MORI,jin vs 適当な名前、義光 投稿者:MORI 投稿日:2004/08/30(Mon) 01:35 No.122  

Download:122.zip 122.zip 初級4人の対戦、かなり拮抗してます。
緑さんは即城騎士二回しの見本だそうです。



Re: MORI,jin vs 適当な名前、義光 jin - 2004/08/30(Mon) 02:18 No.123  

お疲れ様です。
青と黄が敵対すると上の領地の取り合いが厳しいですね。
MORIさんも城入り17分は優秀だと思います



中央の攻防 投稿者:jin 投稿日:2004/08/29(Sun) 19:29 No.121  

Download:121.zip 121.zip liteさんと認印さん対ぃょぅさんとjinです。
中央での攻防が面白いと思います。
やってる俺はものすごく辛かったです。。・゜・(ノД`)・゜・。



個人戦 jin対雷電対適当な名前対MORI 投稿者:jin 投稿日:2004/08/28(Sat) 23:39 No.120  

Download:120.zip 120.zip 点数の高い人を狙いに征くというルールでやりました。
でも最後はバトルロイヤルぽくなってます。



島島羊の羊太郎(2vs2) 投稿者:パエリア 投稿日:2004/08/27(Fri) 23:18 No.117  

Download:117.mgl 117.mgl すごく・・・むずかしいです



Re: 島島羊の羊太郎(2vs2) jin - 2004/08/27(Fri) 23:36 No.118  

早速見てみます


Re: 島島羊の羊太郎(2vs2) jin - 2004/08/28(Sat) 00:43 No.119  

リプ見ました。島々になることで黄さんの機動力が失われて赤さんの侵攻を止めれなかった事や赤さんの漁船が終始大量に食料を供給していることなど島ならではの醍醐味があったと思います。
あとで結果を投稿しておきます



画像だとこんな感じ 投稿者:UP版管理人 投稿日:2004/08/24(Tue) 15:05 No.112  

非常に難しい



Re: 画像だとこんな感じ jin - 2004/08/24(Tue) 15:28 No.113  

質問です。ゲーム画面ってどうやって取り込む(コピーする)のでしょうか?
printscreenを使いadobe等でペーストすると画面真っ黒を取り込んじゃってできないのですよ・・・



Re: 画像だとこんな感じ カラテカ - 2004/08/24(Tue) 15:54 No.114  

54分って早いですね( ゜д゜)
今やってみたら1時間2分
なかなか一時間切れません(´・ω・`)



保存方法 UP版管理人 - 2004/08/24(Tue) 15:57 No.115  

PrintScreenまではOKです。
後はBMP形式で「Microsoft Age of Empires II 体験版」のファイル一覧がある場所に保存されるのでそれらをJPGなりGIFなりに変更してください。
C:Program Files/Microsoft Games/Age of Empires II Trial
XPの場合のデフォルトです。



Re: 画像だとこんな感じ jin - 2004/08/24(Tue) 19:18 No.116  

本当だ、レスありがとうございます。
ついでに書きますが、
2ch板にも書いた通りリプの評価に
協力しますよ!ヽ(´∀`)ノ



Re: 画像だとこんな感じ open - 2004/08/31(Tue) 12:55 No.124  

町の中心と城をふんだんに使うという卑怯な作戦でいきました。
勝負は30分ぐらいでついたんですけど、最後斥候一匹探して捕まえるのにかなり骨が折れました。
早く降参してくれorz



3:1ぽ 投稿者:ソーシャ 投稿日:2004/08/24(Tue) 14:50 No.111  

Download:111.zip 111.zip 草こっぷんVS初心3 のゲームです
takiさんが途中でおちてしまいました



初心2:2 投稿者:ソーシャ 投稿日:2004/08/24(Tue) 00:16 No.106  

Download:106.zip 106.zip
ファイル形式変えてみました
みれるかな?



Re: 初心2:2 MORI - 2004/08/24(Tue) 01:56 No.108  

終盤真ん中制圧した後、畑張ってるのがまぬけすぎ orz
攻められてるの気づいてないし…



無題 カラテカ - 2004/08/24(Tue) 14:36 No.110  

草こっぷんさん強杉です
内政、戦闘、操作量、全てにおいて上級S級の方と遜色無いんじゃないでしょうか
見ていてすげぇって感じでした



3:1です 投稿者:ソーシャ 投稿日:2004/08/23(Mon) 16:24 No.101  

Download:101.lzh 101.lzh カテラキVS初心者3のゲームです
中心連結はきつかった('A`)
あとLhacaで圧縮しました



無題 カラテカ - 2004/08/23(Mon) 17:33 No.102  

1vs3の90分マッチだったので
資源配分を考えて、序盤〜中盤城と壁で守って資源漁り
終盤はラストまで持ちそうな資源が貯まったので
ほとんどの領土をすてて、中心街で攻めと守りを同時に行なう作戦でした

このやり方だと、勝つのは楽なのですが
兵対兵の戦いが少なく、地味でつまらないので今後はあまりやらないと思います



Re: 3:1です jin - 2004/08/23(Mon) 20:45 No.105  

今回もこの前もソーシャさんがアップしてくれたリプが見えれない・・・正常に解凍したんだけどな・・・('A`)



無題 カラテカ - 2004/08/24(Tue) 01:45 No.107  

Download:107.zip 107.zip リプ見えないようなので代わりにup
同じ物です



1対3 投稿者:taki 投稿日:2004/08/23(Mon) 14:33 No.100  

Download:100.zip 100.zip いつもにげきられます (((´・ω・`)
だれか対策を・・・・



無題 カラテカ - 2004/08/23(Mon) 17:40 No.103  

1対複数は早めからびびらずに玉砕覚悟で敵の内政地を攻めていけば
進軍が止まって、あとは好きにやり放題だと思います

3人のうち1〜2人で序盤から内政荒らせれば(隣りの人がRRとか効果的です)
残った人がゆっくりと詰めて行くだけで勝てますよ

領土広がるの止めれば資源もすぐ底をつくので
囲んで城など建てるのもアリだと思います



Re: 1対3 jin - 2004/08/23(Mon) 20:37 No.104  

頭では分かってるんだが実行するのは難しいなーと思う
初心のjinです。
リプ見て思ったことは
1.柵を張る 1-2間、1-4間で柵を張りましょう 斥候を
自由に動かさせては相手に隙を見つけられると思います
青さんの前線のイメージと赤さん黄さんのイメージは違うと思うので相手の思い通りにはさせない事から戦争は始まってると思います 
1-3間については一番遠いので攻めてこなさそうと思い内政に力を入れたいとこですけど青さんが中央に出られると厄介なので手が空いてる緑さんも前線を作るのが必要だと思います
2.各軍の編成が偏ってる
2軍が青さんの軍に突撃して全滅というのが多く見られたので
生き残るためには単一兵隊で突っ込まない、相手のアンチユニットを必ず用意する 相手の軍隊よりコストの低い軍隊で勝つことが必要だと思います
騎士30人突撃して全滅することは相手にそれだけ点数を献上していると思います
3.各々の役割を決める
誰か一人を破壊殺戮(失礼言葉が悪い)にする
みんなが青さんの建物を壊しす兵を殺すと得点が分散してしまうので、破壊重視のスペシャリストを作る 他の二人は防御&援助援助援助・・・
今回だと青さんの戦闘点:13328点は青さんの全得点:19399点の
約70%を占めます。これをどうにかせねばいけないですね

書いてて一番自分にかけていることだと気づく・・・_| ̄|○



島戦 投稿者:azuwo 投稿日:2004/08/22(Sun) 01:27 No.99  

Download:99.zip 99.zip 珍しく島戦をやったのでアップします
最後ギリギリで逆転しているので面白いと思います



全員一万点超えゲーム 投稿者:jin 投稿日:2004/08/21(Sat) 05:12 No.94  

Download:94.zip 94.zip カラテカさん&jin vs Forceさん&daiさん
やったりやられたりなゲームです
面白いゲームだと思います



無題 カラテカ - 2004/08/21(Sat) 06:04 No.96  

序盤に前線の位置の確認した以外はほとんど連絡を取らなかったのですが
中盤の中央覇権争いの時、自然にアウンの呼吸で連携が取れていて
Playしていて気持ちが良かったです
非常に助かりました

それにしても青さんの破壊力抜群の槌歩兵R ─二三ヽ( `Д)ノが凄いです
                     ───二三ヽ( `Д)ノ
                  ──二三ヽ( `Д)ノ 
やられてもやられても止まらずにワラワラ沸いてきて敵だったら怖いです
ゴートが使えたら((((( ;゜Д゜))))))))ガクガクガクブルブル



Re: 全員一万点超えゲーム Force - 2004/08/21(Sat) 06:34 No.97  

リプ見ると中央の陣地合戦が凄いですね。一体いくつ城が建ってるのか・・

壊滅され後退しながらも点数があまり下がってないのが良かったです。
RAM狙っても破壊するのが難しいので、兵を倒せば結構点稼げます。



Re: 全員一万点超えゲーム dai - 2004/08/21(Sat) 08:16 No.98  

リプ見ましたー。
やはりあの中央のカラテカさんの裏城が痛かった><
あそこに壁などを作って進入防いでいたら、もっと粘れたかもしれません。
視野を広げて気をつけないとw



初心者対戦2 投稿者:foemre 投稿日:2004/08/20(Fri) 23:54 No.93  

Download:93.zip 93.zip ソーシャさんの上げたリプが見れないようなので
自分のを上げてみました

攻め方がわからない



無題 カラテカ - 2004/08/21(Sat) 06:01 No.95  

黄色さんが挟まれてかわいそうですた((;゜Д゜)ガクガクブルブル

青さんは中心から出る人を直接資源に持って行ったりすると
内政が格段に良くなりますよ
中心を左クリックで選んだら、狙った木や金などを右クリックで
建物から出た人が直接そこに歩いて行きます
応用で兵隊小屋から出てくる兵士も集めたい場所に
右クリックで旗を建てておくと楽になります

赤さん途中で落ちてしまったので、緑さんとのライバル争いが見られなかったのが残念です(´・ω・`)



初心者対戦 投稿者:ソーシャ 投稿日:2004/08/20(Fri) 20:12 No.90  

Download:90.lzh 90.lzh 赤さんが途中で用事で抜けてしまい、実質1:1:1です



Re: 初心者対戦 jin - 2004/08/20(Fri) 22:12 No.92  

ゲーム抜けてしまったjinです。
抜けたあとどうなったかリプを見てみようとしたら
見れませんでした。



しどろもどろ 投稿者:ソーシャ 投稿日:2004/08/19(Thu) 22:24 No.88  

Download:88.lzh 88.lzh えっと初心者の2VS2です



無題 カラテカ - 2004/08/20(Fri) 18:02 No.89  

リプ見させていただきました
初心者ゲームだと、進軍までに時間がかかったり
城を挟んで膠着したりと、75分では良いところで時間切れになってしまう印象があります
75分の時点で資源も余っているみたいですし
時間に余裕がある時は90分でやってみてはどうでしょ



Re: しどろもどろ ソーシャ - 2004/08/20(Fri) 20:13 No.91  

返レスありがと
援軍おくるのは重要ですよね
気がついたら味方が半滅したいたりと・・・
もっとMAPを見るようにします



初心〜初級戦 投稿者:azuwo 投稿日:2004/08/17(Tue) 10:52 No.82  

Download:82.zip 82.zip jinさん、MORIさんvsuuさん、azuwoです
内政の得意なuuさんに助けられたゲームです



解凍後、拡張子を付けないと カラテカ - 2004/08/17(Tue) 11:41 No.83  


見られないです
「.mgl」



無題 カラテカ - 2004/08/17(Tue) 18:49 No.84  


青さんの怒涛の攻めがすごいです

黄色さんも後半青さんと共に攻めに転じて
もう少し時間があったら逆転もできそうな勢いでした
兵が単一化しているのでいろいろ混ぜるとイイ(・∀・)かもです

赤さんと青さん良いライバルぽいので今後もおもしろいゲームが見られそうです

緑さんももう少しゲームに絡めるといいですね
余裕ありそうなのに味方のピンチ傍観は自分だったら悲しいです



Re: 初心〜初級戦 jin - 2004/08/19(Thu) 05:58 No.85  

えー青のjinデス。リプをみてこのとき赤の下のほうが柵は張ってなかったので左下から侵攻したほうがよかったのではと思いましたが、後々考えると青本陣に近くに赤軍(ロシアっぽいな)が集結し攻め落とされる危険があったので、このリプどおり正面から当たっていったほうがよかったのかなぁと思いました。
赤さんと黄さんとは2週間ぐらい前からよく対戦してまして、二人とも各々特徴のある上達の仕方で面白く自分も負けてられんなぁと思います。他にも最近Tさんのような騎士で速攻をかけるタイプを見ると((( ;゜Д゜))) ガクガクブルブル…です。



今までこの形式のリプあがってなかったと思... 投稿者:カラテカ 投稿日:2004/08/16(Mon) 21:43 No.80  

Download:80.zip 80.zip
本日の1vs3のリプです
1戦目 カラテカvs枝豆、azuwo、speed.mgl
2戦目 カラテカvsMORI,imo,枝豆.mgl
3戦目 カラテカvsとめどなく,azuwo,taki.mgl

毎回、序盤〜中盤凌いで、後半で壊滅がパターンです
点数は勝っていますが内容は、、、



自分も同じです 認印 - 2004/08/17(Tue) 07:04 No.81  

点数こそかってますが本陣壊滅寸前〜壊滅なんとか逃亡orz
即城、城というきたないコンボ使うわかにもいかんし。



Re: 今までこの形式のリプあがってなかった... jin - 2004/08/19(Thu) 06:14 No.86  

>即城、城というきたないコンボ使うわかにもいかんし。
俺も良くこれ使うんですが・・・('A`) 城と町の中心を攻撃起点とすると安心感はあるのですが、進軍が遅くなる&石がなくなるで資源の消耗が激しいという難点に苦しんでいます。ユニークユニットにはさほど固執しないので、相手への牽制&防御の強みで城は建ててしまいます。



Re: 今までこの形式のリプあがってなかった... jin - 2004/08/19(Thu) 07:07 No.87  

リプレイ見させてもらいました。
カラテカさんのゲームを見てると「ポイントで負けることはない」戦術を取ってるかのように見え、うまく他の3人が誘われているのがわかりました(第3者の立場からいえることですから)。小屋をうまく使って鶴翼の陣をひいてるのをみると今度から弓を作ろうかなぁと考えらせられるゲームでした。
ふと思ったんですが1v3だと3人のほうがポイントを稼ぐことは不利なんじゃないのでしょうか?1v1で勝てる日は遠すぎ・・・



4人揃わなくて3人で個人戦です 投稿者:カラテカ 投稿日:2004/08/10(Tue) 18:34 No.79  

Download:79.zip 79.zip
openさん vs カラテカ vs azuwoさんです

openさんの上手さが光ります
azuwoさんはもはや初心の域を越えていますね
序盤問題無く進化できれば、後半強いです
rank upを申請してみます



要望のリプです 投稿者:カラテカ 投稿日:2004/08/06(Fri) 01:16 No.77  

Download:77.zip 77.zip 手元にPassつけれる圧縮toolが無かったので
そのまま挙げます

久しぶりにupしたリプがこんなリプとは OTL



ありです 認印 - 2004/08/06(Fri) 01:22 No.78  

同じくorz


三等兵さんvsForce 投稿者:Force 投稿日:2004/06/11(Fri) 23:11 No.75  

Download:75.zip 75.zip 三等兵さんとのタイマン2回分です。

1回目は三等兵さん進化失敗したみたいで、好きなようにやっちゃってますが、
2回目は本領発揮でボロクソにやられましたorz



ゲーム板全てとんでしまいましたね 投稿者:カラテカ 投稿日:2004/04/21(Wed) 23:49 No.71  
避難所どこかにありますか?


Re:  カラテカ - 2004/04/21(Wed) 23:50 No.72  

P/W設定し忘れましたorz


Re: ゲーム板全てとんでしまいましたね マムルハンター - 2004/04/22(Thu) 00:12 No.73  

σ(・_・)も避難所あったら教えてほしいです


Re: カラテカ - 2004/04/22(Thu) 07:57 No.74  

復帰したようです


ggゲー 投稿者: 投稿日:2004/04/18(Sun) 20:06 No.70  

Download:70.zip 70.zip 結構良いゲーだったのでアップ

前半のRRで赤潰したつもりがすごい内政力で追い上げが
(((( ;゜Д゜)))

緑さんもかなり押されてたけど押し返ししててよかったです。



攻城リプです 投稿者:カラテカ 投稿日:2004/04/09(Fri) 06:57 No.66  

Download:66.zip 66.zip スレで城攻めが苦手な人が多そうなので良さげなリプupしてみます
ずっと1-2間の城を狙っていたのですが
城+壁+投石+兵隊で固そうだったので
注意を別に向けて、隙を見ての城攻めです
門は城の矢でコソーリ壊しています



Re: 攻城リプです カラテカ - 2004/04/09(Fri) 07:09 No.68  

いくら理論を熟知していても
城壊すにはやはり同程度かそれ以上の兵力が必要なので
先に良い位置に城を建てて守るほうが楽です



変り種R 投稿者:カラテカ 投稿日:2004/04/08(Thu) 18:41 No.64  

Download:64.zip 64.zip 紅,円楽vsTEN,カラテカ(敬称略
たまには変わったRでも(失敗です 笑
無理に中心狙わないで
内政邪魔しつつ家や小屋を壊していくと強いかもです
それでも、中心狙うならば初めから中心クリックしないで
中心の真中に兵集めてからクリックすれば良かったですorz



Re: 変り種R あーばいん - 2004/04/09(Fri) 02:30 No.65  

歩兵Rいいですねw
 
ただ領主後半の軍兵がちょっと勿体無いかも・・・
塔絡めたり味方と軍合わせたりすると色々味でてきそうですね<歩兵



Re: 変り種R カラテカ - 2004/04/09(Fri) 06:59 No.67  

勝つことはあまり考えて無く
いかに歩兵の存在感を出せるかがテーマだったので(笑
中心、出来れば城も壊せるようにとにかく量産して貯めていました



Re: 変り種R モリトモ - 2004/04/09(Fri) 16:58 No.69  

歩兵は使ったこと無いので参考になりました。
押してるときに歩兵流すのが一般的な使い方と思いますが
歩兵で圧力かけるとは・・・w
面白いリプでした。



nayu,mitomein×紅,Force(敬称略 投稿者:Force 投稿日:2004/04/04(Sun) 01:35 No.59  

Download:59.zip 59.zip なかなかの接戦でした。
上下からRR&裏城したりで一度は壊滅したんですが、その後の
青さんの追い上げと赤さんの驚異的な伸びが凄かったです。
気づいたら上のほうが壊滅され返されていました(;´Д`)



きつかった mitomein - 2004/04/04(Sun) 03:24 No.60  

前半緑さんの柵(&中心)に焦り。
中盤金鉱城(&青さんやばし!)に焦り。
後半ギリギリの点数にひやひやしてました。
焦ったにしてはそこそこ迷わずなんかしてたのでよかったです。
青さん援護おそくてすんません。

なんかまたカテラカさんに同じこと言われそうな気がひしひしと(笑)



Re: カラテカ - 2004/04/04(Sun) 04:44 No.61  

リプ赤さん視点で見ました
凄い逆転ですね
自分は左右同時に戦闘すると操作量追いつかなくなって
どっちも中途半端になることが多いので
後半の獅子奮迅ぶりはすごいと思いました
城入りも17分代で進化も安定してきたようですし、
元々後半S級並なので、今後急成長するのではないでしょうか
中盤からの大量RAMが恐いですね

>なんかまたカテラカさんに同じこと言われそうな気がひしひしと(笑)
今回のはぬくりって感じではなく、序盤凌いで兵力貯めて反撃だったので
かっこ良かったです(`・ω・´)

面白いリプでした



Re:  mitomein - 2004/04/05(Mon) 23:17 No.62  

はじめてほめられた。
ちなみに、木と食料渡せばよかったかな〜と

PS:進化いまだに安定してません。
17分代が2ヶ月ぶりで、18〜20ぐらい。
たまに22分代とかやらかしてます。



なかなかgg 投稿者:モリトモ@三等兵 投稿日:2004/04/03(Sat) 14:36 No.57  

Download:57.zip 57.zip        (青)ポチ

(赤)村八分          (黄)海人

      (緑)モリトモ

(敬称略)で1221でした。
それなりにハイレベルだったので是非どうぞ



Re: なかなかgg モリトモ@三等兵 - 2004/04/03(Sat) 14:36 No.58  

ずれてる(;´Д`)


カラテカ、open vs紅、ポチ 投稿者:カラテカ 投稿日:2004/04/02(Fri) 19:09 No.55  

Download:55.zip 55.zip 体験版現役の人の中ではTOPクラスのメンツが揃ったgameなので
UPします

中盤押しかけたのですが
堪えられて、逆に反撃でやられました
最後みんな金が無くなって安兵物量戦になりました



カラテカ、open vs Force、モリトモ チー... 投稿者:カラテカ 投稿日:2004/04/02(Fri) 16:21 No.53  

Download:53.zip 53.zip 一方的な展開ですが
要望があったのでupします



Zone high lvl 2 投稿者:カラテカ 投稿日:2004/04/02(Fri) 03:04 No.52  

Download:52.zip 52.zip たまたま、↓の黄色さんとゲームをすることになり
また良いリプが取れるのでは、と思っていたところ
過去最高級のお手本リプゲットできました
Erdbさん(元黄色さん)+外国人1 vs カラテカ+外国人2です

序盤、緑さんが黄色さんの羊を取る邪魔になり
緑さんと黄色さんがchatで口論をしていたっぽく、
そのまま緑さんキレ落ち
しかし、1vs2で続きをやろうと黄色さんがノリノリなので
続きをやることになります

注目はやはり黄色さん
私はRRが来ると予測し、外れたのも痛かったですが
それ以上に黄色さんの神っぷりがすごすぎで
読みが当たる、外れる以前の問題でした



Re: Zone high lvl 2 モリトモ@三等兵 - 2004/04/03(Sat) 12:49 No.56  

こ、これは・・・w
町の中心の場所や内政の広げ方が神ですね((;゜Д゜)
どんな戦術にも対応できる即城は見物。



Re: Zone high lvl 2 カラテカ - 2004/04/07(Wed) 06:40 No.63  

今朝この方にゲーム誘われて一緒にroomに入ると
相手のチームの人がしきりにHe is talos talos言っていて
talosの英単語の意味が分からなかったのでなんだろうと思っていたら
「ギリシャ神話に出てくる無敵の巨人兵」らしいです^^;
やはりこれだけ強いとすごいあだ名が付けられるようです



Zone high lvl 投稿者:カラテカ 投稿日:2004/03/31(Wed) 14:11 No.51  

Download:51.zip 51.zip 朝方、人居なそうなのでZoneでPlay
下でZoneのlvlはたいぶ低いと書きましたが
エキスパートというRoomに誘われて参加したところ
めちゃ強かったです

緑さんが35分ほどで回線落ちしてしまったのが残念ですが
黄色さんの本格RR進化がかなり勉強になります



Zone初ゲーム記念パピコ(修正) 投稿者:カラテカ 投稿日:2004/03/30(Tue) 10:08 No.50  

Download:50.zip 50.zip Zoneのlvlは2chスレよりだいぶ低いようでした
外人さんと1vs1のゲームになぜか紅さんが乱入で1vs1vs1です
カラテカvs外国人さんvs紅さんです



タイマソランキング初戦 投稿者:カラテカ 投稿日:2004/03/19(Fri) 23:42 No.45  

Download:45.zip 45.zip カラテカvsアーバインさんです
終盤自陣上部荒らされているのを全く気が付きませんでしたorz



高レベル戦 投稿者: 投稿日:2004/03/18(Thu) 23:54 No.44  

Download:44.zip 44.zip 青 アーヴァイン
赤 mitomein
緑 紅
黄 nayu

赤さん後半強かったです。。・゜・(ノД`)・゜・。



Re: 高レベル戦 mitomein - 2004/03/20(Sat) 01:44 No.46  

後半強かったというより前半何もしてなくて資源が余ってたというか・・・
紅さんの騎士大量すごかったです。

PS:序盤の進化完全に失敗してますね。



Re: 高レベル戦 カラテカ - 2004/03/20(Sat) 18:18 No.47  

中盤赤さんの余っている資源を青さんにまわしたり
緑さんが自由に動けないように赤さんがもう少しちょっかい出せると良かったですね



400対400戦闘 投稿者:麗姫 投稿日:2004/03/07(Sun) 18:44 No.41  

Download:41.lzh 41.lzh いや、重かったですよ。はい。
この戦闘はなんといいますか、模擬戦みたいな感じになりました〜。
夜行うのはより本格的なものです^^



Re: 400対400戦闘 麗姫 - 2004/03/07(Sun) 18:54 No.42  

補足です〜。
最後の方で私「麗姫」の布陣していますが、守りのチームはこのような布陣をしていただきます〜。形、配置は自由です。



Re: 400対400戦闘 モリトモ - 2004/03/07(Sun) 23:43 No.43  

リプ拝見しました。
いあ〜すごい戦闘ですね((((;゜Д゜)))

編成とか戦法とかで意見を述べるならば何を前にだして何を後ろにするか
また、主力ユニットは何でいくか。が大事だとおもいました。
紅さんがRAMで最初スコピの被弾を抑えてたのがかなり大きかったように見えました。それで差がつくとあとはドンドン広がっていきますね。
投石はちょっとスロースターターかなとおもいました。なので使う時は前に騎士やRAMなど硬い盾を置くとよさげです。

400対400面白かったす。普通ゲーばかりでなくシナリオちっくな変ゲーも楽しいっすね〜。



個人戦gg 投稿者:モリトモ 投稿日:2004/02/25(Wed) 23:44 No.36  

Download:36.zip 36.zip メンバー(敬称略)

青:11evo
赤:モリトモ@三等兵
緑:アーヴァイン

青さん中盤以降の動きは凄かったです。
点数も最後の50年ほどまで誰が1位かわからないほどの僅差
最後はアーヴァインさんが漁夫の利@@;
金と石抑えられたので槍三平斥候と得意の安さ重視編成がまったく通じなかったです。
やはり後半の勝負は金の量がものを言いますね



Re: 個人戦gg yuri - 2004/02/26(Thu) 08:59 No.37  

良い試合だったです(T-T


Re: 個人戦gg あーばいん - 2004/02/29(Sun) 20:17 No.38  

モリトモさん視点で見てみましたが、
やっぱりかなり凶悪ですね。
私と11evoさんは上に展開可能だったのに対して、
モリトモさんは陣地が狭い中でのあの奮闘ぶり。
 
流石です(・_・;)



高レベル面子 投稿者:あーばいん 投稿日:2004/01/31(Sat) 16:40 No.29  

Download:29.zip 29.zip yuriさんモリトモさんVSnayuさんアーヴァインのゲーム。
 
なかなかいい試合でした。
序盤こっちサイドあまり来なかったかわりに
nayuさんが1対2気味でしたが、そこをなんとか耐えてくれてて
私が後半攻めに転じてます。
 
最後投石Rで一気に行こうと思ったところで終了。



Re: 高レベル面子 カラテカ - 2004/01/31(Sat) 19:27 No.30  

いやーgg
赤さん視点でみてみましたが
あの凹みっぷりから、
押さえられた上は牽制しつつ、左サイドからの逆転で見事です

安定した復興のための中心作りの位置などが非常に勉強になりました



Re: 高レベル面子 三等兵 - 2004/02/01(Sun) 15:05 No.31  

アーヴァインさん放置プレイで
赤さん割ったので2対1でも楽しむかって思ったんですがね(´ヘ`;)
アーヴァインさん止めれなかったです_| ̄|○



カラテカ弓RRリプ 投稿者:カラテカ 投稿日:2004/01/17(Sat) 22:18 No.27  

Download:27.zip 27.zip 2人用を1人でやっているので柵を建てたり出来ないのですが
騎兵+民兵+弓2で柵を壊して
その穴を通して弓を貯めて、中心建てられる前に進軍すれば
私の未熟なソニック即城ではほぼ対応できないと思います



久々AOKT 投稿者:三等兵 投稿日:2004/01/17(Sat) 20:34 No.25   HomePage

Download:25.zip 25.zip 久しぶりのUP
黄色さんの守りの硬さはヤヴァイ((( ;゜Д゜)))



Re: 久々AOKT あーばいん - 2004/01/17(Sat) 22:19 No.28  

ふむ・・・結構順調に行けたんですが押し切られました。
 
あの流れで負けたのなら仕方ないなと(^_^;)
やってて非常に楽しい試合でした。
あんまりぬくらないで行けましたし。
 
うちも暇があったらもう一回見てみよう・・・



ソニック29 投稿者:rororo 投稿日:2004/01/17(Sat) 17:36 No.23  

Download:23.mgl 23.mgl アーヴァインさん&11evoさんvs維新志士さん&rororoのリプです。

合計人口29人で城主に入るソニック29で、14分1秒城主入りです。
下の3人での個人戦はこれの失敗です。

家を2件建てて5人で羊を食べる。
次の二人は中心付近の木。
伐採所を建てて、伐採所に5人配置する。
木が100溜まる頃を目安に港を建てに行く。
16人で機織を押す。
中心付近の木を伐り終えたら、その農民もイノシシに配置。
イチゴ付近に粉引き所を建てて、8人配置する。
領主進化後は農民を2人生産し、農民の生産が完了すると同時に城主押し。

お三方とも、リプup許可ありがとうございました。



今回はスルーで 管理人 - 2004/01/17(Sat) 21:25 No.26   HomePage

まぁ余裕は持たせてるので今回はこのままにしときます。


カラテカvsアーバインvsRororo 投稿者:カラテカ 投稿日:2004/01/16(Fri) 08:55 No.22  

Download:22.zip 22.zip 14分ぴったり即城vs16分即城騎士2回し
そこをアーバインさんが根こそぎごちのリプです



ソニック即城騎士2回し 投稿者:カラテカ 投稿日:2004/01/15(Thu) 04:23 No.21  

Download:21.zip 21.zip せっかくのUp板があまり使われていないので初投稿
15分代即城の騎士小屋2つ回しリプです
ケルトの方は20分に騎士15近くできているので期待できるかな
ブリトンは城主進化ボタン押し忘れてあまり上手くいってないです

*RRに滅法弱そうです



投稿 投稿者:yuri 投稿日:2004/01/09(Fri) 15:24 No.18  

Download:18.lzh 18.lzh 廃伽羅さんの鑑定お願いしますm( _ _ )m



Re: 投稿 三等兵 - 2004/01/09(Fri) 21:38 No.19   HomePage

拝見させて頂きました
進化は我流のニオイがしますが安定してましたね

城主以降の内政は領主の積み重ねなので領主までの内政を維持する感じで頑張れば良いんじゃないかなって思いました。

小屋や城の位置や資源バランスなど少し気になりましたが上級はあると思います。



激戦でした 投稿者:mojojo 投稿日:2004/01/06(Tue) 22:39 No.12  

Download:12.zip 12.zip 壊滅後の黄色プレイヤーの復興がすごい

削除ワード:mojojo



Re: 激戦でした 管理人 - 2004/01/07(Wed) 03:39 No.17   HomePage

乱戦だった 紅 - 2004/01/06(Tue) 22:50 No.14


自分赤だったわけですがだめだめでした・・
みどころは黄色さんあたりだと思います

よければ感想+アドバイスなどお願いできるとありがたいです
_| ̄|○

かぶったので消去します


PS:間違えてこちら消したので



即城見本かつ内政戦のリプレイです 投稿者:三等兵 投稿日:2004/01/06(Tue) 20:41 No.11   HomePage

Download:11.zip 11.zip 1 northさん
2 モリトモ@三等兵
3 ひろっぺさん
4 じぇいさん
の内政戦です。

僕の視点は比較的簡単な即城主です。参考にどうぞ。
家ミスとか情けないミス連発してますが18分台の太めで今回は内政戦なので作ってませんが騎士2回しできる程度の資源量があルと思います。

ひろっぺさんの港に開拓用の騎士が攻撃してたみたいで申し訳なかったです。

削除ワード:kenko