AOK体験版やろう!専用BBS
READONLY

管理者が不適当とみなした発言は投稿者に無断で削除します。
1スレの投稿制限は30です。
スレ建てした方は終わった話題に関して終了してください。
レスのついていない投稿記事は削除可能です。
ランク申請の方もよろしくお願いします。8月の申請は凄く多かったな、と思う今日この頃です。


雑談 - ケルトに関する雑談スレNo.16
2004/10/17 (日) 22:43   [ 追記 / 編集 / 削除 ]

どうも、「ブレイブハート」の戦闘シーンでブリトンの騎士どもをハンマーでぶちのめす歩兵のおっさん(ヴォードレイダーというよりベルセルク?)が好きなjinです。
AOKTのなかでもマニアックなケルティアン使いの方々の書き込み(好きな理由、失敗談)をお待ちします。

私のケルトが好きな理由その一:繁栄を誇った敵対都市をRAM
(AOCだと改良強化破城槌)で廃墟にするのが好きだ!! 


10/17 (日) 23:58[ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1004@2a6sJn7/ ]

ブレイブハート自分も好きです。
戦闘シーンだけだが、弓とか騎士突撃とかいろんな武器とか見所あった。
あの騎士は長槍じゃないと止められないわ。

ケルトのヴォードはいまいちネタ要員。
生産がはやいのがメリットかな?


10/20 (水) 23:27[ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1002@UzLg0viw ]

>ケルトのヴォードはいまいちネタ要員
不覚にも笑ってしまいました。
確かにAOKの歩兵ユニークユニットの中で一番妙なデザインです。
青ケルトのときが一番間抜けだと思う(おそ松君のデカパン博士を思い出してしまう)。


10/21 (木) 02:51[ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1006@Ufg3RDSv ]

少し前にやっていた映画の「King Arthur」に
かっこいい実写版ヴォードがでてきます
時代背景があの頃の映画を見るとすぐにAoKが頭に浮かんでしまいます(´・ω・`)


10/21 (木) 23:29[ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1002@Uz5Y4Uks ]

>少し前にやっていた映画の「King Arthur」に
>かっこいい実写版ヴォードがでてきます
king Arthur見逃しました('A`)
DVDでたら見ます!
中世が舞台の映画だと、バンデラスが出演してた「13ウォリアーズ」は当時期待して見たんだけどいまいちな感じで…
ユニットの話になりますが、AOKにでてくるような破城槌ってほとんど映画・漫画などにはでてこないですね・・・
遠投は結構みるのに・・・


10/22 (金) 00:07[ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1006@Ufg3RDSv ]

RAMはTHE LORD OF THE RINGSの第2章で
砦の扉をぶち壊すやつはどうでしょうか


10/22 (金) 20:20[ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1006@Ufg3RDSv ]

ttp://www31.ocn.ne.jp/~tactic/hajyoutuchi.html
雰囲気抜群ですが一歩間違えるとxxxに見える('A`)


10/23 (土) 08:24[ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1005@q0lr9Sto ]

うほっ


10/25 (月) 10:52[ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1004@2a6s0JoR ]

ヴォード・・・
まぁ意外と現実の装備は見た目あれなんですよね。
盾とか特に騎士用のでもなければまさに木の盾とかが主流だったようですし。

ドラゴンハートを見たいな〜と思いつつキングアーサーか・・・


10/30 (土) 01:18[ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1010@Uz5Y4Umj ]

ケルトとまったく関係ないのですが、
メディチ家の隊長物語ですよ
http://www.prenomh.com/
騎士は華があるよなぁ(歩兵の本音)


11/10 (水) 00:45[ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1010@Uz5CVp5+ ]

カラテカさんへ
前にスコーピオンの攻撃は貫通性があるかとどうかと言う会話をしたと思います
あのあと確認したところ、貫通性がありました(厳しい当り判定ですが)
ヘビースコーピオンにならずとも列になってくる兵をなぎ倒せますです


11/11 (木) 02:31[ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1006@Ufg3RDSv ]

うほっ
ずっと無いと思っていました
最近流行りのケルトの人気が更に高まる予感


11/13 (土) 10:04[ 編集 / 削除 ]
UID : [ 1005@xSxWZLC8 ]

ケルトで試合すると、たまにリプレイがクソ早くなるような気がします・・・。



記事表示 | 掲示板一覧 | ホームページ | 管理画面 | 新規投稿管理者 UP版管理人

Board v3.4 Revision 1.70SP2 - Script written by NICOLE - Modified by ひとっ