powered by 猫美


ゆけ!勇者 やや攻略情報 第二期

第一期 (11/04/02-12/04/11)


運-ドロップ率/クリティカル率




金貨泥棒率


powered by 猫美

考察他

14/01/18 #534342
正月二倍中に粽鉄斧MAXを漆黒でLOST。これは痛い。また作るけど。
続けて闇の0〜-20。
ま〜、もう終わりでいいですかね。


14/01/02 #522262
年末まで。

闇で強攻撃の運マイナスデータをちょっと取った結果、順当に通常攻撃と同じ-5に。
あと100周予定。


13/12/26 #510862
仕事から帰ってきたら、突然イベントが始まっていた……。(^^;゚~

0〜-20のデータに焦点を絞ってデータ収集しようということで、闇をダクブレ+ハイランド60+生大で回す。闇はレベルあたりの会敵数が多いのでデータ取るのに便利で大好き(笑)。
……100周以上したとこで、鉄斧60+ダクメ90+生大生大で回せば強攻撃データも取れることに気が付いた。生大の都合で1号機と2号機しか出来ないけど。


13/12/08 #489926
□ 3周年イベント (ドロップx3, 宝箱x3)
1年待った3倍ドロップイベント!
粽鉄斧端午ハイランド黄短冊黄短冊(なくなり次第運熟)で染血、のみ。
記録上では、運の増加値は1697が最高値。(^^;゚~
1666で4回中3回ドロップ。1300以降、ドロップ率近似式よりも上げ渋ってる感じですかね?
まぁ、全力で行っても100%にならんということがはっきりしてよかった(?)。


13/11/11 #489926
滝と染血。
-100以下のプロット数が10000を突破。どうすっかな……。

13/10/09 #447616
主に滝。
う〜ん、基本ドロップ率は4%でいいですか?

Android2周年がまさかのドロップ二倍でガックタヒ。
竹刀とかもう何がやりたいのか全然わかんない。

13/07/23 #418357
□ 七夕イベント (ドロップx2, 宝箱x1(最終日x2))
4時間も遅れて染血出したら、まさかまさかのイベント再開忘れ!
ああ、作者の四海を貫く真摯な無責任さを忘れる自分のなんと愚かなことか。


いつもの4時間に一回、よりは、イベント率が高かった? 3時間半に一回計算。
流星は普通に渋いけど、金短冊はもちょっと出してくれてもいいんじゃないすかね?


13/07/15 #418357
まさか二年半イベがないとはおもわなかったけど、七夕イベント前まで。(^^;゚~
アイテム数が3700ぐらいで、動作が死に体な3号機をiPod touch 第二世代機から第四世代機に交代。
アイテム数が2000弱な第二世代の4号機は一応元気。(^^;゚~マダイケル
元3号機の勇者をうっかり削除したら復元ですら復活しなくなった……。(;_;゚~
古都回しが一服したので、力餅Wで端午を鍛えてみる。
データの方は滝を重点的に攻める。-5以下はドロップ率4%……なんでしょうかね?

やる気のなさに真剣な運営に合わせて冒険の方もテキトーに気づいたら出発、みたいな感じ。七夕はずっと粽端午の染血でデータ取りやってたけど、絶賛ロスタイム突入なので、まだ二倍データ取得中。
なんとか、アンドロイド二周年のドロップ三倍までは耐えたい。

13/05/11 #362420

原点近傍をズーム。
……おそらく、誰もが予想がつく範囲で言われていた通り、運の初期値は5の可能性が極めて高いです。
通常攻撃のクリティカル率が運の推移値-5でゼロになるので。
で、ドロップ率がそれ以降一定になるのかどうか。グラフはあんまり好ましくない感じですが。
しかし、運の初期値が5だとすると、運のマイナス装備については、ゲームデザインとしては失敗ですな。まぁ、後付けなのでしょうがないけど。まぁ、ダーク系自体が失敗でしかないけど。
デザイン的には、レア率が変わるとか、たまに運の値が初期化されるとか、そんな方がらしかったですかね。


13/05/10 #349203
□ こどもの日イベント (ドロップx2, 宝箱x2)

端末ごとにはハズレだったり死んだりしたけどまぁ、総合すると平均な感じですかね。

終わったところで古都2F回しをってところで8Fに出してて死んだり。(T_T゚~
ハイ服は即合成にはいれるけど、ダクブレはまた作らにゃならん……。
しかし、2F装備のくせに8F突入まで粘るとは。


13/04/19 #341126
古都2Fをダクブレ+90/ハイ服+130/生大で回してたら死んだ。(;_;゚~ ので、生大Wに変更して続行。
まぁ、とりえあず、端午の節句待ちで。(^^;゚~

13/04/01 #316244
サンプル数が10000を超えている部分を分割してプロット数を増やしました。
ダクブレ+90ハイ服+130生大の竜神2F回しで0〜-10のデータを収集中。まぁ、仕事の時は染血なんですけど。

……いつまでデータ取れるかな。touch2Gは合成武器の名前変更すらできんからな……。

しかし、エクセルはグラフのサイズも厳密に管理できないクズソフト。数値入れさせるなら、その通り出力しろよ。

13/03/19 #284933
□ ホワイトデーイベント (ドロップx2, 宝箱x1)

なんかイベント多いなと思ってたけど、アイテムもらえる以外のイベント分ですな。
パラメが上がるイベントは結構力作だとは思うんだけど、全く話題にもならないのがな……。パラメータが生き死に直結なので、普通は安定装備で回していることを考えると、全く意味がない。ゲームデザインと相いれていない。上がるのなら運が上がるべきだった。

123号機は森で斧狩り、4号機は墓でアクメ拾い。
光輝ショート+108/ダイヤ鎧or粽ハイで森8Fを36周で、鉄斧22/金斧4、銀斧5/グリフォン酒10。金斧率が思いのほか悪かった。金斧は古都で確率的に消費するのでなるべく稼いでおきたかったんだけど、ちと宛てが外れた結果に。(;_;゚~

基本ダ光輝ショート+ダイヤ鎧でついでにダ鎧を叩いてもらってたんだけど、最後だけ粽ハイにしたら、3台とも二本ずつ斧を拾ってきたので、しまった、そんなに差があったか!? とか思ったんだけど、グラフにしてみたらLv60で差は二倍でもせいぜい5%前後だったので偶然だった。(^^;゚~デスヨネ


13/03/12 #284933
おおっと、ついに、金斧金鎧クレハイMAX命実命実古都で死んだ。約130周で初死亡。
1Fで赤毒三つ引いたのが主因か。
FLvHP赤薬赤毒
1F末597/13015116103
2F末11140/23518623214
3F末18228/35722231826
4F末27268/51225843227
5F末36340/670274548411
6F末47398/866284725412
7F末58322/1056266910415
8F45m660/11942461042415
1Fの赤毒が1個なら多分帰還、2個でも帰還した可能性が高いんじゃないかと。成長補正マイナスは攻撃力が累積で減るので階層が浅いほど危険。逆に7F8Fの赤毒とか誤差の範囲。


13/03/10 #284933
□ ひなまつりイベント (ドロップx1, 宝箱x2)

まさかホントにひな祭イベントがないんじゃなかろ〜か!? とか思ったけど。
サーバ障害が発生しても技術的な説明や開示が一切ないので、相変わらず安心も信用も出来ない。いやまぁ、とっくにゼロなので、もう、投げ出さない以外の要求は無いけど。

染血を粽端午で攻めて、運+500〜+1000のデータを取ってみました。+1500で33%に行くなら粽端午運熟運熟のドロップ3倍で100%になるんじゃないか、とトラタヌしてみたんですけどどかな……? っても、試せるのが10月だからな……。(^^;゚~
とりあえず、見える範囲で近似グラフにしてみました。



D=2.7*(運+8)^(1/3)
……だとすると3倍ドロップでも100%になるには運+1874が必要ということになる。
……まぁ、初期値が8ってのは、5+3(固定最低値)とすればなくもないか? と思えなくもないけど、2.7ってのは完全に由来不明な値。一体どんな実装してんだろう?


13/02/20
ギャーン(T_T゚~ 4号機で闇装備で忍6F行って、6F頭でダ剣+90、ダ服+108ロストした……。他で忍6Fで天狗豆回収中で間違えた……。どうすんだ……。ダ剣はダイヤショートにしてダ服もっかい作るか、と思ったら金がない……。4号機は、金策してないからなんかあるたびに困るな。
3号機はそうだ、端午ハイを作ろうと思って作ったら、とっくに作ってあって、端午ハイ+30が2個になった……。全然管理されてないな。(^^;゚~

13/02/17
□ バレンタインイベント (ドロップx2)

なんとなく渋いな〜とは思ってたけど実際に渋かったんだな。他の人はどうだったんでしょ?
チョコバー以外は即売り。
冒険者の洞窟 ダイヤの剣/ダイヤの鎧/ツチノコ酒豆のスタドリは22周で34コ。1.5コ/周。
財宝の島 ダイヤの剣/ダイヤの鎧/天狗酒豆の力餅は16周で128コ。8コ/周。最少3コ、最多15コ。
スタドリの収率が意外に悪い。いや、力餅が取れすぎなだけか。(^^;゚~
4号機で光をヘビロテ11周したけど、光の間5回で、まさかの光輝ゼロ、太陽ゼロ。(T_T゚~マジカ びっくりした。

勇者成長計算機v5.14k rev3にグラフを付けて使ってます。 Download

rev3.1があるのだけど、グラフを移植するときに最新ファイルをどうも間違えたっぽい。(^^;゚~
ちなみにグラフの移植はスゲーめんどくさい。excelが賢すぎて全部修正が必要になる。(;_;゚~ ……ので、実用上我慢できなくなるまでこれで。

□ 回避
本スレだと52階とかで言われてる通り、初期値5、回避1あたり回避率0.125%の線形増加。
鯖のアプデで回避値と毒霧、落石の回避率が表示されると云う愉快な"事件"があった。短冊テロが一番なら、これは二番。今となってはSS取ってなかったのが痛い。
その後、変更したというアナウンスは無いので作者を信じるならそのまま。
流星だと全回避だったので、鑑定実装前は流星の回避は800だと予想されていた。…が、まさかの2500で皆、驚愕した。


13/02/06
□ 節分イベント

通常運転。つか最後は忘れてて22時帰還になってラストラン出せなかった。(^^;゚~
う〜ん、全アイテム均等割りだとすると、金棒パンツを持ってない人にはちょっと厳しかったかもしれないすね。まぁ、他のイベントでも取れるけど。個人的にはせめて豆を厚くしてほしかったな。ツチノコ豆を取りに行くのが非常にめんどいかつ実入りが少ないので。
逆に天狗豆は入手が簡単な上に効果が大きすぎる。

金斧と鉄斧足せば金貨泥棒率が4%になってうれしくね!? と思ったこともあったけど、金斧で行けるとこに鉄斧足すと確数が減って全くうれしくないな。やったことないけど。
最終的には銀金斧銀金鎧の冒険って感じになりそうだ。あまり夢がない……。(;_;゚~ せめて銀斧に攻撃成長修正が+2ぐらいついてればな……。


13/01/24
金策が全部金斧になった。古都はいずれ死ぬだろうけど。正宗/正宗鎧の逆強化やってると金が溶ける。(^^;゚~
4号機は闇の生実狩用にダイヤ服作ったら金がなくなった。4号機は金策が船なんだけど、ダナイフ鉄斧で、結構効率は良くなった。

13/01/12
館は調整入ったけど、十分ヌルいな……。
だが、取れるとなると酒斬の収率がキビシーな。(^^;゚~
2号機と3号機でも正宗+500作るか〜と、テキトーに幸運装備で戦略突っ込んだら2台で4回も死ぬという失態。(^^;゚~ 迂闊な記憶で突っ込むもんじゃないな。結局、幸運のハイランドメイルを作る。(^^;゚~
4号機で命実収集用のダイヤ剣+90作ったら金がなくなったので(ダイヤナイフ+鉄斧)+1/(ダイヤ鎧+鉄鎧)+3で船回し。最序盤の攻撃力が一確に足りないけど、とりあえず回ってる。死んだらまた作ればいい、ぐらい回せるようならそれでいい。

12/12/20
忍の館は気違ったような大盤振舞……。
ダンス身かわしの上がった回避を下げるか、三つある合成鉱6の条件をどれか一つにするか、ぐらいの調整は覚悟しとくべきか。(^^;゚~
とゆ〜ことで、水龍ダンス身かわし龍鱗命実命実で全力で忍回し。

12/12/07
□ 二周年イベント

四時間に一回コース。
新ダンジョンも同時に来ると思ってたんだけどな。
クリスマスと正月とのどっちかでくるかな?


前回Android一周年分と合わせて三倍ドロップをプロットしてみました。
フツーに三倍で特に面白味はないです。(^^;゚~


12/12/02
う〜ん、ドロップ率初期値は5%のような感じがしなくもない?
一号機は正宗500を目指して叩いてるけど、二号機三号機はとくにやることもなく、グロメ逆強化してみたり、+38と+27とか作ってあった竜神とか龍鱗とかをしょうがないからMAXにしとくか、とか。

12/11/24
強化屋Lv.53でダイヤの剣+45を+32で叩いたんだけど、+85止まりだった……。!!率25%……。(T_T゚~マジカ
クレ銀斧+38、銀ハイ+38で古都に出すつもりが、染血用の銀ハイ+7で出してて2戦で帰ってきた……。いつかやりそうだとは思ってたけど……。(;_;゚~

12/11/14
運マイナス域での挙動が相変わらず読めんな……。
滝の黒雫ダクメ命実命実回しは命実の確保がめんどいので生大命実に移行。
森染血主体だった1〜3号機の生大と豪大が50枚強になったので、しばらく古都も回すことに。
で、古都用に鉱5が余ってるのは銀クレハイMAX、ない2号機は鉄クレハイMAXを作成中。死ぬまでどんぐらい回せるかな……。

12/11/06
アクブレ龍鱗毒草で運±0を重点的に攻めていた4号機の毒草が切れた。

12/11/04
平常運転。(^^;゚~
運実が減ってきたので染血はもう運実なしでまわして、金貨稼ぎのみに。

12/10/28
3ヶ月かかって、4号機がようやく定常的に滝を回せるようになった。黒雫ダクメで二個ずつ命実を使うので、滝闇をテキトーにローテ。
touch 2Gが切り捨てられる前に、どこまでデータが取れるか。
時間があればRuby勉強してスクリプト組んで100アカで一気にまわしたりすりゃいいんだろうけど。ただ滝闇ローテまで到達するのがめんどくさくて多分死ねる。(^^;゚~


12/10/15
□ バタフライの幼虫

幼虫のHPは428。
でも、合成鉱6があるなら金斧使う場合が多くて、銀斧の必要度はこれからはそう高くならなそうです。


12/10/14
ようやく新しいテンプレが動くようになった。100時間ぐらい掛かった……。エクセル男子が作ったら多分一日二日ぐらいのもんだと思うけど。300M弱、開くだけでcore i5 で90秒以上掛かる。共鳴判定のバグがあるがそこは手動対応で。(^^;゚~ 作った武器の名前変えられんからな……。

□ Android一周年イベント

アニバーサリーメイルが山ほど出るイベント。合6は4台で1コ。
イベントはまぁ、いつものように240分に一回ですかね。それか、1分ごとにd255とか。まぁ、高級言語で255とか何の意味もないけど。

□ 金貨泥棒

新テンプレ移行で金貨泥棒の集計が出来るようになりました。
鉄斧は盗賊鉄斧龍鱗鉄鎧で船、銀斧は銀斧ナイト銀ハイで染血、金斧鎧は冒険者。仕事の都合で15時間放置できる染血の試行回数が断トツで多いです。
試行回数の差もありますが、鉄斧の収率に絶望した。(;_;゚~
一個だけでた合成鉱6は金ハイになりました。(^^;゚~


12/09/20
4号機が9/15の18時半頃帰ってきて、以来、冒険に出そうとするとクエスト中とメッセージが出て出発できない……。ほっときゃ治るだろと思ってたけど数時間たってもダメなので、障害報告……。24時間たっても音沙汰なしで、何度か障害報告。まぁ、連休中だしな……。
丸三日、連休開けてもダメ……。で、19日、19時過ぎに起きるとようやく出せるようにはなっていたけど、なんのメッセージなし。詫びはともかく、プッシュ連絡の一言ぐらいあっていいだろ……。
それは、まぁ、個人的な事象として、長期間放置するなら、ちゃんとインフォーメーションするべきだろ。いろんな作法がめちゃくちゃ以前にゼロ過ぎる。まぁ、ちょっとだけ、何かあって死んだか!? とか思ったけど。

2号機と3号機でダ剣MAXが完成。1号機の正宗halfは周年イベの75%offの時に強化予定。


12/09/07
三号機がクキメを11枚持ってたのでMAX作成。
強化屋Lv50になってからにしようかと思ってたけどさらに何か月も待てん。(^^;゚~
強化屋Lv46, 0+0=2, 2+0=4, 0+4=6, 0+6=9, 0+9=11, 0+11=15+2
一回目、二回目の+0強化で!!が出たのは大きかった。0+9で!!が二回はちょっとピキっと来たけど全体的には順調だったかな。(^^;゚~
……使い道はないけど。



12/09/03
あ〜っと、重大なミスが今更発覚。金貨泥棒がノーマルドロップ集計になってた。
銀斧染血で取得アイテムが50前後で金貨が5〜10ぐらいあるので、ドロップ率もレア率もかなり影響を受けるな……。全ログ600周中、鉄銀金斧鎧で100周ぐらいあるから再集計はちと面倒だな。(T_T゚~
メモリ不足出すexcelを64bit機に移行してマクロ書き直してから再集計予定。

一号機の正宗は無事+250に到達。+180以降の幼虫一確の銀斧狩りはけっこう楽しかった。合成鉱が5までな今のうちだけだろうけど。(^^;゚~

□ 納涼イベント

う〜ん、やはり4時間で1イベ計算ですかね。
いまさら一号機が粋夏持ってないことに気が付いた。一年以上気にしたことなかったんだな……。


12/08/22
一号機で正宗育てつつ二号機三号機はダ剣育成中。

□ 森メモ
武器防具 豪大豪大豪大生大
ダイヤナイフハイ服MAX〜+20+21〜
ダイヤ剣ハイ服MAX〜+10+11〜
ダイヤナイフ/剣アク服MAX+0〜
ハイ服MAX〜half
100回に1回ぐらいは死ぬ覚悟。なくすと取り返しがつかないような一本しかないイベントアイテムはハイ服で突っ込むべきではないすね。
まぁ、アク服はつくってないんですけど。ハイ服で死んだら考えよう。
正宗は+180ぐらいから幼虫一確狙いの太陽+10生大守大で通常回してて、偶に+8未満を8Fまで持ってってたんだけど、防御力的にはキケン。基本先制の全敵一確なんで死んだらギャースですけど、まぁ、万全を期すなら太陽服MAX4Fにすべきですかね。正宗+190太服MAX生大経大で。運大とかゴーカでもいいけど。


12/08/17
オリンピックイベントまで。クリティカル率のみ集計。
マイナス領域を攻めたいけど4号機の準備がなかなか進まない。

□ データ取得機 通称(アカウント順)
iPhone 4 (1号機), iPod touch 4G (2号機), iPod touch 2G (3号機), iPod touch 2G (4号機)


12/08/05
オリンピックイベント直前まで。オリンピック中はクリティカルのみ集計かな。
銀0.01倍、銅0.001倍……作者の数値感覚は常人からは測り知れんな。
まぁ、通常2倍、最大3倍が一周年記念だけなので、うかつに累積3倍とかになるのもセンスがない訳で、期間が長いことも考えるとまぁありかな。銅が真に誤差なのはどうかと思うけど。

12/07/28
2号機5号機で金棒鉄斧を作ったのでちょっと染血にいってみました。
普通(?)に100%クリティカルになるようです。
1号機は粽が余ってるので合成鉱5が出次第、粽鉄斧を作成予定。
ただ、単純収入は銀斧ナイト/銀ハイに10万ぐらい劣るんで、ブラッドMAXでも考えない限り回す理由はないな……。

□ バタフライの幼虫
もちょっとログを調べた結果、Lv14/攻撃427のダメージ426で逃げられてた……。
一確には攻撃430がメドな感じです。
198戦中、幼虫の攻撃60回中、1回だけ幼虫パンチであと59回は"葉っぱを食べている"でした。


12/07/22
excelがすぐメモリ不足だしやがる……。(;_;゚~

目安としてはノーマルドロップ率は、運+150で10%、+400で15%ぐらい、+1000で25%になるかどうか。
レアドロップ率は、運+250で5%で、+1000でも10%にはならんのでは?、ですかね。

□ バタフライの幼虫
銀斧が欲しいな〜と思ってちょっと調べてみました。

68周で131匹、勇者攻撃回数171回、倒したのが21匹で、幼虫パンチはゼロ。グリフォン酒/銀斧もゼロ。……ドロップは兎も角、意外に倒してるな。
一確には攻撃が概ね420ほど必要なモヤウ。
バタフライの幼虫が一確になってたのは正宗太陽の時……。正宗育てる"ついでに"一確になれば、とおもったけど、正宗太陽生大守大4F回しはさすがに微妙か……。ダイナのハイ服MAX回しよりは安全だと思うけど。
アク服MAXなら正宗+200豪大から行けるけど、アク服MAXのリスクとコストもまたビミョー……。
守大が腐ってるから正宗太陽で回してみるか……。


12/07/13
ふむ、運が800〜900ぐらいで通常クリティカル率が50%になるようです。強攻撃だと同じく100%になるかと推測されます。そのうち斧金棒で確認しますか。

□ 七夕イベント

4台回しの結果。イベント発生率がどのダンジョンでも同じという作者の意図と実装が相違ないなら4時間で1イベント、というところでしょうか。
しかし、今回は流星が渋かったな……。まぁ、今までがザルの様に甘かったとは思うけど。


12/07/09
七夕前まで。
画面がブラックアウトして出発できなかったりしてたので、ついに我慢するのも脳と心臓に悪いと思い立ち、iPhone4をGet。touch4G(1号機)->iPhone4、touch2G(2号機)->touch4Gにデータ移動。プログラムにはなんら期待が持てないので、物理的に解決することに。touch3Gの3号機はtouch5GかiPhone5が出てから考える予定。
touch2GはCPUが遅いのもあるけど、メインメモリが128Mなのが致命的。勇者をロードすると空きメモリが2Mになったりする。
勇者をするには最低256MB機にすべきだ。touchなら3Gの32/64Gか4Gで、iPhoneなら3GS以上、になるけど、3GSはtouchと違って他にロードするプログラムが多いので実際のところはどうなんだろ?
2号機、3号機はともにtouch2Gだけど、2号機の方が何となく安定してるような気がするので3号機のデータは2号機に移動。
3号機は初期化されたので、しばらく低レベルデータ取り用に回す予定。
androidの4号機は、NW-Z1000。android 2.3.4、Tegra2 Dualcore/1GHzだけど……ロードが遅い。兎に角、冒険から帰ってきてアイテムを売る最中にぐるぐる回ってる通信がストレス。読み込んでしまえば今のとこ快適だけど、快適に操作してる時間よりムカつくかあきれる時間の方が長い……。
androidの4号機はデカ重なので、普段は朝出しで放置なのだけど、さすがにイベントなので回さざるを得ない。
仕事場にiPod3台、iPhone、androidと持って行くのはどう考えても気違っている。(^^;゚~

□ データ取得機
iPod touch 4G (1号機), iPod touch 2G (2号機), iPod touch 2Gb (3号機), iPhone 4 (5号機)

12/07/05
動きの大きい低運値のデータがなかなか集まらんな。特に19。
銀斧セットの染血が15時間放置で時給一万ぐらいは稼げるようだ。運との関連があるかどうかは未検証だけど。
ぼちぼち去年の短冊テロが懐かしい季節。(^^;゚~ 3台中2台テロ1台通常運転だった。……いったいどういう実装をしてるのかほんと気になる。

12/06/28
プロットしてて気づいた。金貨泥棒と違って、斧の強攻撃は分ける必要がない、と……。(T_T゚~
ナイト銀斧/銀ハイランド作ったので運実x2で染血行ってみる。+400ぐらいまでしか届かないけど。
ど〜も、強攻撃はクリティカル率単純2倍、でいいですかね? 2倍はデカいな。

12/06/23
1〜3号機はテキトーに森船、たまに古城とか。
1号機、2号機で半額の度に逆強化してた黒雫がついにMAXになったけど特に使い道はない。(^^;゚~
粽は3台で+100分ハイメ+130豪大豪大で回したけど今のとこ全部無事。5本ある2号機はまだしも2本の1号機、3号機はMAXにするのはちとためらわれるな。何かと合成したいし。
androidの4号機でもようやく龍鱗Getして船回し。

金斧は時間合わせの冒険者、鉄斧は銀鍵切れでの船なので、気まぐれ程度にしかデータは取れてません。金貨泥棒とか大地切り裂きもとれなくもないけど、数回す予定がないからな……。
銀斧もやってみたいけど、兎に角、ロードマップがないし、あっても信用性皆無なので、作ってすぐ合成鉱6とか出られても泣けるしな……。う〜む。
イスラム教みたいになんでもしてくれる神はとっくにあきらめたけど、ユダヤ教みたいに困難ばっか与える神もどうかと思う。

12/06/18
運の値が厳密に取れるようになったので運の値に対してのドロップ率を取り始めました。運の初期値のみが不明なので、遷移値になってます。
-100以下はさすがにゼロだろうということで合計されてます。
非線形なので、単純にデータの累積の力技。ある程度で実装式が見えてくるといいんですが。
ついでにノーマル攻撃時のクリティカル率を取ってみました。強攻撃持ち時は集計に入っていません。純粋に通常攻撃時のみ。はずれクリティカルはクリティカル率に含みます。0以下のゾーンは黒雫ダクメの一撃死が母数にはいってるので純粋にクリティカル率とは言えないですが、いまのとこどっちにしろゼロなので、気にしない方向で。
通常だと50%ぐらいが限度のようですな。


猫美