山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  又台風発生!
2019年08月06日 (火)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

台風8号が九州を縦断して日本海に抜けていきました。
そのせいか、三重県でも昨日から風が結構吹いて気温も随分下がりましたが、それでも真夏日は超えていました!
今日は東日本の方が暑かった様です!

埼玉県熊谷で38.4度!
やはり湿気が多くてたまりません!
皆さん、熱中症には呉々もお気を付けて水分補給を忘れずにお気を付け下さい!

今日、又南の方で台風10号が新しく発生した様です!
既に発生している9号も含めて、今週末から来週にかけてお天気が心配です!
10日からの三連休。その後のお盆もどうなるでしょうか?
被害の出ない事、各地で開催のお祭りに影響などありません様に願うばかりです!

昨日お越しの島根県邑智郡美郷町の役場の職員さんとマネジャーが一緒に、津市の「美里町」回り。
美里支所長さんも、急にお邪魔したにも関わらずとても歓迎して頂いた様でした!

僕はお昼過ぎに合流!お昼ご飯です!(笑)
津と言えばやはり「鰻」です!
鰻消費量が日本一なんです!
鰻やさんも沢山ありますが、お昼時にはどのお店もお客様でごった返しています!

美味しく焼きあがった鰻にそれぞれのお店特製のたれ!
お腹いっぱいになって、ご馳走さま!

職員さんたちは津駅で近鉄電車で名古屋です。
昨日は名古屋からJRで来られた様で、帰りは近鉄電車!
乗り比べないとね⁉(笑)
津駅で「浜防風」のポスターにご挨拶して帰って行かれました!(笑)

そして、今日からいよいよ「高校野球」が始まりました!
早速島根県代表が登場。
富山県代表と対戦。延長戦となった白熱の戦い。
残念ながら負けてしまいましたが、最後迄諦めない素晴らしい試合でした!
胸を張って帰って下さい!お疲れ様でした!

明日は、第二の故郷三重県代表が登場です!
頑張って下さい!期待致します!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -