらい足元びっちょり(;´д`)

でも今日こそ忘れないように糸を買わなきゃ!ってんでキンカ堂は行って来ました。 いつもなら色が解らなくなったりするんですが、今日はバッチリ無くなりかけの糸を持ってきたのでサクッと新しいのを買いつつ、 なんだかミンメイ作る気マンマンになって来ちゃったのでその辺の布まで無駄に下見したりしてました(爆) あーなんかもうまた春香が遠のいていくよ(笑)ま、コレは一人でやるヤツだからやりたくなったらやるさっヽ(´ー`)ノ 今はともかくミンメイだ!マクロスだっっ!!

そう、朝から今度はマクロス7の曲ばっかし聴いてたんですよー(笑)FireBomber最高!!(≧∇≦) 今夜はマクロスプラスでも聴きながら寝ようかねぇ〜vv マクロスプラスは私が心酔している菅野よう子さんが音楽担当されているのでこれまた良いのです!! OVAは買えなくて劇場版しか持ってないけどサントラはやっぱりキッチリ買っている(笑) アニメのサントラとかってあんまり聴く人居ないのかな? 私は学生の時もテスト勉強のお供にサントラ聴いてましたよヽ(´ー`)ノ現在は衣装制作のお供ですね(爆) 歌が入っていると歌っちゃって手元がお留守になるのでサントラってちょうど良いのよね〜(笑)

んな訳で足をびしょびしょにしつつ帰ってきてからは、一応じょにぃの衣装の続きやりました。 でも胸当てしかできんかった・・・帽子はうん、明日だ明日っ!!(^^;)

10月9日(火)ミンメイブーム到来晴れ
はぁ〜連休の後の会社って嫌ですねぇ(;´д`)まぁかなり暇だったんですけどね〜いや、暇すぎるのもちょっとアレよねぇ〜やることなくて困るわ(^^;) 忙しすぎるよりはマシだと思うけどさ(笑)そういえば今日は帰りに買い物行こうと思っていたのに、 電車に乗ったら寝ちゃってすっかり忘れてしまったわ(爆)つうか思い出したの家まで帰ってきてかなり落ち着いてからだし(;´д`)
まぁ忘れちゃったもんはしょーがないので、今日はサイトの更新に命をかけることを決意して更新作業をしてました(笑)

でもこないだマクロスの「愛・おぼえていますか」を語ってしまったら気になって気になってしょうがなくなったので(笑) 古いビデオを引っ張り出してすっっごい久しぶりに「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」を見ましたよ〜vv いやぁ本当にコレ17年も前の作品なんでしょうかね!?本当に今見ても全然大丈夫な見応えです!! そしてとにもかくにもラストシーンのミンメイの衣装を研究してました(笑) でも、可愛いけどすんごい作るの大変そう(;´д`)でもでもコレはやりたいなぁ〜本当に好きなんだよなぁ(≧∇≦)

そんな訳で現在は私が唯一持っている飯島真理さんのアルバムを聴きながら日記書いてます(笑) なんかミニベストアルバムみたいな感じのなんだけど、「愛・おぼえていますか」「天使の絵の具」が入ってるからねーvv ミンメイの曲は他も結構好きで歌えるけどやっぱりこの2曲はかなり上位に入りますよ! っていうか「愛・おぼえていますか」はねぇ〜あのラストシーン見せられたらはまるでしょ!?(≧∇≦) そんな訳で現在ミンメイ一色(笑)

そういや今日は家に帰ってきたら家の中がえらい変わってたんですよ〜。何が変わったかっつうとね! カーテンなんですよ!!最近の部屋を大幅に模様替えしたりしたのをきっかけに、 サッシとかカーテンレールとかを順番にどんどん新しくしていたんですが、今日はカーテンが新しくなったのデス!! もう現在の自分の趣味で選んだので、ますます自分の部屋が居心地良くなってしまったわ(笑) ブルーの地に星が飛んでてえらい可愛いんですよ〜vvうっはぁファンスィーになっちまったなヽ(´ー`)ノ でもレースのカーテンもお揃いですっごい可愛いのさっ!ファンスィーだけど超お気に入りです(^^)

さてさてますます居心地も良くなった事だし、明日こそちゃんと糸買ってきてじょにぃの続き作らないとね(^^;)

ギャラリーに日曜日のメダリオン写真をアップしました!
衣装も作らなきゃだけど写真も溜めると後が怖いのよね(^^;)

10月8日(月)会心の一撃!
今日はお昼に起きて最近にしては珍しく割と早めに衣装制作開始したッスよ(笑) 今回の衣装は今まで作ったのとはちょっと作り方を変えて、 ちょっとだけ手の込んだやり方をしてみたんですわ。 そのおかげで型紙から作った上に縫う所も多かったりしてえらい時間かかったわ〜(^^;)

できれば全部完成させたかったんだけど、どうにも全部は無理無理で・・・(;´д`) 結局ジャケット本体のみ完成で終わっちゃいましたわ〜 後は胸当てみたいな部分と帽子だけなんで、平日頑張ればなんとかなるでしょうかね? あーでもでも今日作ったジャケット!私にしてはものすごく会心の出来なんですよっ!(≧∇≦) 時間かけたかいがあったかも〜(笑)あ、会心の出来つっても当然不器用大魔王の私の作品なので、 大したことはないですよ〜ヽ(´ー`)ノ自分の作った衣装の中ではうまくできた程度ッス(笑)

ともあれ一番大変な部分は無事に終わった!明日はHPの更新をしつつ買い物行って来ないとね〜。 いやぁなんか糸が足りなくなっちゃったんですよ(^^;) 私が作った衣装って大抵上着だけ作って下は既製品だったり、 上下で色が違ったりして糸を使い切るって事は無かったんですよね。 でも今回は上下+帽子を同じ布使って作るもんだからジャケットとズボンだけで使い切っちゃった(^^;;;; 忘れないように買ってこないと帽子作れないわ〜はわわ。

ゲームショウまで残りあと4日!間に合うように頑張るッス!!早く枕を高くして眠りたいのです(^^;)

10月7日(日)冬コミネタ決定!(笑)曇り
今日は飯田橋でのコスイベント!朝っぱらかられん君の家に押しかけてエモーション用に白のショートブーツ、新作アンナちゃん用に日本刀を借りて翔ちゃんとイベント会場へ! (れん君は用意がまだって事で後から来る事になっていたためここで一旦お別れッス) 良く知らないんだけど今日って他に何かイベントやっていたんですかね?異様に空いていたんですが(^^;) 先週よりも空いていてビックリしましたよ〜いや、動きやすいし写真撮るスペースもあって快適でしたけどね(笑)

本日の1着目は私が仏ゾーンのアンナちゃんで、翔ちゃんがフルバの透君です。 翔ちゃんが持ってきていたネズミのぬいぐるみがむちゃむちゃ可愛かったvvいや、透君もそりゃー可愛かったですがねっ!!(≧∇≦) 私のアンナちゃんはあんまりにもマイナーなんでアレですが(笑)1人解って下さった方がいたのでもう満足です(爆) 自分のカメラでバシバシ写真撮りまくって楽しんでましたヽ(´ー`)ノいや〜マイナーって最高! でもノースリーブなんで10月にやるコスじゃないかもって思った(笑)夏にやりゃ良かったよ・・・・(;´д`)寒い(笑)

ダラダラしているウチにれん君が到着してドラクエ7のキーファを着ていたため、翔ちゃんは2着目のドラクエ7合わせアルス(主人公)にお着替え。 なんかこのドラクエ合わせはすっごい時間短かったような(^^;)まぁ自分たちで写真撮ったんでOKなんですけどね(笑) ほんでその後は私がツインシグナルのエモーションで、れん君がクリィミーマミの優ちゃん、翔ちゃんはまた透君に逆戻りでした(笑) エモーションはやっぱり女の子に声をかけていただけて嬉しかったッス〜(≧∇≦)あーやっぱし腕のリストバンドっつうか作りたいんだが・・・立体造形は苦手なのよぅ(;´д`) れん君の優ちゃんは1晩で作ったとは思えない出来で可愛かったッス〜vv萌え〜(爆) この後はれん君がレンタル衣装でダーティーペアを借りたヤツを写真撮ってサクッと撤収したッス。 今日はまったり写真撮れて良かったなぁ(^^)

ほんでもってこの飯田橋のイベント中って室内のモニターで良く色々なビデオとか流しているんですけどね〜 今日は「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」のクライマックスシーンが流れていたんですよ! ミンメイが「愛・おぼえていますか」を歌う所ですよ〜あれですよっっ!!うわーうわー懐かしいっvv マクロス7にはまった時にビデオで見て、すさまじい書き込みに感動したんですよ!大好きなんですよこの映画!! つうか実は前々からこのクライマックスシーンでミンメイが着ている衣装気になっていたりしたのよね〜(^^;) なんか久々に見たら火が付いてしまって、本気で衣装作る気になってます!(爆) それにつけてもさっき調べたらコレってもう17年も前のアニメなんですね・・・・当時私まだ一桁代の年齢だったわ(笑)

そんな事をうっかりと決意しつつ、イベント後のまったりは冬コミに何をやるかをファミレスで必死で話し合ってました(笑) どうにも大きいイベントでは何かネタやらないと気がすまないんですよ〜(;´д`) もう結構迫って来てるしそろそろ方針を決めないとって思っていたので、今日はなんか決めないと帰れない雰囲気でした(爆) さんざん話し合った結果、幽白合わせで行く事に決定!以前から計画していた合わせとは別で3人でもできるキャラで合わせるのです〜ヽ(´ー`)ノ うぉ〜かなり燃えて来ました!がんばるにょろ〜(^^) でもとりあえず目先のゲームショウ用の衣装を明日がんばらないとね(^^;;;;;;;;

ともかく今後の方針も決まったので、明日はみんな衣装制作頑張らないといけないしお互い気合いを入れ直して帰る事に。 でも駅前のパチンコ屋からDDRの曲が流れているのを聞いた私は、なんかDDRをやりたくなってしまい(爆) 1回だけ踊ってから帰るべ〜と2人と別れた後駅前のゲーセンへ行ってドスドス踊ってたんですけどね、 そこで・・・れん君にブーツ返すの忘れてたっっ!!(;´д`)という重大な事実に気づく(爆死) ファミレスを出る時に日本刀だけ返していたので、カバンの中に入れっぱなしだったブーツを忘れてたんですわ(^^;) れん君のお家は駅からさほど離れていないのでチャリかっとばして返しに行きましたよ(笑) なんか忘れそうな予感はしていたんだけどDDR踊って良かった(^^;)でなきゃ家に帰るまで忘れてたと思う・・・(死)

プロフィールに本日の新作を追加し(藤田&れん)
今後の予定をぼちぼち追加してます〜

10月6日(土)そーいや誕生日晴れ
なんつーかハッキリ言って忘れてたんですが、本日私の誕生日です(^^;) もうどうにも誕生日は嬉しいよりも嫌になるお年頃なので、めでたくもなんともない気分ですな(笑) そんなんだか今朝母上にケーキがどうのとか、今年のプレゼント何がいい?とか聞かれなかったらマジで忘れていたと思われるですよ(爆死) 本当にめでたくねーな、めでたくねーよ(;´д`)

んで、そんなめでたくない日に何をしていたかっつうと真面目に衣装作ってました(笑) そんなこと言っても起きたのは1時だし、その後もビデオを延々と見ていて動き出したのは夕方だったりしますけど(^^;;; どうも昼間は活動しにくいっていうか何て言うか・・・ダメですねぇ。 まぁとりあえず明日着るアンナちゃんのバンダナとゲームショウ用のじょにぃのズボンはできましたよ。 明後日上着と帽子がちゃんとできあがればいいんだけどなぁ・・・じょにぃ(^^;) 変な形のスーツっぽい衣装なので難しそうなんですよぅ〜うう。がんばります(−−;)

そうそう、昼間新番組のFFアンリミテッドなんて見ていたせいですかね? なんだかFFのサントラが聴きたくなってしまって衣装作っている間も今も、 FF4FF5のサントラを引っ張り出して聴いてましたvv はぁ〜やっぱりFFの曲は良いなぁ!(≧∇≦)WSC版のFF3も早くやりたいですよ本当に! なんかスクゥエア最近ヤバイらしいけど、お願いだからFF3だけは出してくれよな〜(爆) ロマサガはもう発売日も決まったことだし大丈夫だと思うけど、FF3は出してもらわないと困るのよっ!! いや、欲を言えば6くらいまではリメイクして欲しいんですけどね(笑) もう11も12もマジどーでもいいから、古いのリメイクしてください!!(爆)

ひっそりとリンクに1件追加しました。某ドタキュンRPGのHPですよっ!
3人揃ってハマってるから折角だし・・・(笑)

10月5日(金)ちゃちゃちゃっと曇り
何と言いますか、もう5日の金曜日とは言えないような時間に更新してます(^^;) あは〜うっかりチャットなどにハマリましてね〜いやいや本当にうっかりさん☆ 気づいたら3時すぎてるよっ!あははっ!!ヽ(´ー`)ノ でも起きている限りはその日が続いているという認識なので更新日は5日なんだよっ!!いいんだよ!(爆)

今日は仕事を平和に定時に終えて、帰りに地元の駅をふらふらとしてから、 母上に頼まれた猫缶を買うためにペット用品店によってから家に帰りました。 帰ってからは延々とパソコンに向かってました。以上(爆死)

本当にコレしかしてねーよ今日(;´д`)衣装作るなんて夢のまた夢・・・明日頑張ろう、きっとね(^^;)

10月4日(木)いざ、本番!曇りのち雨
さあさあさあっ!今日はついに来ましたジャンプコミックスの発売日でっす!!(≧∇≦)いや、昨日既にヒカ碁はゲットしてますが(笑) まぁともあれ本屋に寄りたいがために、今朝は普段徒歩で行く所を自転車に乗る事により時間の短縮を図ったのデス!(爆)

そんな周到な計画によって無事にジャンプコミックスをゲットです!!(爆死) つらっと並べて参りましょう。「シャーマンキング」16巻(武井宏之)「ホイッスル!」18巻(樋口大輔) 「NARUTO」9巻(岸本斉史)「BLACK CAT」5巻(矢吹健太郎)以上で〜すヽ(´ー`)ノ はいはい、つまりは昨日買ったヒカ碁と合わせて今月はジャンプコミックスだけで何と5冊ですよ5冊っっ!!(←馬鹿) 毎週欠かさずジャンプ読んでるくせにコミックスもこんな勢いで買ってますよ・・・ でもジャンプだけは特別なんだよ〜一生読むの止めない気がするくらい(^^;;;;

あ、ちなみに私はこの他に「テニスの王子様」と「ピューと吹く!ジャガー」も買っているのでコミックスは7タイトル買ってますね(爆) 更に兄様が「ライジングインパクト」と「ハンター×ハンター」を買っているので、 我が家で買っているジャンプコミックスは全部で9タイトルに上ります(爆死) うーんでも雑誌のままだと場所取るしとっておけないからさ、どうしてもコミックス買うしかないんだよねー(^^;) まぁとりあえず兄妹そろってジャンプバカって事で!(爆)

んで、そんなジャンプバカ妹は朝から当然買ったコミックスを読みあさってましたともさっ!! むふ〜やっぱりジャンプ漫画は最高だっ!!(笑)でもって当然当然昼休みも帰りの電車内も読んでました〜ヽ(´ー`)ノ 4冊とも既に3回以上は読んでるよーな・・・(爆)花組のマリちゃん以外メンツの名前覚えてなかったんだけどようやくこれで覚えられそうだし(爆) ホイッスルの韓国戦クライマックスは何度見ても良いしvv結構偽黒猫好きだったりするし(笑) あーでもカンクロウ戦は次かよぉぉぉぉーーーーっっ!!(爆死)かっこいいカンちゃんのバトルを早くもう一度読みたいッス〜!!(≧∇≦)

そんな感じで外では1日ジャンプコミックスにまみれてました(笑)帰ってきてからはアンナちゃんのバンダナを作ろうと、 部屋を片づけたまでは良かったんだけどね〜兄様に借りっぱなしだった漫画を返しに行ったら見慣れないモノがあるからコレ何?って聞いたらゲームキューブ買っていたり!(゚Д゚) 12月に発売が決定したWSC版ロマサガは絶対ウチそれぞれ買う事になりそうな話題になってみたり(爆) 秋の新番組について色々これはどうよ?とか話してたら「ココロ図書館」(電撃コミックス:高木信孝&黒田洋介)を買っていた事実が発覚して奪って読んだり(死) 今日買ったコミックスを本棚に収納していたら、なんとなく封神読みたくなっちゃって読み返してたり(爆) そんなこんなで衣装は作れませんでした(^^;;;;いやまぁバンダナ作るだけだから大丈夫だとは思うんだけどね・・・

それにつけてもゲームキューブには驚いた!(^^;) ウチの兄様のお部屋にはもう最近のハードというハードほとんど揃ってるんだけどさ〜まさかコレまで買っていたとは!!(笑) (ちなみにスーファミ、サターン、PS×2台、PS2、ドリキャス、N64、GBポケット、GBカラー、GBアドバンス、WS、そして今回のゲームキューブがあります^^;) 任天堂は必ず当たりのソフトを出すので先行投資らしいんですけどようやるわ全く(笑)今度忍び込んでルイージマンションやらせてもーらおっとヽ(´ー`)ノ つうか私このソフトに関しては、今まで主役になった事がタダの1度もないルイージが主役って事でかなりビックリ致しました!!(爆) 兄様談では結構面白いそうな。あ、後はゲームキューブの小ささにも結構ビックリ!箱も小さいですよ〜。果たしてどの程度売れるのかな?(^^;)

さてさて、明日は作業できると良いなぁとか思いつつもごっつい眠いので!! 今日もサクサクと寝ることにしますですヽ(´ー`)ノオヤスミナサイ〜♪

10月3日(水)本番は明日!晴れ
明日は何の日?って言われて「ジャンプコミックスの発売日!」なぁんてアホな事言うのは私だけだと思いつつも、 今日そういわれたら確実に即答しそうな勢いの藤田さんですこんばんはっ!!(爆) ようやく仕事も落ち着いて今日は定時に帰れたので、早売りジャンプコミックスを狙って池袋に寄りました(笑)

どうせジャンプコミックスは無いだろーなと思いつつも、別の目的もあったのでとりあえずいつも通りメイトに向かう(^^;) 毎回上の階から巡回して行くんですが、少女漫画フロアでひっかかってしまったよ〜! 「hm3special2001」(音楽専科社)っつう雑誌です!表紙が・・・ユニットWeiβだったんです!!(T_T) まぁ出ることは知っていたんですけどね一応。発売日をあんまり気にして無かっただけなの(爆) なんか2年前にも同じようなの買ったなぁって思いつつも、やっぱり手に取る自分がウラメシイよ(;´д`) 隔月発行の「hm3」とは違って今回のは男性声優特集っぽいスペシャル版でですね〜 まぁ表紙にもなってるくらいだからWeiβがおもっくそメインな訳ですよ。踊らされてるな相変わらず(^^;)

次にひっかかったのは少年漫画フロアです。そう、こないだ来た時に荷物が重くて断念したアレを買うためにっっ!! 「覇王大系リューナイトコレクターズエディション SIDE B」(YOUNGJUMP愛蔵版:伊東岳彦)です!!(≧∇≦) さっき買った雑誌よりデカイ重いし当然それなりの値段がするシロモノなんですがね〜 私のリューナイトへの愛は半端じゃないのよっ!!はぁ〜もうしあわせvv リューナイトのためならいくら重くても良いわって感じッスよ! 本編の漫画は当然コミックス揃ってるから持ってるけどさ!カラーが全部本当にカラーだったりっ! 見たことが無い設定が載っていたりっっ!!描き下ろしも満載だったりっっ!!!ファンにはたまらない逸品ですvv(≧∇≦) つーかやっぱりリューナイトは大好きですっ!!好き好き好きーーーーーーーっっ!!(絶叫)

さて、そんな感じで幸せいっぱい状態にて虎へ向かったですよ。 ここは自分の知ってる中では唯一ジャンプコミックスの早売りしてる場所なんです(笑) でもでもでも〜「ヒカルの碁」14巻(ジャンプコミックス:ほったゆみ&小畑健)しか無かった!!(T△T) マンキンとNARUTOくらいはあると思ったのになぁ〜ちぇ(笑) まぁ一番見たいヒカ碁があったので良しとしよう!っつう訳でしっかりヒカ碁をゲットしてそれなりに満足して帰りました(笑)

電車の中でヒカ碁を読んで、家に帰ってからはまずリューナイト!!でもって一応hm3も見て今日は満足でした!(笑) さーて明日は早起きして残りのジャンプコミックス買わないとねっ!!(爆死)

10月2日(火)ガンガンウィング異変晴れ
今日も仕事は忙しかったのです〜残業もしたのです〜でも買い物は行ったよ〜だって時間無いんだもん(^^;) 本日の買い物はカエル用のズボンとアンナちゃん用の布と小物です。 どれも割とさっくり手に入って、ついでにでじこ屋でゲームショウの前売り券を買って帰りました。 危うく前売り券の存在を忘れる所だったってくらい買うの忘れてました(^^;) たまたまチケット屋さんの横を通ったらポスター貼ってあって気づいたんですよ(笑) 200円をケチるっていうよりはチケット売り場まで当日行くのが面倒くさいよねーヽ(´ー`)ノ

ほんでもってでじこ屋で見つけてはいたんだけど一旦なんとなく買うのを止めて、 地元の本屋であったら買おうと本屋に行ったらラスト1冊であったので 「ワールドエンド・フェアリーテイル」3巻(ガンガンウィングコミックス:箱田真紀)をゲットしました。 そーいや雑誌の方では打ち切りっぽく終了してしまったとかでびっくりよ(^^;) 色々なところでガンガンウィングがおかしいと言われているようだが、本当に社内で何かあったんかね・・・ それにしてもメイン連載ばっかりうち切りまくってるらしいんですが、そんな事してどうすんだろ(;´д`)ていうかバカだと思うけどさ〜 この漫画も消化不良のまんま謎もほったらかしで終了ですか?いや、ナントカ編終了で終わってるみたいだけどのぅ〜 本当に次があるのやらかなり期待はできないような予感はしますな・・・

しかし今日は昼間死ぬほどいい天気で結構暑かったと思ったら、 夜はかなり寒くなりましたねぇ〜ってもう10月だもんなぁ寒くもなってくるよな〜 でも冬の方が好きだから私的には全然OKなんだけどね(笑)

10月1日(月)怒濤の月始
い、忙しかった〜忙しかったよ〜っっ!!(T△T)もうもうもうっ!!ただでさえ毎月1日は忙しいっつうのにさ〜 もう一人の事務員さんがお休みを取ってしまったがために輪をかけて忙しかったよ!(;´д`) 本当は1日に休むなんて勘弁してよ!って思ったけど、8月にさんざん休みまくった手前何も言えない・・・うぐぅ。 でも私の場合は病院通いだったんだけどさぁ(T_T)

実際は3人事務が居るんだけどね〜もう一人は新人さんだからそこまでの戦闘力は無いんですよ! つーまーりー営業の質問が全て私に回ってくる!(T_T)更にお客さんの電話も私に回ってくる!!(;´д`) 更に更に普通の仕事は当然そのまま!!(−−;)更にもう一人が居ない分の穴埋めもそれなりに!!(号泣) そりゃぁクソ忙しいっつうのよさ!!(゚Д゚)しかもこういう日にかぎってなんか面倒くさい仕事が舞い込んで来たりするんだよ〜(泣) そんな訳で、今日は当然さんざん残業をするハメにあいなりました(−−;)つーか疲れた、マジで・・・

疲れたのでどこにもよらず、っていうかHPの更新したいのに残業のせいで作業時間は減るしさぁ〜(怒) まぁ昨日早めに帰ったからちょっとトップ写真の加工も手を付けていたし、 いつもより写真の量少なかったからなんとかなったけど〜これで寝不足になったらどーしてくれる!?(`Д´) 私は何よりも睡眠時間を大切にしているのよ〜!!(爆)つーか眠い(;´д`)さっさと日記アップして寝ます〜 もうダメだ、限界だ〜(笑)

昨日のイベント写真をギャラリーにアップ!
ちょっと久しぶりになりましたがトップ写真を変更しました!(^^)