山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  連日の猛暑!
2019年08月07日 (水)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

8月に入って早1週間が経ちました!
今日も連日の猛暑!厳しい暑さの一日でした!

今日の最高気温は、茨城県大子という所で38.3度!
今月に入って6日間で39人の方々がお亡くなりになりました!
そのほとんどが屋内。
クーラーがかかってなかったと言います!
僕の子供の頃はクーラーなんてありませんでした。

こんな暑さくらいで!って、思ってた方やクーラーをつけると電気代が高く付く!
命には変えられません!
どうぞ、水分補給を忘れずにクーラーもある程度必ずつけて、呉々もお気を付けてお過ごし下さい!

今日も高校野球の熱戦が続いてます!
今日の試合でも、熱中症の疑いで途中退場した選手もいました!

今日は僕の第二の故郷、三重県代表「津田学園」が登場。
見事に勝利!
皆さんも故郷の代表校を応援してあげて下さい!

僕は今日のスケジュールが変更でした。
今日から東京でしたが、明日からに変更です。
そんな事で、諸々雑用に追われる一日になりました!

今日、夜にはニュースが流れ「浅間山の噴火」
この暑さのせいなのか?自然も可笑しくなっていますね!

台風も9号と10号が発生!週末の連休、お盆も影響が出ないか、とても心配です!何事もありません様に色んな行事が無事に行われます様に願うばかりです!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -