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記事 No.57 へのコメントNo.81
2004/11/14 (日) 13:47  

遅くなりましたが聖職者Rの報告です。
聖職者1回しで、安定して出せる城主IN時タイムは14分〜14分30秒。
2回しできるタイムは19分〜19分30秒でした。
どちらも完全陸進化の場合です。

聖職者を回すのに必要な金は100で、農民は7人、2回しの場合15人でかなり安定して回せます。
具体的には、いつも通りの進化ですが、11分に領主を押して、領主に入ると市場と鉄工所を建て、石を売って飯を買います。

2回しの場合はいつも通りの進化ですが、領主押してから木こり農民を一気に金に回します。

いずれも城主押してから、木こり農民を一気に金堀に回すため
城主に入って神殿を建てると、町の中心を建てる余裕がなくなり、内政の拡大は期待できません。
オススメは城主18分の1回しに、相手の主力ユニットのアンチで攻めること。
内政捨て気味なので、どんどん攻めないと辛いです。


次に、ユニットとの相性について。
聖職者10VS騎士10の場合、聖職者全滅し、騎士が10無傷。
弓10VS聖職者10だと聖職者全滅、弓が6残る。

のように、聖職者単体でユニットと戦うのは無謀なようです。

騎士10+聖職者10VS騎士20では、騎士20が5匹残って勝ち。など色々な組み合わせをやってみましたが、イマイチ使えないことが判明しました。




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