山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  台風直撃!
2019年07月27日 (土)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日は南から台風が東海地方に向かってやって来ました!
津も真上を通過したみたいでしたが、それ程酷くなく事無きを得ました!
でも一日中雨が降る生憎のお天気でした!

台風は岐阜あたりで熱帯低気圧に変わって勢力を弱めた様です。
しかし、今日予定されていた、津と名張の花火大会は明日に順延。
テレビで注目の隅田川花火大会は開催の様で、良かったですね!

花火師さんも天気に左右されるので本当に大変ですね!

僕は今日、名古屋で東海島根県人会が開催です。
足元の悪い中、沢山のお客様がお越しでした!

確か昨年も台風で、開催はされましたが時間の変更などでご参加の皆さんも大幅に減少だったのを思い出しました!
今日は、名古屋市長の「河村たかし市長」も出席されて面白いお話をされていました!

僕は今日中に徳山まで行かなきゃならなくて、ギリギリでしたが、3曲披露させて頂きました。
皆さん、お喜び頂き嬉しかったです!
終わって、バタバタと失礼して本当に申し訳無かったです!

今日は、第63回の県人会。
僕が生まれた年から始まっているこの会、ご縁を感じます!
そして、15年勤められた「日高会長」さんから新しく「桂会長にバトンタッチ!
日高会長本当にお疲れ様でした!

明日は又タイトなスケジュールです。
朝早くから周南市でカラオケ発表会。
そして、しまなみ海道の愛媛県大三島で夏祭りが夕方から!
移動も大変ですが、しっかりと頑張って参ります!

雨の心配もなさそうで何よりです!
今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい休日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -