2004/11/14 (日) 13:47 遅くなりましたが聖職者Rの報告です。 聖職者1回しで、安定して出せる城主IN時タイムは14分〜14分30秒。 2回しできるタイムは19分〜19分30秒でした。 どちらも完全陸進化の場合です。
聖職者を回すのに必要な金は100で、農民は7人、2回しの場合15人でかなり安定して回せます。 具体的には、いつも通りの進化ですが、11分に領主を押して、領主に入ると市場と鉄工所を建て、石を売って飯を買います。
2回しの場合はいつも通りの進化ですが、領主押してから木こり農民を一気に金に回します。
いずれも城主押してから、木こり農民を一気に金堀に回すため 城主に入って神殿を建てると、町の中心を建てる余裕がなくなり、内政の拡大は期待できません。 オススメは城主18分の1回しに、相手の主力ユニットのアンチで攻めること。 内政捨て気味なので、どんどん攻めないと辛いです。
次に、ユニットとの相性について。 聖職者10VS騎士10の場合、聖職者全滅し、騎士が10無傷。 弓10VS聖職者10だと聖職者全滅、弓が6残る。
のように、聖職者単体でユニットと戦うのは無謀なようです。
騎士10+聖職者10VS騎士20では、騎士20が5匹残って勝ち。など色々な組み合わせをやってみましたが、イマイチ使えないことが判明しました。
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