山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  テレビ収録
2018年11月26日 (月)

みなさん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

今日も暖かい一日でした!
全国的だった様です。
気温は少し高めでしたが、お天気はイマイチ。
曇り空が支配していた空模様でした!

昨日の夜に京都入り。
そして、朝早くから起きて準備です。

コロムビア敏腕宣伝マン「伊藤さん」と、第一興商の重役「赤坂さん」がお二人でお迎えでした。

今日は、全国チェーンのラーメン屋さん。京都が発祥の「天下一品」さんのお店でテレビの撮影でした!

「天下一品」さんのテレビ番組、「てっぺんとったるで!」は今迄僕が最多出演ですが!(笑)
今日は又違う撮影でした。
放送日とか内容が決まり次第ご案内致しますね!
楽しみにお待ち下さい。

撮影終了迄約五時間程かかりましたが、僕達は待つ事が仕事です。
終わって、京都駅迄移動して4人で随分遅いお昼の食事でした。
駅の中で「うどん屋」に。
残念ながらカレーうどんはありませんでした!(笑)
僕と赤坂さんは「あっさり鶏そば」というラーメン。
マネジャーと伊藤さんは「鴨なんば蕎麦」
優しい味付けの出汁。流石京都ですね!

その後、僕達は新幹線で横浜に。
改札口で伊藤さん、赤坂さんとお別れ。

横浜では、僕が3年前位からイベントでお世話になっている会社の親睦会です。
新横浜駅のすぐ近くのホテルでした、

いつも仲良く収録の「安倍里葎子さん」
そして、同じコロムビアの「冠二郎さん」
「歌うセールスマン」でお馴染みの「宮路オサムさん」
「下町育ち」の大ヒット曲でお馴染みの「笹 みどりさん」
その他、地元の歌手の皆さん達とマネジャーの方も含めて130人くらいの皆さん。

美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、舞台ではドラムやシンセギターやベースがセットされています。
今日は指揮者ではなくてボーカルとして、何んと「三原綱木さん」!
懐かしのメドレー。
最後は流石の「ブルーシャトー」
大ヒット曲は何処かが違いますね!

終わったと思ったら、何と「橋 幸夫さん」が、サプライズ登場!皆さんビックリ!
先程、台湾からおかえりになったその足で来られた様です。
主催者の「うすいさん」の今日は誕生日!
そんな事で来られた様です。
でも、素晴らしいお心遣いですね!

午後9時に終了。
ロビーに出ると、先程唄っておられたバンドの皆さが。
CDを販売されてました。
ご参加の皆さんは素通り。
僕は逆の立場を考えてしまいます!
一枚でも買って貰えたら嬉しい!

枚数はともあれ購入させて頂きました!
そしたら、今日一緒に来て下さった「麗華さん」「青木さん」も!
間も無く、綱木さんが出て来られて!
「ていちゃん、来てくれてたんか?又、NHKの番組に来いよ!待ってるよ!」って、「ていちゃん」って呼んで貰ってめっちゃ嬉しかったです!

NHKのバンマス「三原綱木&ニューブリード」の「三原綱木さん」ですよ!嬉しかったです!

明日は僕のラジオのレギュラー番組の収録です。

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -