ゲームシステム名略語表


◎A.D.M.S.[Auto Diverge Mapping System]
この世の果てで恋を唄う少女YU-NOより。オート分岐マッピング・システム。複雑にからみあった世界を、目に見えるマップとして作成する。
◎AFS[VING Analog Feeding System]
ナイトストライカー(プレステ版)より。迫力のアナログ感覚。
◎ATB[Active Time Battle]
ファイナルファンタジーIVより。ターン制をなくし、時間の流れを取り入れた、新しい形の戦闘。
◎D.C.B.S.[Direct Command Battle System]
里見の謎より。白熱の戦闘シーン。
◎EVS[Emotional Voice System]
ときめきメモリアル2より。キャラクターがプレイヤーを直接自然に名前を呼んでくれる。
◎F.E.C.S.[Flash Encount Control System]
里見の謎より。従来のCD-ROMの常識をくつがえす、マップからバトルへの瞬時の切り替え。
◎LIPS[Live Interactive Picture System]
サクラ大戦より。あらゆる状況下で制限時間内に行動を選択する。
◎N.A.L.S.[Noblind spot All range Laser System]
蒼穹紅蓮隊より。全方位照準固定システム。
◎PHS[Party Hensei System]
ファイナルファンタジーVIIより。パーティ編成システム。ってシステムって言うよりほとんどシャレじゃあ……。
◎P.M.L.S.[Progressive Map Link System]
里見の謎より。快速の縦スクロールRPG。

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