山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  年末恒例の!
2018年11月07日 (水)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

11月7日。「立冬」
いよいよ冬の気配を感じるこの時期です!
今日は又語呂合わせでは、11 7という事から「良い鍋」
鍋の恋しい季節到来です!

鍋は身も心も温かくさせてくれますね!
僕は四季を通して「鍋」が大好きです!
まぁ、「鯖とカレー」には勝てませんけどね⁉(笑)
「鍋」は基本的にちゃんこ鍋ですね!
残さずに、「ちゃんこ」食べましょう!(笑)

とりあえず、立冬とは言え各地で気温も上がった様です。
鹿児島では夏日の25度超え!
東京では半袖姿のサラリーマンを映し出していました!
しかし、この寒暖の変化に呉々もご自愛なさって下さい!
今、風邪が流行っているみたいです!

僕は年末恒例の行事。「健康診断」でした。
朝早くから出かけ早速、各診察場所を回りました!

まず、身長体重測定。
血圧、採血、心電図、レントゲン諸々あって、メインのバリウム飲んでの胃の検査。
台の上で何回もゴロゴロ回転して、バリウムが満遍なく回る様に?
逆さになったり縦になったり、ゲップが出そうになって!(笑)

最後に視聴覚検査と問診で終わり。
沢山の方々がお越しになっていました!
結構な時間になってしまいました。

検査結果は大丈夫でしょう!(笑)
健康な身体には優しい心が宿ります!
優しい心から優しい笑顔が溢れます!(褒めすぎ?)

その後、又白くなって来た髪を染めに美容院に。
そして、クリーニング出しやら片付けも、身体のメンテナンスもさせて貰って一日が早いですね!

明日は日頃から温かく応援して下さってるカラオケのお店のゴルフコンペ。
終わってから、お店でミニライブです。
お天気も良さそうです!
先日の様な慌ただしいスケジュールの中でのゴルフと違って、良い成績になるはずです!(笑)
結果をお楽しみに!

又、新曲も素晴らしい仕上がりになりそうです!
其方はもっとお楽しみに!

巷では、咳き込みや風邪も流行っているみたいです!
お身体には、呉々もお気を付け下さい!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

みなさん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -