山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  バレンタインデー
2019年02月14日 (木)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日は「バレンタインデー」
多くの男性の皆さんが楽しみに⁉される日でしたね!
最近では「○○チョコ」など、色んな意味のチョコを送られる女性の皆さんがおられる様ですね!

「バレンタインデー」の歴史はローマ帝国の時代にさかのぼるとされている様です。
古い歴史なのですね!
日本では僕の生まれた時分、1958年頃から流行り出したそうな。
しかし、今日に合わせてチョコレート商品を扱う各製菓会社は大変な「バレンタイン商戦」となった様です!
「恵方巻き」もそうですが、それぞれに火をつけ考えられた方は素晴らしいですね!

昨日は最終の新幹線にギリギリ間に合って深夜に三重県に帰って参りました。
昨日の東京は暖かい一日でしたが、今日は少し寒い一日に!
春は確実に近付いて来ていますが、まだ少し寒さも居座る事でしょう。
呉々も体調管理をしっかりと、健康で元気に笑顔いっぱいにお過ごし頂けます様に、お祈り申し上げます!

今日は、これからのイベントの進行構成と、テレビで唄うカバー曲の楽曲の練習に追われた一日でした。
片付けや整理も含めて、中々ユックリとは出来ない様になっています!(笑)

CS放送のスカパー歌謡ポップスチャンネルが、ご覧になれる皆さんは明日の朝、6時から6時半迄「歌う!セールスマン」の放送です。ご覧下さいね!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -