管理板
READONLY

管理者が不適当とみなした発言は投稿者に無断で削除します。

リプ評価用CGINo.23
2004/11/26 (金) 20:22   [ 追記 / 編集 / 削除 ]

せっかくあるリプレイですがそろそろ分類わけしないと厳しいかなと感じた故設置しました。
本当はランキング用に探していたのですが、機能的に不足していたので放置してました。
いろいろ試して貰ってからテンプレを決め、正式稼動の流れにしたいと思います。
使い勝手やテンプレ案を募集です。
使い難ければ採用見送りということで・・・

http://www4.airnet.ne.jp/~sww/AOK/cgi/tail_review.cgi
※正式稼動前に全削除します。


11/27 (土) 19:26[ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1003@qlX9eNfZ ]

なかなかいいと思いますよ。まぁ初心が0点っていうのは問題があるような気がしますが、それはあまり関係ないので気にしないことにします。

疑問に思ったことは、タイトルの追加者(及び日付)がないことです。無駄に不便なような。
あと、グラフがしょっちゅう型崩れしますね。俺はIEですが、これは仕様?
あと、ランキングはあまり意味がないような・・・。現在は全項目の平均の高い順になっているようですが。


11/27 (土) 21:30[ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1010@Uz5CczPB ]

>疑問に思ったことは、タイトルの追加者(及び日付)
>がないことです。無駄に不便なような。
全批評で各人のコメントの最後に日付は見れるのですがこのことではない?
グラフは今確認したところ、レーダー?タイプから棒グラフに管理人さんが変えたのかな。
各批評の採点を平均化してくれて、高機能なグラフだと思いました。
逆に私は初心0点がちょっと気になります。
これは初心の方の意見が聞きたいです。


11/28 (日) 11:56[ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1003@qlX9eNfZ ]

>全批評で各人のコメントの最後に日付は見れるのですがこのことではない?
うーん、何て言いますか、コメントってのをレスと考えて、そのスレを立てた人が誰なのか(いつなのか)が分からないってことです。レスした人やその日付は分かるのに。

レーダー(ああいうグラフなんて言うんだっけ)から各々の棒グラフに変わりましたね。そちらの方がいいと思います。レーダーは一人のステータスなんかにしか使えないですから・・・。あれの利点はぱっと見バランスがいいか悪いかってのが分かるのが利点ですから。

あと、私が初心0点を気にしないと言ったのは、それはこのCGIを正式稼動するかしないかとは関係がないからです。


11/29 (月) 21:14[ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1015@2tYtF3e9 ]

CGI設置、トップページの更新お疲れ様です。
投稿し易くいいcgiだなと思いました。
もう少し採点項目の評価の区分を多めにすると尚使いやすいんじゃないかなと思います。(初級下・初級上、上級下・上級上など)これについてはコメントで補えますから、このまま正式稼動となっても十分使っていけそうです。


11/30 (火) 00:58[ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

>疑問に思ったことは、タイトルの追加者(及び日付)がないことです。無駄に不便なような。
タイトル追加はテンプレ通りに書いてもらい、追加した方も追加する形で登録してもらえればと思っています。

>あと、グラフがしょっちゅう型崩れしますね。俺はIEですが、これは仕様?
レーダーですが仕様っぽいですw環境によっては見れないかもしれませんね。不評なので現行タイプに変更。

>あと、ランキングはあまり意味がないような・・・。現在は全項目の平均の高い順になっているようですが。
これは・・・後で設定見てみます。

>逆に私は初心0点がちょっと気になります。
グラフの見栄えと意見募集という意味で現行で出してみました。実際は変更した方がいいようですね。

>もう少し採点項目の評価の区分を多めにすると尚使いやすいんじゃないかなと思います。(初級下・初級上、上級下・上級上など)これについてはコメントで補えますから、このまま正式稼動となっても十分使っていけそうです。
これは逆に増やしすぎると登録し難い部分があるので現行状態で出しました。意見しだいでは増やしますがどうなんだろうか?

ご協力ありがとうございます。


12/08 (水) 00:06[ 編集 / 削除 ]
UID : [ admin ]

正式稼動開始しました。
ご協力ありがとうございました。



記事表示 | 掲示板一覧 | ホームページ | 管理画面 | 新規投稿管理者 UP版管理人

Board v3.4 Revision 1.70SP2 - Script written by NICOLE - Modified by ひとっ