山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  わざわざ島根から!
2019年08月05日 (月)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日も厳しい暑さでしたね!
今日の最高気温は、お馴染みの岐阜県多治見市で38.2度!
昨日も申しました様に、湿度の高いそして暑い一日でした!

昨日と言うか、今朝早くに素晴らしいニュースが飛び込みました!
「全英女子オープン」の最終日。
日本の「渋野日向子選手」が40何年か振りに日本人の優勝!
それも、最終日最終組の最終18番ホールで見事にバーディで決着!
僕も寝れずに?(笑)その瞬間を見ましたが、「あっ!強い!」
そのバーディパットに反応しましたが、渋野選手はカップインする前に確信した様に、左手のパターを高く上げて!

いやぁ〜、驚きでした!感動でした!
向けられるテレビカメラに笑顔で対応!
時にお菓子⁉を食べるシーンも!
プロテスト合格から一年程。海外の試合も初めて!
ハンパない緊張の中、素晴らしい結果を出しました!
心からおめでとうございます!

「お前の強さが、俺にも欲しい〜!」唄ってしまいました!(笑)

今日はお昼に打ち合わせ。
今度、「津 かるた」を作る計画が進んでいる中、僕にも出演?依頼が!
と言うのが、「松阪 かるた」を製作されたらしくて、津市長さんから「何で、津も作らないのか?」って事から今回のお話です。
絵では無くて、写真のかるたです。
色んな題に合わせて写真を撮る。
かるたで、遊びながら「津」を学ぶ!事がコンセプトの様です!

松阪では、竹上市長。松阪出身のあべ静江さん。

津かるたでは、鈴木知事。前葉市長。吉田沙保里さん、そして僕!その他色んな方々がご出演です。
津まつりの時に販売出来る様になる様です!
皆さん、お楽しみに!
是非、「津かるた」お求め下さい!

夕方には、島根県邑智郡美郷町から、役場の方がお二人でやって来られました!

今度、「美郷町」の「応援大使」に任命されるにあたって、打ち合わせを兼ねてわざわざ島根からお越し下さいました!

津の街を少し観光して、打ち合わせ。
その後、楽しいお食事会!

お腹いっぱい!お話も沢山!
楽しい時間を過ごせました!

「美郷町」の猪肉と、津市の「美里町」の大豆を使って出来た、オリジナル「キーマカレー」が出来上がりました!
めっちゃ美味しいです!
「カレー大使」が言うので間違いありません!(笑)

明日も厳しい暑さは続きます!
又、台風も心配です!呉々もお気を付けてお過ごし下さい!
水分補給もお忘れなく!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -