山崎ていじダイアリー

[ホームに戻る] [利用方法] [管理用]

  新曲打ち合わせ
2018年11月05日 (月)

皆さん、お元気でお過ごしでしたでしょうか⁉

週明けの月曜日。
昨日に続いて、三重県はイマイチのお天気でしたね!
気温は昨日より5度以上は高くて助かりました!

今日は東京です。
やっと待ちに待った新曲の打ち合わせでした!
もうこの辺でしないと来年の1月末の発売予定には間に合いません。

午後2時に弦先生の事務所に集合です!
コロムビアのディレクター、アレンジャーの「南郷先生」作詞の「さわだ すずこ先生」、東京事務所の社長さん。
勢揃いです。

まずはアレンジの前にキー合わせ!
弦先生のピアノに合わせて2曲歌って。

「高いか?」「もう半音上げてみようか?」じゃぁこのキーで決めよう!」早いです!(笑)

とっても良い仕上がりになりそうです!

まずは南郷先生とのアレンジの打ち合わせ。
もう一曲の方を若くて新鋭のアレンジャーの先生に時間をずらして事務所にお越し頂きました!

今月終わりにはオケ録りです。
それでないと、来年の1月末の発売予定に間に合いません。

詞の内容も、曲の流れも最高だと思います!
後はアレンジが決まって、僕の歌にかかってます!

ヒットするもしないのも、今の時代と詞と曲と歌が全てマッチしないとダメでしょう!

そして、「ヒット曲は世間が作る!」この名言を信じて魂を込めて歌いたいと思います!

4時過ぎには終了。
東京事務所の社長さんに東京駅迄送って頂き三重県に。

東京も曇り空、暖かい一日でした。

三重県に帰って、今夜は予報通りに雨が降り出しました!
窓を叩いて雨が降り続いています。
夜中の雨音は何となく落ち着きます。

明日もどうやら関西から関東にかけて太平洋側で雨が残りそうです。
気温は少し高めで助かりますが!
まぁ、僕が歌う頃には雨もきっと上がっているでしょう!(笑)

明日は大阪府茨木市でカラオケ発表会のゲストです。
素敵な出逢いとご縁を沢山頂けます様に!

今日も充実の一日に感謝です!

明日も素晴らしい一日になります様に!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした!
では、おやすみなさい。

- WebCalen -