記事の削除
READONLY


この記事にはパスワードが設定されていませんので、管理者だけが記事を削除できます

この記事を削除しますか?

記事に設定したパスワード(管理者なら管理パスワード)を入力して「削除」ボタンを押して下さい。やめる場合は、そのまま「中止」ボタンを押して下さい。

雑談 - 輪廻について。No.50
2004/10/29 (金) 00:45  

すみません一応提案も出たんで借ります。
荒れたらすみません、荒れないよう努力します。そちらもよろしく。
個人的に議論とか好きだからある程度腹の内わかる程度まで語りましょう。構うなとか思う方もいるかもしれませんが、それでは936さんに対して失礼だと自分は思うので。
じゃあ一つ一つレスっていきます↓


>まず終盤の緑の輸送船や領地がグルグル廻ってる事ははっきりいってどうでもいいだろ?
それが勝負を左右しているとは思えん(得点至上主義者は別かもしれないが)

えと、緑さんの輸送船からの裏から攻めて復活をみせたのは自分にとって初めてみた、ある種成功(自分の中では。)だったので他の初心ランクの方とかにも参考になるんじゃないかと思って書きました。
領地がグルグル廻っているというのは確かにどうでもいいですよw。ただ面白い、とだけ自分は思って言ってます。


>赤は石売って即城まではよかったが、即城した利点を最大限生かすべき。
前評判で青の方が強いんだったら青の方が内政太いし兵も多く出してくるだろ?
即城したら即座に青にアドバンテージを取れる場所に中心を作り、攻めるべき。
この場合だったら青と赤の間にある石のとこね。内政拡大して騎士待機だけなら
もっと進化遅くなっても内政太くして槍でも多少つくれば
しのげるんじゃないの?

石売りの即城は今回初めてやった、実験みたいな感じだったので、石のところに中心たてることまで頭が回りませんでした。やってる途中に、青さんに先にそことられて「あぁ、先そっちに建てればよかった」という風には思いました。今度からはちょっと優先的にやってみようと思ってます。
騎士突っ込ませたいのは山々ですが、まず青さんとの実力差が違いすぎるため、攻めあぐねて結局他の内政操作などが追いつかず捲くられるのが分かっているので、迎撃という形をとったまでです。もちろんいつかは即城→騎士回し攻めという形やりたいですね。


10/29 (金) 00:46

続き。


>それから前スレでも攻める場所を変えるべきって意見出てたがその通り。
中盤お互いに城建ててから赤はそこに固執したのが非常にまずい。
あの時青は確か投石が1.2台と槍くらいしかいなくて、緑の領地で騎士暴れまくり。
青の騎士が緑の領地で暴れてるのわかってるんだったら、青の領地を城以外の進路から攻めるべき。
赤本人は緑を援護するよりも青攻める方を選択したつもりらしいが、青の内政には全くダメージ
与えてないよな?

城攻めに固執したのは確かにまずいと思いました。というか攻め方下手すぎって感じですが。
内政にダメージは与えられませんでしたが、青さんの戦力をこちらに向けることが出来たというのは自分の中では成功でした。まだ力不足ですね。
あと、一応突っ込みいれておくと、確か青さんの騎士は緑陣営で暴れまくってはいないはずだと思います。投石壊してからはこっちの方に来てた気がします。そしてまた青赤戦が膠着した際に緑陣営にRAMとか壊しに行かれてしまいましたけど。。。


あーあと腰痛いじゃなくて、お腹痛かった、です。他の3人だけ知ってますけど、戦闘終了したら、失礼でしたけど謝り終わって即行トイレかけこみ30分出られない状態になってしまいましたw。まぁ自分がへたれだということは十分認めてるし、みなさんにも伝わってるとおもうんでジョーク混じりの発言だったと思って下さい。


10/29 (金) 02:15

いちいち相手にしない方がいいですよ

まだAoK体験版を初めて間も無いのに
ゲーム内容を批判される謂れは無いはずです
ましてや、今回はアドバイスお願いしますって上げたわけでなく
陣地が回ってめずらしいリプだと思うって事で上げているので尚更です
初心者の方がリプをupするたびに、アドバイスの度を超えてる批判が飛び交っていたら
だれもリプupしなくなってしまいます
逆にリプ上げても誰も反応が無かったり、書く人がいつも決まっているのも寂しいので
自分はリプを見たらなるべく感想などを書くように心掛けています


10/29 (金) 03:01

また試合しましょうノ


10/29 (金) 03:16

一応すぐレスできるように起きてましたけど、そろっとねます。

カラテカさんわざわざすみません。
でも一応前スレで、自分は守りに行くべきだったのか攻めてよかったのか分からなくて意見は求めたので、多分936さんはそのコメントが頭に残っていてレス残したんだと思います。
だから一番議論の中心は上に挙げたレスの内の、一番最初のとこだけだと思います。あとはまあ流れ的に強くでるだろうし批判的にはなっていますが、アドバイスだと思ってます。というわけでアドバイスしてくれたらまぁやっぱりそれに対してこちらからのコメントはするべきだと思ったのでスルーはしませんでした。

まぁ自分は初心ランクだけど、初心ランクだからといって子供なわけじゃないし弱い人間なわけでもなく、何言われてもそれに対してレスできる精神的強さも持ってますし向上心もあります(成長遅いですが)、のでまぁ936さんを頭ごなしに否定することもしないですよ。イタイだけ言われて何も追記しない責任感の無い人間よりはよっぽどいいです。

・・・あー疲れたw


10/29 (金) 08:14

楽しくやるのが一番です(´`)
結果はその次ですよ



記事表示 | 掲示板一覧 | ホームページ | 管理画面 | 新規投稿管理者 UP版管理人

Board v3.4 Revision 1.70SP2 - Script written by NICOLE - Modified by ひとっ