山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  原点の地で
2019年01月08日 (火)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日は本当に良いお天気でした!
風もなく暖かい一日、ついウトウト眠たくなる様な陽気でした!
しかし、狭い日本も広いです。
日本海側では雨や雪のところもあったようです。

呉々もお身体お気を付けて元気で笑顔いっぱいの毎日をお過ごし下さい!

僕は今日から4日間の遠征です。
まずは京都からのスタート。

僕が歌手になって、2カ月ほど経った頃に京都府城陽市に寺田地区の新年会にお邪魔したのです。
城陽市には僕の兄弟が居て、「寺田地区の新年会があるけど、来て一曲でも歌ってみたら!」僕の兄貴の言葉から始まったのです。
僕はその時分、京都市内に居ました。
カラオケなどには入って居ませんでしたので、カセットテープを持って行きました。
会も盛り上がって来た頃「山崎さんの弟さんが歌手になられた様で、ここで一曲聞いて貰おうと思いますが如何でしょう?」
って事で、自分で機械を操作して歌いました。

「ふる里」
その後、二次会にもお邪魔して歌いましたね!
カラオケに入ってる歌手の方の曲を!(笑)

いや〜盛り上がりました!
皆さんもとても気に入って下さって、「皆んなでていじ君を応援しようや!」
早速後援会のお話もその席で決まって!
僕はただただ嬉しやらビックリやらでした!

会長は今も同じ、寺田で旅行会社をされている「(株)京都ツアーズ 岡田社長」もう22年も会長を引き受けて下さってます!

そして、毎年必ずこの「寺田地区 新年会」に出席させて頂いているのです。
言わば、僕の原点ですね!
皆さん変わり無く温かい応援です!
変わったのは、22歳お年を召された位でしょうか⁉(笑)

今日の会場は寺田で古くから頑張っておられる、中華レストラン「シェル」さんでした。
満員の会員の皆様がお集まりでした。

僕の兄貴が何故か司会進行⁉
「今日のスペシャルゲストの、山崎ていじさんに一言ご挨拶を!」
なんかこそばゆいご紹介です!(笑)

それからは和気藹々の雰囲気。
楽しい時間はあっという間です!

昨年は僕のスケジュールがつまっていたのか、二次会は失礼致しました。
今年は、一軒お邪魔してママさんのリクエストにお応えして「昭和男唄」。他に2曲。
皆さんお喜び下さって嬉しかったです!

明日から東京です。
テレビの収録が二日間続きます。
しっかりと笑顔で明るく歌って参ります!

明日は又一桁台の気温になる様です。
皆さんお身体十分にお気を付け下さい!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -