山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  大垣市内の施設
2018年12月17日 (月)

みなさん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

昨夜降っていた雨もすっかり上がって、良いお天気です!

昨日は関ヶ原町の福祉施設で「クリスマス会」
夕方から忘年会でご馳走を戴き近くのお店に二次会でした!
大いに盛り上がった一日、笑顔いっぱい!
笑顔は幸せを運んでくれますね!
そんな笑顔の中でお仕事させて頂き本当に感謝です!

もっともっと、皆さんに笑顔と元気をお届け出来ます様に歌って参りたいと思います!

今日は、昨日と同じ系列施設での「クリスマス会」
昨年に続いて2回目です。
一昨年に新しく出来た施設、昨年初めて行かせて頂きましたが外は雪が降っていました!
季節的には普通なのですが、今年は本当に暖かい日が続いています。
昨年は二階でのステージでしたが、今日は玄関を入った直ぐ右側のスペースで皆さんお集まりでした!

ギリギリに到着。
でも、衣装で行きましたのでバッチリ!
流石の「定時」10時半にスタート。(笑)
約一時間の歌謡ショー!
懐メロでは、皆さんが口ずさんでくださって嬉しかったです!

昨日と同じ様に「おまえしか愛せない」皆さん、手を突き上げて掛け声でした!素晴らしいです!

終わりましたら、「アンコール!アンコール!」のお声です。
音響をしていた職員さんが、「皆さんていじさんに何かリクエストありますか?」って!
そしたら、「四季の歌!お願いします!」って事で、皆さんと一緒に歌って、もう一曲は定番の「北国の春」を歌わせて貰って終了!
皆さん、また来て下さい!って、笑顔でサヨナラでした。

僕のお袋の様な皆さん、本当にお元気で笑顔で素晴らしいですね!僕が反対に頑張るお力を頂きました!

終わって三重県に一旦帰り、又明日からの遠征の準備です。
丁度帰れて良かった。と、言うのが、3日前に歯の詰め物が取れてしまって治療に行けました。
僕の行きつけの歯医者さん。
院長さんとは良くゴルフをご一緒したりお食事も時々なので、めっちゃご無沙汰でしたが、それ程感じずに⁉(笑)

明日は、赤坂でラジオのゲスト。その後、お世話になっている方との久し振りにお食事です。

掲示板の書き込み本当にありがとうございます!
沢山の温かいコメント、僕の頑張れる「源」です!
又、今年も後2週間です。
気忙しさも増してきますが、呉々もお気を付け下さい!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -